※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

ほんと離婚したすぎて病みます、、里帰り出産をし、産後1カ月の時に旦那…

ほんと離婚したすぎて病みます、、
里帰り出産をし、産後1カ月の時に旦那に暴言吐かれまくってモラハラされ傷つけられて一方的に旦那がキレ散らかす大げんかになりました。離婚の話にもなりました。お互いの親を巻き込むほどの争いになり旦那の親からは謝罪の言葉もあり、とりあえずの和解はしました。とりあえず自宅に帰って一緒に生活してみて私が無理になったら実家に帰ってきなさいと親に言われそのつもりでいましたが、帰る日を決めるのに、考えただけで体調もわるくなり夜も眠れません。吐き気もして完母ですが最初母乳過多だったのに、母乳も一時期止まり今母乳外来に通ってます。ほんとに帰ることを考えたらほんとに気分も悪いし旦那の顔見たくありません、、かれこれ2カ月半もあっておらず目を見て話す自信すらありませんし好きとか今は全くありません。離婚したいて気持ちはありますが、子ども産まれて一回も一緒に暮らしてないし子どものために頑張らなきゃ、とも思います、、、。自宅に帰ってみたら案外やっていけるものなのでしょうか、、

コメント

いぬ

そこまでならもう無理じゃないでしょうか。赤ちゃんにも被害が出たら嫌なので私ならもう会わずにさよならしたいです。

• マロン

マロン

そうですよね、、私も会わずにさよならしたい気持ちでいっぱいでしたが
    親に子供のためにも一回暮らしてみろと言われて、仕方なし、て感じです。ほんとに憂鬱すぎます、、、なかなか一回崩れたら修復て難しいですよね、、

• 1月10日
咲華

旦那の暴言で離婚を真剣に考えたことあります。出産して子供に申し訳なく思いました汗💧結局、私の経済面で無理だと思い、旦那はATMって割りきって一緒に暮らしています。

• マロン

マロン

旦那はATMってほんとですよね、、わたしもそれを考えるようにして気持ちを落ち着かせてます。。笑
    子供1人で育てるのって経済面でも精神面でもやっぱりきついですよね、、、

• 1月10日
あー

おんなじです。
怒鳴られたり理不尽な扱い受けてもう無理って感じです。
でも言葉で言われただけで手はあげられてないし、離婚して自分はスッキリするけど子供には何の罪もないし、子供に危害を与えたわけでもないので、帰らず離婚という手段は私ならとりません。
とりあえず子供のためにもう一度修復するよう努めます。単純な夫婦の性格や価値観の合う合わないだけで父親のいない子にするのは私はできません。

• マロン

マロン

同じような境遇なんですね😭すごいつらいですよね、、私も怒鳴られ産後1カ月のときに娘だけはやく返せだのお前はもうどうでもいいだの言われて自分の存在価値てなんなんだろてなりましたね。
    やっぱり父親のいない子ってのはかわいそうですよね、、、
    一回頑張ってみるべきなんでしょうかねm(__)mこんだけ揉めたんだから旦那も変わってくれるかなと、、

• 1月10日

それは大変でしたね💦
しかも子育て大変なころに!旦那さん最低すぎる😱
経験ないので大したこと言えませんが、体調悪くするくらいなら無理に一緒に暮らす必要ないように思います😓
もうすこし落ち着いてから、これから少しでも暮らすつもりがあるなら、旦那さんにあきさんの実家にちょっとずつ来てもらうようにして慣らしてからでもいいような気がします!
肩身狭いでしょうが、それ以上のことしてるんですからそれくらいの誠意は見せて欲しいですし😰
このまま帰ってもかえってお子さんにもいい影響ないんじゃないか心配になっちゃいますね💦

• マロン

マロン

体調と気持ちが落ち着いてから帰ってくればいいとは言われましたが、会わない日が続けば続くほど無理になりますよね、、それが、自宅と実家がかなり遠くて頻繁にこれる距離じゃないんですm(__)mそれができたら一番いいんですが😭😭
    帰ってみて、辛かったらすぐ実家に帰るつもりではいるんです!旦那もそれは了承してて、、ただもう信頼なんてないですよね↓

• 1月10日
煌音

そこまでなら、もう無理だと思いますよね❗子供に、被害がでないとは限らないし、私は離婚した方が精神的にも楽かも知れませんよ‼️もしかしたら、喧嘩して帰らせてくれないかも知れないし❗

• マロン

マロン

精神的には絶対離婚したほうが楽なんです😭😭
    具合が悪くなるくらいならこのままさよならしたいです↓
    嫌なことあったり無理だったらすぐ実家に帰るってので旦那は了承してるんです!ただ、実際喧嘩したら許してくれなさそうですよね、、

• 1月10日
sunny

子供のために暮らすのではなく、別れた方がいいと思います。

• マロン

マロン

やっぱりそうですよね、子供のためって結局不仲だったら子供にもよくないですよね。。

• 1月10日
あ

私も旦那はATMです。会話もしたくないです。用ないし。

• マロン

マロン

私も今ATMとしか思えないですし、早く単身赴任してほしいです。
    あさんがそれでも一緒にいるのは子供のためですか?

• 1月10日
あ

そうですね。お金ないと生活できないし…

• マロン

マロン

そうですよねー。自分が働かずしてお金が入ってくるのはでかいですよね、、

• 1月10日
まいてぃ

わたしは今、離婚前提で別居しています。別居前に言い合いしてわたしが泣いたりしてたのを娘が見ていてミルクを一切飲まなくなってしまいました。

わたしも旦那に会う(話し合い)する日が近づくにつれて吐き気など体調が悪くなりました。

お子さんに被害が出ないようにしてあげてください。

• マロン

マロン

状況が似ていますね😭
    ミルクを飲まなくなるてことがあるんですね、、それは心配です。。。
    ママの不安はやっぱり赤ちゃんに伝わりますよね😢

話し合いは2人ですか?ご両親も入りますか?!
    無理なされないようにしてくださいね😢

• 1月10日
  • まいてぃ

まいてぃ

じっとわたしの顔を見て何かを感じているようでした。ほんと迷惑をかけてしまいました。。

わたしは2人ですると思ってます。(旦那が私の実家の方に来ます)
    もし、義母が来るのならば、実母を呼ぶつもりです!!

お互いがんばりましょう!

• 1月10日
  • マロン

マロン

私も大泣きしてるのをみて娘も一緒になって大泣きしてましたね💦やっぱ子供ってお母さんから色々感じ取るんでしょうねm(__)mしっかりしなきゃ!と頭ではわかってても難しいですよね、、

なんか揉めるようだったら親がいたほうがよさそうですねm(__)mほんとにドキドキしますよね、、私も吐き気やばいです↓がんばりましょうm(__)m

• 1月11日
うゆ

私も旦那の暴言に自信をなくし
離婚を考えました。

暴言の翌日謝罪はありましたが
私が前に進めず
結局離婚したいと話しました。

里帰り中で離れているため
旦那は泣きながら電話してきて
飛行機で2時間の距離ですが
また近々会いにくるようです。

子供のことを考えてどちらが
正しいのか悩みますよね。

ATMと割り切れて、生活できるくらいで
いたいですよね。

• マロン

マロン

同じ状況ですね😢
    暴言て例えばどんなこといわれたんですか?差し支えなければお話聞きたいですm(__)m

なかなか前に進めませんよね。
    うゆさんは、しかも臨月なんですね!
    そんな時に余計病みますよね↓

私は飛行機で一時間ちょっとですが、揉めてから電話の和解とお互いの父親の話のみで一回も会うことなく次会うのは自宅に帰る日です。一度会って話し合いしたいから、と何度も親からも私からも伝えましたが会えば揉めるし離婚になるからと、会わないの一点張りでしたから、わたしが諦めて帰らざるをえなくなりました。。。
    ただずっと渋ってます。

ほんとに。。ATMと割り切りたいです。ただ赤ちゃん可愛くてもう1人ほしいな、とかこの子に姉妹を、とか考えるんですが旦那との子はいらないし、とか考えて悲しくなります。。

• 1月11日
  • うゆ

うゆ

私も病みすぎてママリで相談させてもらっていました。

旦那は酔って喧嘩になると毎回同じで
    おまえはバカだ。本当のバカだ。
    勉強だけしてきたのか、本当の理解ができないクズだ。おまえなんて正直どうでもいいんだ。大した人間でもないくせに。生まれてくる赤ちゃんが可哀想だ。おまえに育てられるとろくな子に育たない。もう無理だ。離婚する。俺が育てる。
    などなど。まだありますが似たようなことを30〜40分聞かされました。

子どもを育てる自信がなくなり、正直今は生まれてくるのが楽しみという感情がありません。

あきさんも飛行機の距離だと、そう簡単に会えないですもんね。
    でもあうと揉めて喧嘩になると言われたら
    家に帰っても同じですよね。

結婚って何だろう?家族って何だろう?って
    答えのないことばかり考えてしまいますよね。
    喧嘩の度に離婚話をされるため、長い目で見たときに続けられないなら
    早いうちに別れた方が幸せなのではないかなと私は考えています。旦那がこの休みに会いにくるのでもう一度きちんと話し合いたいと思います。

• 1月11日
  • マロン

マロン

私も一緒です😢情けなさすぎ友達には簡単に話せず、、、
    お母さんは何って言っておられるんですか?!

もうそれはモラハラ以外のなにものでもないですね。ほんとに私も同じで、バカとか頭弱いだのおまえなんてもうどうでもいい、娘だけ返せていわれました。そんなことできないし、この子は私がいなきゃ生きていけないといったら母乳がでるからって偉そうにするなミルクやるからいいだろとまで。
    妊娠中にそれはきついですよ😢誰の子供を産むの?てなります。それに出産なんて不安しかないのに、、旦那さん、産まれたら変わらないですかね?

そうなんです。義理親が私の実家に連れて行こうとするも拒否、私の父が娘を連れてそっちまでいくから話し合いしてくれといっても拒否。とりあえず帰っつきて生活しようとのことでした。家に帰って揉めるようなら実家に帰るつもりですけどね↓

ほんとにそれです。ずっとこの人といなきゃいけないのかなとか、子供成人したら離婚しようかなとか、そんなことばっか考えてます。。
    早いうちがいいのはありますよね。。子供が父親の認識するまえに、、とおもってます。
    話し合ってみて旦那さんがどう変わってくれるか次第ですよねm(__)m

• 1月11日
  • うゆ

うゆ

私は友達はもちろん、まだ親にも話せてません。

毎回、バカだの、離婚だの言われて今回は心が折れてしまいました。
    次の日酔いが覚めて冷静になると毎回謝罪と離婚しない。本当に思ってるわけじゃないといいます。今までは許してきましたが今回は私も離婚の話を受けたいと話したので、その夜泣きながら電話があり会ってから話そうと。産まれて変わってくれる可能性も考えてます。

あきさんは義理親も味方になってくれてるんですね?!!話し合いなしに生活してって気持ち的に難しいですよね。喧嘩にならなければ切り替えられそうですか?

何が正しいか分からないですよね。

• 1月11日
  • マロン

マロン

そうなんですね!でしたらご両親は旦那さんが普通に遊びにくる感覚でおられますか?

妊娠中に、お腹に赤ちゃんいるのに離婚だなんてやめてほしいですよね、責任感なさすぎます。旦那さんも、うゆさんがいつも許してくれるから簡単に離婚といってるのかもしれないですね、簡単にいってはいけないことだと分からせないとダメですね。今回痛い目見たから変わってくれるかもしれないですよね、変わらないと困ります。

最初は味方になって、一緒に実家に行こうといってくれましたが、旦那が断固拒否で間に入るなといったのか、
    2人の問題だからあとは2人で話し合ってくださいといってきましたね。中途半端に間に入って結局は息子に嫌われたくないから強く言えずいきなり間に入るのやめたので、私の親は無責任で子供を叱らないダメ親だと怒っていて今回のことでお互いの親も仲悪くなりました。
    喧嘩しなくても簡単には切り替えられそうにないです、、ずっと引きずりながら生活するのかなと、、旦那にも義理親にも不信感しかないですm(__)m

ほんとに。。結婚したこと死ぬほど後悔してます↓

• 1月11日
  • うゆ

うゆ

そーなんです。ただただまた会いにくるって感覚です。

離婚だけでも落ちるのにその上ボロクソ言われて、私の存在が子供のマイナスだと言われた時には本当に自信をなくしました。

やっぱり親ですもんね。義実家は結局何があっても旦那の味方ですもんね。不信感。よくわかります。あきさんの親御さんはそれでも戻るように言うんですか??

私も好きだし普段はいい人だけど
    付き合うのと結婚は違うんだなと思い
    結婚はしなければよかったと思っています。

• 1月11日
  • マロン

マロン

今後揉めるようであればご両親にも話したほうがよさそうですね😢

それはほんとにいったらいけない言葉ですよね。これから子供を産む奥さんにそんなこと言うって人間性疑いますよね。ただ旦那さんもまさかほんとに離婚を承諾するとおもってなかったからだいぶダメージはうけてるかもしれないですね。

ほんとにそうですよね↓最後裏切られた感半端なかったので今後しばらく会うつもりもないです。。わたしの親は旦那にも義理親にも呆れてますが子供のためにも一回頑張ってみて無理なら帰ってきなさいという感じですね。。

ほんとに違いますよね、、人生やり直したいです、、

• 1月11日
かりん

モラハラで鬱になり離婚しました✨
私は里帰り出産後一度も帰ることなく
離婚しました。

何をしても私のせい
私のやることなすこと全てに怒るような人でした
子供が生まれた直後でもどなり散らして
病室を出ていきました。
彼は束縛と独占欲もかなり
強く、産後里帰り中子供のお世話で
連絡ができないと浮気を疑い、
私の両親や犬にまで嫉妬するような人でした。

でもそういう人って喧嘩のときは
とことん人のせいにしますが収まると
人が変わったように謝ってくるから
抜け出せないんだと思います。
私も毎回泣きながら
お前の事が大好きやけん。
ごめん。これが最後にする。
お前の泣き顔みたくない。
辛い思いさせてごめん。
結婚してくれてありがとう。

でも、絶対変わりません。
何百回も聞きました。
そのたびに子供のためにも信じましたが
結局私の方が壊れてしまいました。

相手の親に今までされてきたことを話しても
私が彼のせいで鬱になっている
ということをしっていながら、
謝罪など一切なく、
まだあの子は未熟なんだねー。
でも簡単に離婚なんていったらダメよ!
これからあの子にお前はあのとき俺に離婚って
言ったってずっと言われるよ?
人はそう簡単に変わるものじゃないから。
私たちの前では怒鳴ったりしたことないのに
あなたがそうさせてるんじゃない?
と言われ、もう無理だ。と判断しました。

今離婚して二人暮らしをしていますが
とても幸せです🎵
子供を寝かせたあと、お菓子を食べたり
少し高いアイスを食べたりこんなこと
あの旦那がいたら絶対できないし
毎日子供と二人の平和な幸せです。
経済的には不安定かもしれないけど
国がかなり助けてくれます!
でも絶対養育費だけは調停をしてでも
とっておいた方がいいです!

• マロン

マロン

境遇が似ていて驚きました!!
    里帰り出産後、離婚の話し合いは会ってされましたか?!

子供生まれた直後にどなり散らすはひどいですね、、😢一番いたわってほしい時なのに。
    愛情の裏返しかわからないですが、犬にまで嫉妬するはすごい独占欲ですね、、なかなか離婚にも応じてくれなかったんじゃないですか?!

ほんとにお話聞いてると精神的DVみたいな感じですね↓泣いて謝れば済むと思ってるんですかね、、、
    やっぱりそういう人って治らないですよね。私は一度婚約中に一方的にキレられて手あげられたことが一回だけあります↓今回親巻き込んで揉めたので過去の暴力についても義理親には話しました。

ほんとに一緒です!
    私も息子か反抗期もなくてほんとに手がかからない子で怒鳴ったりとか考えられないし、想像つかないといわれました。だから義理親も信頼なくなりました。結局は息子を叱れないんですよね↓

離婚されたのはお子さんが何カ月のときですか^ ^?
    平和な暮らし、羨ましいです。。
    私も一回やってみて無理だったら離婚しようと決めましたが、自宅に帰る勇気がなくて考えれば考えるほど頭おかしくなりそうです↓

• 1月11日
  • かりん

かりん

本当に似すぎていてでジャブのようです。。
    私は今考えると今のあきさんのときが
    一番辛かったように感じます。。
    私は子供が1歳2ヶ月になったときに
    離婚が成立しました。

親からもあきさんのご両親と同じように
    言われておりました。
    でも帰るということを考えただけで過呼吸に
    なり、旦那がいきなり家に来たときも
    震えが止まりませんでした。

私は離婚したいと伝えていましたが
    相手が私と直接話したいと
    ずっと離婚に応じなかった
    ので離婚の話し合いが直接会って
    できる状況になるまで実家で療養ということで
    別居を続けましたが、なかなか治らず
    一年が過ぎた頃生活費も貰っていなかったので
    婚姻費用分担請求の調停を申し立てます。
    と相手かたに伝えると、相手から
    離婚調停を申し立てられました。

お金にもかなり執着がある人だったので
    婚姻費用を払い続けるくらいなら離婚する
    ということでした。
    結局家族よりお金をとるような人でした。

調停一回目も最初は三人で暮らしたいと
    言ってきたので、それならまず婚姻費用から
    決めようと調停員の人が伝えると
    それなら本日付で離婚してください
    と言われました。

調停中も心療内科に診断書をもらい
    直接会わないようにかなり配慮してもらいました。

今すごく辛いと思います。
    あきさんは悪くありません。
    私もあのまま帰っていたら今生きて
    なかったかも。と思うくらいです。
    きっと帰ったら実家になど帰して
    貰えないと思います。

相手がどのように更正し、
    どんな誠意を見せてくるか
    別居したまま様子を見ても
    いいのかな?と思います。
    帰ってきてもらうために
    どれだけ相手が変われるか。
    ほんのひとつきやふたつきなら
    誰でも変わったように振る舞えます。
    生活費もくれて労いの言葉もかけれます。

お子さまのためにも
    あきさんのためにも実家で
    ゆっくりさせてもらってはどうでしょうか?
    また必要であれば心療内科に
    行くこともおすすめします。
    調停になったときに有利です。

• 1月11日
  • マロン

マロン

ほんとですね!びっくりしました😢喧嘩したての時はほんとに辛くて毎日泣いてましたね、、産後で不安定ってのもあったからだと思いますが💦
    一歳2ヶ月で離婚されたんですね、だいぶ長くにわたって揉めたんですね😢

過呼吸になったり、震えたり、もう旦那さんに対しての拒否反応がすごかったんでしょうね😢そこまでになってしまったらもう修復不可能ですよね↓

生活費は最初はもらっていたんですか?!家族よりお金をとる、、
    その程度だったんだなーとなりますよね。
    そんなに離婚渋ってたくせに婚姻費用申し立てしたらすぐ承諾したなんて、
    ほんとにお金が大事なんでしょうね。。家族はお金にはかえられないのに、、
    いまはしっかり養育費ももらっていますか?!

気持ち理解していただけて嬉しいです😢里帰り出産したまま離婚なんてしていいのかな、とか思っていたのですごく救われました。
    わたしもしばらくは別居でいいかなあとも思ってます。ただわたしの旦那の場合は痺れ切らしてすぐ離婚といってきそうですけどね。
    自宅に戻ってわたしがふさぎ込んでしまったら赤ちゃんにも悪いですし、安定するまでは実家にいようと思います。

心療内科、父にもいけといわれました💦長引くようであれば行きます。m(__)m

• 1月11日
  • かりん

かりん

妊娠がわかって今まで怒ったことなかった
    人だったのが豹変しました。

最初の二ヶ月は俺が悪かった
    病院代もいるからともらっていましたが
    いきなりなんの連絡もなく通帳を
    止められ放置されました。
    2か月後何の連絡もないので
    私の親がしびれをきらして
    相手方の親に連絡したところ
    その事を知っていて何も連絡しなかった
    しむしろ生活費を止めることに賛成した
    とのことでした。
    そんな親に育てられた子供が
    まともなわけありません。

今は調停をして養育費は貰っていますが
    いつ滞るかわからないので
    ないものとして生活しています。

離婚と言われる前にとりあえず
    婚姻費用を請求した方がいいと思います。
    ここまで追い込んだ男の金取れるだけ
    取ってから別れた方がいいです!

今私はバイトで月8~10万くらいしか
    稼いでいませんが
    家賃48000
    携帯3500
    光熱費8000
    食費20000
    その他20000位で決して裕福では
    ありませんが幸せに生活しています🎵
    手当てが42000貰えるし養育費と
    児童手当は丸々貯金できています!

心療内科にいくまでは両親にも
    ホルモンのせい。夫婦はそんなもん。
    と誰にも理解してもらえなかったので
    孤独感しかなかったですが、
    病院の先生にそれは辛いね。
    よくがんばったね。
    と共感してもらえたことが一番
    私の支えになりました。
    一度話に行くだけでも全然気持ち的に
    楽になるかもしれません🎵

• 1月11日
  • マロン

マロン

そんなにもかわったんですね、、
    なんでいきなりかわってしまったのか、、😢
    ほんとにわからないもんですよね。

そへな放置はなんだったんでしょうか、、放置して生活費をとめておいて離婚拒否っておかしいですよね。親御さんも知ってて息子を叱らなかったことやかりんさんのご両親に連絡すらなかったことがおかしいですよね。私も今はキャッシュカードをもってて必要最低限はおろして使ってますが、いつまで続くかわからないですね、、

調停をしてるなら、養育費滞ったら差し押さえ等できないのでしょうか?!
    婚姻費用は基本的に折半ですかね?!
    独身時代の貯金が、私の方がかなりあるので離婚てなった場合それまでさらけ出さなきゃいけないんですかね、、

ちゃんとやりくりされてて偉いです!マンションはじっかのちかくですか?!

ほんとにまわりに理解されないことってたくさんありますよね。
    私も嫌々言って泣いてると親には夫婦ってそんなもんだと言われます。

• 1月13日
  • かりん

かりん

ただ付き合ってたときに
    本性を見せてなかったんだと
    思います。
    妊娠してもう逃げられないから
    所有物になったんだと思います。

そうなんです。。
    お金は払わない。お金欲しいなら
    帰ってこい。
    って脅したったのかもしれませんが
    逆効果ですよね。。
    私もそのような感じでお金を引き出して
    いましたが、いきなり通帳の紛失届けを
    出され止められました。

差し押さえにもお金がかかるという話を
    聞いたことがあるし、これ以上かかわらなくて
    いいなら。。と諦めそうです。。

婚姻費用は収入が高い方が低い方へ
    自分と同等の生活を送るために払わなければ
    ならないという義務があります。
    婚姻費用査定表がネットにありますので
    見てみてもいいかもしれません🎵

独身時代の貯金は二人での貯金と
    見なされないので関係ないです!
    結婚してからできた財産や貯金が
    折半の対象になります。

はい!
    実家から車で15分くらいのところです!

実際に体験してないからわかって
    貰えないんだと思います。。
    あきさんとお子さんが笑顔で楽しく
    過ごせる生活を選んでください!✨

• 1月13日
  • マロン

マロン

なるほど、、子供をつくってしまえばもうこっちのもんだと思ったんでしょうね。所有物とか、奥さんを物みたいに考えないでほしいです😢
    結婚したらやっぱ人は変わるっていいますが、恐ろしいですよね。

お金で釣るなんて最低ですね。。私とか私の娘分のお金はちゃんともってよ、お金だけはちゃんとしてくれないともう終わりだよ、と最初に念を押したので大丈夫だといいですが、あまり長引くとわからないですよね。。

そうなんですね、差し押さえにお金かかるのは知らなかったです。
    養育費はもらっても、面会は無しで了承もらえたんですか?

そうなんですね!!なら調べてみます!なにかあったら請求しなきゃですよね。

それならよかったです💦なにかあった時のために、と隠してましたがこんなにもはやくなにかあるとおもってもなかったです💦

ありがとうございます😢ほんとに状況が似ていてお話聞いていただいて心が楽になりました😭は

• 1月13日
ちゃみ

私も手をあげられるとかはありませんが旦那からは無視されたりくそったれだのなんだの暴言吐かれ耐えきれず娘が6ヶ月の時に実家に戻りました。
その時はシングルでやってく不安や子供からお父さんを取ってしまうことなど悩み、義両親からの謝罪・旦那も改善すると言ったこと・帰りたいと思ったらたまには帰省してもいいと言われたことなどあり戻りました。
でも結局元通りみたいなもんです。
実家にも気軽になんて帰れないし、あいかわらずくそったれだの無視だのされます。人によるとは思いますが結局うちの旦那はたいして反省もしなかったんだろうしこれ以上よくなることはないと思います。
ATMと思えたらほんとに気持ちが楽になるのになと思います。
今娘が1才なので2才になるまでには離婚したいです

• マロン

マロン

状況が似ています😭
    ほんとに、暴言とか無視されるのってほんとに辛いですよね、、、。
    誰の子を死ぬ気で産んだとおもってるんですかね。。

私もシングルでやっていく不安もあってまさに悩んでます、、、。
    私も今回で変わってくれたら、、と望みをもっていますが人はなかなかかわらないですよね、、、。
    とりあえずATMとおもうようにはしてます。
    離婚の話はまだ旦那さんにはいっておられないんですか?

• 1月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

言ってないです。
    そもそも意見しすぎると不機嫌になってキレられたり無視されて話し合いにはならないんで、直接話せるとは思えないし精神的にも無理と思ってます。
    市の相談窓口?で月1カウンセラーの方に相談したりしてるんですが別居の状況を先に作る方がいいと言われるしその方か確実に娘を側に置いておけるのでいいかなと思ってます。
    (前に言い合いになったとき、一晩だけど触るなと取り上げられたのて)

• 1月14日
  • マロン

マロン

そうなんですね、、旦那さんは離婚はしたくないんでしょうね💦
    ほんとに話し合いにならないと困りますよね。
    そうなんですね!!やっぱり別居からの離婚がスムーズなんでしょうか💦
    触るなと取り上げるなんて、、ほんとに何様って感じですよねm(__)m
    わたしも離婚するとしても娘は絶対離せないので、もう弁護士挟もうかと思ってますm(__)m

• 1月14日