※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の面倒を見ながら、下の子がずっと抱っこできずに困っています。保育園は収入的に難しい状況です。

年子や2歳差で里帰りなしの2人とも自宅育児の方!
赤ちゃんが日中グズグズだと上の子育児どんな感じですか😭💦

魔の三週目なのか日中はずっと声枯れるまでギャン泣きでずっと抱っこしてます💦抱っこしててもギャン泣きですが…
やっと寝たと思って下ろしてもモロー反射ですぐグズグズなるので下ろせません……

上の子に朝ごはん昼ごはんもあげなきゃいけないのに下の子はずっと抱っこしてなきゃ行けないので1人でキャパオーバーしてます😭

保育園も最初は考えてたのですが旦那の収入だけでは保育園料が高すぎて今は無理です。。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいを吸わせて落ち着かせて、どうしても赤ちゃんに手が回らない時は泣かせっぱなしでした!

• ママリ

ママリ

吸ってくれないのでミルクと搾乳したやつあけてるんです😭

• 5月14日

そんな時は上の子のご飯やって
食べてる間に
お待たせ〜からの抱っこですね🥺

どちらも泣いてどうしようもない時は
もう無になります😐

• ママリ

ママリ

一時泣かせててもいいのでしょうか😭声枯れるまでギャン泣きしてるのでつい抱っこずっとしてます💧

• 5月14日