※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちょこ♡
家族・旦那

旦那にイラッとした時、皆さんはどうされてますか?私の旦那は感情のまま…

旦那にイラッとした時、皆さんはどうされてますか?
私の旦那は感情のままぶつけても黙られて、シカトするので意味がありません(笑)

コメント

あーちゃん

無視です(笑)
しょうもない事でイライラしたら
イライラする って言います!😂

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

いつもギクシャクすると面倒臭いので普通に接するようにしてたんですけど、今日はさすがにイラッとして無視したんですけど、そしたら旦那も謝るとかなく無言で寝室に行き寝てます(=_=)
    それにまたイラッとしてしまって💦(笑)

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私なんて無視してお風呂入って
    部屋戻ったら電気消されて寝られてました😂

• 1月15日
みすけ

こっちがシカトです。空気です。
後々旦那に聞くと、無視の刑はキツイから辞めてといっていましたが、今もムカつくとシカトしてます(笑)

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうなんですね!(笑)
    今日初めてシカトしたんですけど、旦那も帰ってきて一切私に話しかけることなく寝ました(笑)
    またそれにイラッとしてしまって(笑)

• 1月14日
pachapachamam

溜まりに溜まってる時はブチギレますが基本は無視し続けてやります!笑

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうなんですね!(笑)
    無視し続けていると終わらせ方わからなくなりませんか?

• 1月14日
  • pachapachamam

気が済んだら無視やめます笑

• 1月14日
  • ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうなんですね!!!(笑)
    無視やめた時、旦那さんも普通に接してきますか?

• 1月15日
  • pachapachamam

うちのはケンカと言っても旦那はケンカしてるつもりがないです😓
    なので普通に接してきますし、無視してる時も普通に接してきます。笑

• 1月15日
もも

無言で家事をこなしてとりあえず心を落ち着かせます。後日普通に話してるときとかに、「あのときはイラっとしたよ!笑」と笑いながらも嫌だったことを伝えます!

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

私もいつもはももさんみたいな感じでやってるんですけど、昨日今日の旦那の態度にさすがにイラッとしてしまって(笑)

• 1月14日
あんちゃんまん

わたしも初めはそうでした!!
さいきんは、言わないとずっと伝わらないことに気がついて必ず伝えています!!

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

伝え方とかはやっぱり気をつけてたりしますか?

• 1月14日
ちぴ

我慢できないときは言います笑
ほとんどの場合ですが、こうしてくれると助かるんだよねとか、これがつらいからわかってほしいとか言い方に気をつけます。
感情のままにぶつけてしまうこともたまにありますが、夫は受け入れてくれるのでありがたいです☺️

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

言い方って大事ですよね💡
    素敵な旦那さんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    羨ましいです❗️❗️

• 1月14日

無視しながら、ご飯を大盛りにしたりします😂

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

それ可愛いですね❗️(笑)
    旦那さん少食なんですか?(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

めちゃ大食いです😅
    痩せの大食いですね😑
    今日の夜ご飯なんて、1人で2合食べました(笑)

漫画とかでみるお茶碗に乗せたご飯をペタペタ固めるぐらい乗せてやります(笑)

• 1月14日
  • ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

うちの旦那も痩せの大食いです❗️(笑)
    なるほど💡
    それやった時の旦那さんの反応は?(笑)
    私も明日やってみます!(笑

• 1月14日

退会ユーザー

朝はそこまで食べないので、山盛り…って言って完食しましたよ(笑)

あと、少し前には、ファミマで売ってるバケツプリンを買ってきて、デザートに渡したこともあります(笑)

• 1月14日

イラっとしても我慢するか
我慢出来ないような事だと
私は言いますが、同じくスルーというか聞いてはいるものの無言です😅
もしくは逆ギレされます。

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

うちの旦那も同じです❗️❗️
    だから、言う気がなくなるというかその態度に余計イラッとしちゃうんですよね(´ω` ; )(笑)

• 1月14日
公

あーうちの旦那もそうです。
無視!ご飯も食べない!返事もしない!子どもかよ!って感じです。

私は息子とひたすらしゃべり続けます(笑)

「父さん機嫌悪いから母さんとお風呂入ろうねぇ♨️」
「泣いてるのに抱っこしてあげられなくてごめんね💦色々ひとりでやるには母さん手が足りなくて」
「おしゃべり上手ね、父さんより喋るかもねぇ!楽しいことも悲しいことも文句もなんでも話して聞かせてねぇ😇」
「家族はチームだから君も一人遊びしてて家事に協力してくれ!」等々。

もうひたすらひとりで息子に語り続けます。

そこで「父さんはダメだねぇ」とか父親の悪口をいうのだけは避けていますが、遠回しに“私は大変だけど子どももこれだけ泣いてても我慢して協力してくれてる、なのにお前はダンマリ自分のことしててええよな!”と(笑)

あとは旦那の家族に会う時に全部言いつけて発散してますw

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうそう!!!ほんと子供かってツッコミたくなりますよね(笑)

なるほど💡遠回し作戦もいいですね♡
    私も今日LINEでお義母さんに言いつけました(笑)

• 1月15日
  • 公

子どもの前でお互いコドモになって無視しても、家の雰囲気悪くなるのが嫌なので、無理にでも「大丈夫だよー怖くないよーただお父さんが勝手にすねてるだけだよー喧嘩じゃないよー」って自分にも子どもにも言い聞かせてる感じです(笑)

旦那のおかあさんが味方だといいですよね(笑)私も散々いってます🤣お互いがんばりましょう!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

イラっとしても受け入れてくれない時はなんで話聞いてくれないのー?と、自分は感情的にならず話しかけてみます笑

• ♡ちょこ♡

♡ちょこ♡

そうなんですね!!!その時の旦那さんの反応はどんな感じなんですか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々夫が全く怒らない人なので、えーごめんね😢って言われます笑
    私は淡々と怒るタイプなので伝えて理解してくれたらイライラしてても気持ちを引きずらないようにしてます!
    でもどうしても許せないことやイライラが消えない時は無言です笑

• 1月15日
たろま

ひたすら無視して、怒ってますっていう空気をひたすら作ります。
それで旦那がなんか言ってきたら話し合いになるし、何も言って来なければこっちから喧嘩売ります。
自分から無視するくせに、旦那に無視されると我慢できなくなります😂

のん猫

私も言ってもダンマリでシカトされるので、もう何も言わなくなりました。

イラッとした時は、死んだ目をして無表情で、言葉も超敬語で他人行儀にしてやります。“お前と関わりたくないじゃ!”オーラ全開で…ぶっ厚い壁を作ってやります。それを数日続けたら、夫が勝手に凹んでます。

海月

基本は無視して、子供と
いつもより遊びます。
すごろくとか、トランプとか
面倒でやらないもので
ストレス発散し、
旦那のいないときに大事にしている
靴を靴を履いて踏んでやります(笑)

ちぇり

絶対話さないし同じタイミングで寝ません🙄
あと ムカついたら掃除をしてます😂

あんちゃんまん

伝え方は結構気をつけていますね💦💦
イライラをそのままぶつけることはあまりないです。
”こうしてくれたら嬉しい””こうされたとき私はすごく悲しい”って言い方が多いかな??それとその理由もすべて述べます。
何かで読んだのですが男性は人の心を理解する能力は女性ほどないそうで、自分と同じように理解させるためには何度も言葉で伝えなければならないとありました。
何度も何度も言ってたらうちの主人は言葉にしなくても動いてくれることが増えてきましたよ☺️