※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中、久しぶりに旦那が会いに来てくれた!早く自宅に戻りたいよー😭…

里帰り中、久しぶりに旦那が会いに来てくれた!早く自宅に戻りたいよー😭
今寂しくて仕方ないし、戻って早く三人での生活をしたいと思ってるのですが、同じように里帰りから自宅に戻って、それまではすごく好きだった旦那さんにイライラしたり別れたいと思った方いらっしゃいますか?また、その理由はなんでしょうか??やっぱり育児に協力的でないなどでしょうか?
よくそういう投稿お見かけするので、私もなるのかなぁと、心構えだけでもしておきたくてw

コメント

ママ

私も早く自宅帰って3人になりたい!!とめっちゃ思ってました!

• ママ

ママ

途中で送っちゃいました(笑)

今でも3人の生活は楽しいです!
    でも時々旦那にイライラしますね(笑)
    仕事で疲れてるのはわかるけど、休みの日も全然手伝ってくれなかったり、思うように動いてくれなかったりするとイライラします。

けど私的には幸せなこともたくさんあるので、幸せ8割、イライラ2割って感じですかね(笑)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!まぁ、そりゃたまにはイライラしますよね✦ฺでもやっぱり幸せ8割って素晴らしいです♡ありがとうございます😊

• 1月3日

デカいコドモが増えたみたいでイライラしますよ〜😫

• ママリ

ママリ

げー、まじですかーw今は1人に集中できるけど、それはイライラしますね!

• 1月3日
ミカ

うちは絶対ならないと自信がありましたが、なりました(笑)
理由は育児に協力的ではない(本人はやってるつもり)や、飲み会や、旦那の世話までしなければいけないことなどです。

• ママリ

ママリ

やっぱりなるんですかw
    自分のことくらい自分でやって欲しいですよね!私もそぅ思ってしまいそう、、wありがとうございます😊

• 1月3日
ぶたッ子

別れたいとまではいきませんでしたが、イライラしました!
育児にはとても協力してくれてましたが、ドアを閉める音や、子どもが寝てるのに、脱衣所のドアあけて、ドライヤーやったりする音にイライラしました!笑
小さい音でも起きちゃうから!と、その都度、あの音うるさいよ。こーやって閉めて!と伝えてました💡

• ママリ

ママリ

あー!確かにやっと寝かしつけたのに、それを妨害されるとイラっとしますもんね!私も扉の締め方とか歩き方教育することになりそうですw
    ありがとうございます😊

• 1月3日
ままリ

1か月里帰りするつもりが
寂しくて1週間で帰りました!
でも、ご飯しなあかん。
洗濯、掃除。
オムツ変えてくれない。
沐浴してくれない。
実家おる方が楽でした。笑
今だにお風呂入れてもらった事
一回もないです(*´꒳`*)
イライラして毎日喧嘩ですよ♡

• ママリ

ママリ

それは毎日喧嘩にもなりますよね💦お疲れ様です😭やっぱりある程度の協力がないとメンタルやられますよね。。
    旦那に言って聞かせておきますw
    ありがとうございます😊

• 1月4日
まほ

いま里帰り中で寂しいです😢
なので1週間程早く帰ることにしました!里帰り中でも休みの日に来てくれるのですが、イライラするときもあります(笑)帰ったら帰ったでイライラすると思うんですけど、いないと寂しいですね😂

• ママリ

ママリ

休みの日に会えるの羨ましいです💦私も三週間早く産まれたので、その分早く戻れるのですが、確かに帰ったら帰ったでイライラしますよねw少しずつ慣れてお互い協力しないとですよね✦ฺ
    ありがとうございます😊

• 1月4日

ちょっと違うかもですが、、

里帰り中、毎週末会いに来てくれて。早く3人の生活したいから戻ってきて、毎日寂しい、ちぴの料理早く食べたい、、等々言ってくれたので、帰る予定を2週間早めたところ、、
え?早くない?もう少しゆっくりしたいからまだ帰ってこないで!と。
一気に冷めて、家に戻ってからもちょっとしたことで旦那へのイライラが止まりません。結婚してなければ別れてます。笑

• ママリ

ママリ

えーそれひどいですね!一人暮らしが楽しくなっちゃったのかな。でも言わないで欲しいw
    さみしい気持ちのまま家に帰りたかったですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ジャスミン

里帰り中は旦那が自宅に戻るたびに寂しくて泣いてた程だったんですが…いざ家族3人での生活がスタートしてみるとやっぱりイライラする事があります💦家事も育児も積極的にやってはくれてるものの…私からみて効率的でなかったり、やり方が違ったり…😑
最近はやってくれてるだけありがたい!と求めすぎないようにしています😂

• ママリ

ママリ

あー、やり方の違いは確かにありそうですね。。でもへたに指摘して不貞腐れられても困りますしね😭
    私も気をつけます!ありがとうございます😊

• 1月4日
ジュー

別れたいといいましたよ。
子供の名前もめ。はじめての誕生日忘れられて。
家の事やっていないと言われたり。
はやくねろ❗と言われたり。
授乳して起きているのにです。
自分勝手です。
でもそれには意味があった。
愛情がなかった。
2年たってから離婚を言われて。今では親権問題。
だた、子供が大きくなるのをまち、
親権だけでした。
後から、跡取り道具だってわかってがっかりです。
縁談からの結婚で高齢出産。
確実に子供が欲しいと思っていた私を騙せたのも。
子供欲しいばかりだったんだと。
人それぞれだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

辛い経験をされたのですね。。私も離婚経験があるので、相手に愛情がないと思ったときは本当に辛かったです。
    なので今回は少しづつ慎重に進んでいきたいなと(;_;)
    人それぞれですよね!がんばります✦ฺコメントありがとうございます😊

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

離婚経験をされていたんですね❗
    そりゃー慎重にもなりますね。

子供の連れ去りを計画され、私が阻止出来ましたが、
    子供へ夫婦の喧嘩を見せたと言うことで、
    子供への心理的精神的虐待で子供が児童相談所です。
    入っていて、子供の性格が変わっても仕方がない
    子供は子供で楽しんでいると思うと……
    夫の発言。
    夫婦でもうしません。だったら良かったのですが、
    離婚裁判で決着つけると言われて……
    親権が決まらないと戻れないようになってしまいました。

犠牲者は子供です。一番大切な3歳までの時間を!

そんな人間もいるのです。

私は夫がなにかやってくれて、ありがとうを伝えていましたが❗
    ありがとうは偽善者だと……

もう、これはダメだと思いました。

疑ってばかりだと疲れると思うので。
    旦那さんを信じることも忘れないであげてくださいね。
    会いに来てくれたことに感謝🎵

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

お辛いですよね。。
    今は旦那を信じるしかできないので、戻ってからもがんばります✦ฺありがとうございます😊

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

再婚してくれたんですし。
    信じましょう🎵

• 1月4日
ゆりな

私も里帰り中は旦那に会いたくて会いたくて週末が楽しみでした♡
戻ってからは、旦那は協力的なのですが、 ちょっとしたダメなところが目についてしまったり、自由にしてるのを見ると私は毎日育児してるのにとイライラしてしまい喧嘩することはありますね(>_<)
無い物ねだりではないですが、いなきゃ会いたいし、いたらイライラするしって感じですねw

• ママリ

ママリ

わかりますそれ!妊娠前も、脱ぎっぱなしとかにイライラしてたの思い出しましたw今は会いたいけど、戻ったらそれが当たり前になりますもんねw
    広い心を持つようがんばりますw
    ありがとうございます😊

• 1月4日