※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、みなさんと2人きりでいるときどんな感じですか?…

みなさんの旦那さんは、みなさんと2人きりでいるときどんな感じですか?
話とかいっぱいしますか??

うちは旦那実家で同居なんですけど、リビングで家族みんなで団らん→2人の寝室に行ったら旦那は自分の時間でスマホに夢中のことが多くて、結構寂しいです。
2人きりで話したいし、2人でしか話せない内容もあるし。。
昨日旦那にそれを話したら、「リビングで一緒に話してるじゃん」と言われたんですけど。。

2人きりの時に全然話さない訳じゃないんですけどね。
たくさん話す日もあるし、普段大切にしてくれてるのも分かってるんですけど。。

同居じゃなくても、お子さんいる方とかも、同じような方いますか??

コメント

0..2mam

ウチもそんな感じですよー^ ^
娘と3人で暮らしてますけど、喋る日は喋るけど、喋らない日は全く喋らないです!
おかえりーただいまー
いただきまーす、はーい
ごちそうさまー、はーい
ねる?、寝ようか
みたいな日がザラにありますよ😂😂😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    会話数ないの、結構普通なんですね。
    寂しく思ってしまっていました😭
    まぁたしかに、自分の時間ゼロはきついですよね。

    • 1月6日
MAMA

二人でいるとお互いずっと喋ってます(´・ω・`)
旦那が激務なのでふたりの時間大切にしてくれて
出来るだけ沢山相手してくれてます🤗
話したい事もあるし
くだらない話から脱線したり…
元々旦那は喋らない人だったのに
私と付き合って、お喋りになりました😱

でもたまにお互い無言で携帯いじってたりも勿論ありますよ!
でも腕枕とか隣に居たりとか
どっかしら触れてます!(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    たくさんお話してるの羨ましいです。
    素敵な旦那さんですね(*^ω^*)
    どこかに触れていたい気持ちすごく分かります!!
    それもうちの場合一方通行ぎみな気がしますが😓

    • 1月6日
㉗

同居ではないですが…
テレビ、スマホに夢中
しょっちゅうです😭
話したいし相手にしてほしいので
めげずに絡みまくってます😂笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    テレビやスマホより、こっち見て!って思いますよね😭

    • 1月6日
K.mama♡

私も旦那の実家に同居ですが、寝室に行ったあとはお互い好きな事してます。
旦那は漫画読んだり、ゲームしたり。
私は子供を寝かしつけてそのまま寝落ちしたり、手芸が好きなので起きててもチクチク裁縫をしてます!
あまり会話ないかも...と今ふと思いました😂
でも仲はいいですよ✨
休みの日はいつも家族で出かけるし、運転中は色んな話してます(^ω^)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    仲良しで素敵ですね☺️
    会話が少なくても、仲良しならいいですかね、たしかに…。
    いまだに同居に慣れてないのか、旦那と話さないと不安になってしまって>_<

    • 1月6日
るーみん

子どもがいるときも、夜子どもが寝てふたりきりのときも結構話しています(^^)
でも旦那は終始スマホでゲームしながらです。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すごく仲良しですね(*≧∀≦*)
    うちもながらです…
    ながらじゃなくてこっち向いてほしいっていうのは、求め過ぎかもしれませんね😓

    • 1月6日
  • るーみん

    るーみん

    私は子どもが寝たあとは旦那のスマホ奪って私の枕の下に隠します(笑)
    構ってくれたら返してあげる〜と言うと構ってくれますよ✨

    • 1月6日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    その作戦いいですね(*≧∀≦*)
    やってみます!😜

    • 1月7日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは旦那が元々お喋りな方ではないので、そんなにずっと喋ってる事もないですよ( ´•౪•`)
話す事があれば話しますが、仕事の愚痴や話もあまりしない人なので…
仕事終わって帰ってくるのが10時頃で、子供がたまたま起きてくれば子供と遊んだり話しかけたりしてますが(*˙˘˙*)ஐ
起きてこなければ、晩御飯の感想言ってくれるくらいですね(*˙˘˙*)ஐ
お風呂済ませて出てくれば、あとはひたすら携帯ゲームかDVDを観てます(*´Д`*)
話ししたい時は私からずっと話しかけるパターンが多いですが、もう10年一緒にいるので会話がないのは苦ではありませんね( ´•౪•`)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    慣れてしまえば、気にならないのですね。
    私も早く慣れたいのですが、何かと心細いことが多いので旦那と話して安心したくなってしまって。。

    • 1月7日
ペー子🗝

うちは同居でも子どもがいるわけでもないですが、夫がスマホでゲームしてるところにぺったりくっついて一緒にゲームしてるの見たり、夫からほっぺたすりすりしてくれたり、すごい会話するってわけじゃないけどとりあえず家にいる間はずっとくっついてます。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    旦那さんのスマホの画面一緒に見るのいいですね!
    YouTubeでお笑い見てる時もあるのて で、そういうときにやってみます。

    • 1月7日
あんこ

私も旦那の実家で同居してます。寝室が別々なのですがごはん食べてしばらくリビングいたら私の部屋でごろごろしておやすみーって部屋に戻っていきますよ(^O^)
携帯触ってることが多いですね、、、休みの日は喋りますが仕事の日は一緒にいるだけで会話はないです(x_x)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    寝る前に来てくださって、優しい旦那さんですね。
    確かに仕事の日はお互いバタバタしてますものね…
    私は、仕事の日ほど、旦那と話したくなってしまいます。
    職場でも義両親相手にも気を遣ってしまうので…

    • 1月7日
くる

うちも旦那実家で同居です!
子どもの寝かしつけ中に旦那が一人の時間をすごしてるので、その間は自分の好きなことさせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
寝かしつけたら、2人でpcゲームしたり一緒に映画やドラマ見たりですかね?
旦那がスマホいじってたら私もいじります(笑)私がスマホおいたら旦那もスマホおくかんじですね!

でもスマホ夢中の時はムカつきますよね(´•ω•ˋ)
特に同居ならなおさら、家族の前じゃ話せない話もありますもんね😥

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    息が合っている感じがとても素敵ですね☺️
    分かります!話しかけてるのにーって思っちゃいますよね💦
    そうなんです。
    2人きりだからこそ色々話したいのに…

    • 1月7日
Kママ

私も義実家同居です。
子供が産まれる前は夕食以外は基本、2人の部屋で過ごしてました。旦那は朝ごはんは部屋で食べてましたし。
テレビを見たり、ケータイ触ってたり、だらだらしたり(笑)
子供が産まれた今でも、日中は同じような過ごし方です。ただ、夕飯食べた後はそのままリビングで過ごして、寝かしつけをしがてら部屋に戻ってそのまま寝てしまいますが。

2人の時間って同居だからこそ大切ですよね。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    2人でいるときはやはりそのような感じなのですね。
    私も基本部屋に一緒にいるのですが、土日の予定が合わなくて最近はあまり一緒にいられてないのも、寂しくなる原因かもしれないです。。
    そうなんです!!同居だからこそ、2人の時間を大切にしたいですよね!

    • 1月7日
  • Kママ

    Kママ

    仕事復帰したらちゃんママさんと同じように一緒にいる時間は極端に減ると思います。
    私の仕事も旦那の仕事も不規則勤務なので休みもバラバラなのでこれからが不安です。

    • 1月8日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お互い、2人の時間をこれからも大切にできるといいですね☺️

    • 1月8日
deleted user

私も旦那もそんなにおしゃべりじゃないので、話すときもあれば子供寝かせてお互い無言で携帯いじってるときもあるし、一緒にテレビみたりして、あーだこーだ言ってたりです(笑)
構ってほしいときは言えば携帯やめてくれるし✨言わないとわからないみたいです😅男の人は居心地いいと話さなくなる人多いと思います😉

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    言えば携帯やめてくれるの羨ましいです。。
    でも、確かに居心地がいいから黙っているんでしょうね。
    それは嬉しいです。
    言ってくださってありがとうございます😊

    • 1月7日
おいも

うちは逆に私があまり話さないので旦那が顔色伺ってきます(笑)
結構だんなのほうが話好きです。
話すことは毎日一緒にいるとネタもありませんよねなかなか。
うちはほんとにくだらない話ばかりですよー
テレビのこととか。
この間は童話の話で盛り上がりました(笑)
ちょっとしたこととか話してみてはどうですか?

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    確かに、ネタがないのはあるかもしれません。。
    うちは話しかけすぎて、機嫌損ねられてしまいました😭
    さじ加減が難しいです。。

    • 1月7日