※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産がトラウマで、急激な激痛と恐怖でパニックになりました。その経験から陣痛が怖くて寝るのが怖いです。

陣痛怖すぎる〜って方いますか...🥹

2人目の出産がトラウマすぎて、寝るのが怖いくらい陣痛怖いです🥹
進みが早く急激な激痛の中放置されて、痛みと恐怖でパニックになり、酸素マスクをつけての出産をしました。
あれが恐怖すぎて考えるほど寝るのが怖くなります😂

コメント

ママリ

痛みを知ってる方が怖いですよね😵‍💫
酸素マスクって全員つけると思ってました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目の時のがワクワク楽しみだけで乗り切れました😂
    みんなつけるものなんですか?!1人目の時つけなかった記憶があるんですよね☹️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!
    私は今2人目の陣痛待ちですが恐怖です😂
    1人しか産んでないので普通かと思ってました!

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ「息止めないで〜!」って言われた記憶があり「赤ちゃん苦しそうだからマスクつけるね!」と言われてつけた気が...😂
    もしかして全員つけるものなのかな〜!正確な情報はわからずすみません!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの具合だったりもするんですね!初耳です!
    大学病院だったので、普通なのかなって勝手に思ってました🙌🏻
    気になりますね!!

• 5月15日
年子ママ

私も進みが早かったので、病院に着いた時は分娩室まで平気に移動して破水してるか確認したらその時はそこまで子宮口開いていなかったのに数分で全開になって助産師さんたちが慌てて準備、その間産まれないように耐えるってのを2回経験してるので今回の出産も間に合うのか?っていう不安があります🥹
2人目の時お産が早いので準備だけでもすぐして欲しいとバースプランに書いて何度も説明しておいたのに…
もう頭が出てきてるのが自分でも分かるのに準備が間に合わないと言う恐怖がよみがえります😭
痛みより病院の対応に心配です😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

それバースプランに書けばよかった!!全開でいきんでいいのに先生待ちとかのパターン1番嫌です😂😂

• 5月18日
  • 年子ママ

年子ママ

1人目は陣痛室から車椅子に乗せられてダッシュで分娩室まで運ばれました笑笑座ると頭が出てきそうなのに笑笑
    準備待ちで2人ともイキまずに出てきました🤣

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

待ち時間あるの1番嫌だ!!3人目は計画を提案されたりしなかったですか?🥺

• 5月19日
  • 年子ママ

年子ママ

計画ってより、入院費用取らないからおしるしや何やかんの兆候来たら2、3日管理入院って形にする?って感じでした!誘発とかすると費用高くなるからと気を使ってくれました!🥹
    でも結局里帰りすることになって2人目と同じ産院で産むことになったので今の産院は特に何も言われてない感じですね🥲

• 5月20日