※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

夫が飲み会に不機嫌になる理由について相談です。

【パパではなくママが飲み会に参加することについて】
※少し長くなります...。

先日、地元の友達との飲み会がありました。
たまにしか会えない友人や、遠くに住んでいて上京していた友人など来る予定だった為、開催される2週間前くらいに旦那に行っていいか許可を取り、休みを取ってくれたのですが...

飲み会の翌日、旦那に「なかなか会えなかった友達にも会えて凄くいい思い出になった!ありがとう。」と伝えたところ、子供がグズって大変だったことや、ご飯もなかなか食べれなかった、お風呂で髭も剃れなかったなど物凄い苦労した的な雰囲気で話されました。
その時に「グズってたんだね...面倒見てくれてありがとう。」とも伝えました。

そしてその話をお昼ごはんの時にもされ、ウーバーの配達員さんにもイラついたみたいなことを言われ、
なんだか自分がいけないことでもしたのか、そんなに飲み会に行くことがダメだったのかと、とっても良い思い出で帰宅したのにこんな気持ちにならないといけないのかと、凄くショックでした。

飲み会の当日は、家を出る夕方まで私が子供の面倒を見て、離乳食も準備し家を出ました。
楽しくなり帰りが0時前になったことは反省しているのですが、子供が寝たのも(グズっていたので)22時ごろです。
6時間見ただけなのに、「昨日はパパ頑張ったから今日はママが面倒見てね」など言われ、いちいち一言多いことにも腹が立ちます。

休み明けから復帰予定で、当分はそういう会にも行けないと思い最後のつもりで参加したのですが本当に気分が悪かったです。

ちなみに旦那はあまり飲み会などがなく、たまに仕事終わりに会社の人とご飯など食べにいっています。

皆さんの旦那さんは、自分が飲み会に行くことで不機嫌になったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私の日常ですけど?って感じですよね🤣
うちは一人で出かけることはお互い何も言わないです😊

• 女の子のママ

女の子のママ

本当にそうなんですよ...なぜ泣いてるのかもわからない時期もあったし、グズって大変だったのはこっちのセリフって感じです🥹
    器のちっさい男だなぁと、なんだか呆れました😔

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂で髭も剃れなかったに笑ってしまいました😂笑
普段ゆっくり髭を剃れてるのは誰のおかげか分かって欲しいですね笑

毎週毎週飲みに行ってるわけじゃないんだから気持ちよく送り出して気持ちよく迎えて欲しいですよね〜。

• 女の子のママ

女の子のママ

しかも翌日も休みだったんです笑。
    髭剃るのそんなに大事か?って突っ込みたくなりますよね🥹
    気持ちよく送り出すこともできない、そんな心の広さもない旦那なんだなと痛感しました。。

• 5月5日
ルーパンママ

なりません。
日常的に面倒を見てるのはこっちですし、たまには私だって飲み会あるわ!って感じです。
最低限、ご飯の準備したりしておいて、お膳立てはしますけどね。

• 女の子のママ

女の子のママ

ご飯作って行こうか?と聞きましたが、たまには好きなの食べたいって言われたのでなんもしていかなかったらこれです...(笑)
    子供が産まれある程度の我慢は必要だと思いますがここまで露骨に嫌がられると本当に自分には自由がないのか、、、と悲しくなりました。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ならないです😂
だって夫も飲みに行ったり遊びに行きますしその時は当たり前にワンオペで2人で見るより疲れるのは当たり前です!
もちろん大変だったトークはお互いしますけどそれも笑い話のように話します。

主さんの旦那さんは自分の子どもという自覚と、旦那さんがいない時に同じことをされていることがわかっていないようですね🤔
本気でわかってないようでしたら言ってもいいと思います💦

• 女の子のママ

女の子のママ

ありがとうございます😭
    両親にも話したところ自分の子供という自覚が足りないんじゃないかと問題視していました。笑
    父は、娘の飲み会に文句を言うなら毎日何も気にせず家で🍺を飲んで晩酌してるのはどうなんだ?と怒ってました💦

• 5月5日
ママリ

なりませんね。お互いさまです!
私だったら、帰って愚痴を言われたときには嫌味のように、いつもいるママがいないと不安でグズたのかな?でもいつもママとだからたまにはパパと2人で一緒で嬉しかったねーって子どもに向かって言っちゃいます😂

• 女の子のママ

女の子のママ

その方法いいですね🤲!!
    ぜひ今後、真似してみます🥹!
    ありがとうございます😭

• 5月5日