※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
子育て・グッズ

ファミリーカーのおすすめを教えてください。 条件は子ども2人以上、広さ、都内駐車スペース。運転は主人。

ファミリーカーに関する質問です!
今年、車の買い替えをする予定です。
そこで、みなさんおすすめのファミリーカーや使い心地を教えていただきたいです!

検討している条件は…
・子どもは2人以上の予定です。今年もしくは来年2人目をと考えています
・義実家で同居しているため、夫、私、義母、子ども2人(チャイルドシート2つ)のが乗れる広さが欲しい
・運転するのはほぼ主人のみ(私は現在の車がマニュアル車なこともあり、年に数回必要に迫られた時しか運転しません。笑)
・都内住みのためあまり駐車場スペースは大きくないです(自宅の駐車場だけでなく、スーパーやショッピングセンターなども駐車場スペースにゆとりはあまりないです)

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

おってい

シエンタやフリードの7人乗りいいんじゃないでしょうか(^○^)

• mako0829

mako0829

回答ありがとうございます❤
    シエンタ、フリード気になっていました!やっぱり7人乗りのミニバンいいですかね!

• 1月15日
  • おってい

おってい

私はフリード買いましたが、シエンタの方が安く買えるような感じでしたよー(´˘`*)
    小回りはだいぶきくので、乗りやすいです♡

• 1月17日
ぽちの助

中古ですが、ノアに乗ってます(´・∀・`)
先月、ノートからノアにしました!

うちは田舎ですが、道が細くて、駐車場への道も狭く、中でも奥の方に駐車しているので、何回も切り返して停めてます(笑)

うちは義両親と同居で、7人家族です
もう一人子供を考えているので、8人乗りにしました(^q^)
バックモニターが付いているので、後ろも見えやすく、狭い道でも小回りが効くので、助かってます(♡´艸`)

運転するのは主に私ですが、鼻先はノートと変わらないですし、横幅もそんなに大きくは感じないです(*´∀`)

• mako0829

mako0829

ノア好きです❤笑
    昔、友だちとドライブ行く時は必ずノアで何となく落ち着きます。
    結構小回りきくんですね!

• 1月15日