※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が私の実家にくるのを嫌がります😱以前、旦那と私の親が揉めたことが…

旦那が私の実家にくるのを嫌がります😱
以前、旦那と私の親が揉めたことがあって、もう気にしてないからおいでって言ってくれたんですが…
うちの親は真面目な人たちで、気を使うから嫌だと言います。
それでもこの先、長い付き合いをしていかないといけないので、私は仲良くして欲しいです😥
私は旦那の実家も、おばあちゃんの家にも行ったのに😤

コメント

両家に気を遣うのは所詮血の繋がりのない家族なのでお互いそうなのに
言い方悪いですが面倒や疲れることから逃げる旦那さんかっこ悪いですね😩
正直時間に解決してもらうしかないかな?と思いますが
私なら旦那親に会いに行くのもやめちゃいますね💦

• いちご

いちご

そうですよね😭
    でも私はそんなわけにもいかずって感じで…
    難しいです😥

• 1月2日

退会ユーザー

そしたら幼稚だなぁって割り切るしかないですね😭
    私は人間性疑うってキレちゃいますけど💦

• 1月2日
しまじろー

うちも今年から義実家行くのやめましたよ。

• いちご

いちご

わたしは行かないわけにも行かずって感じで😂
    難しいです

• 1月2日
  • しまじろー

しまじろー

自分の実家とは仲良くしてほしいとか、自己中極まりないですね💢

• 1月3日
❤アミーゴ❤

ウチも旦那がお母さんのお姉さん(独身の)が厄介者で結婚前の挨拶でかなりバカにされたのがムカついたのかそれ以来行きたがりません😣ウチの父親も変わり者なので会いたくないです😢
お母さんの1番上のお姉さんはウチラの事情を知ってるのかウチラと同じ事をされたのが嫌だったみたいで相手にしたくないと言ってました💦
旦那の実家はどうもないんですけど💦実家に帰ってもおばさんは相手にせず旦那の文句を言ったらウチは強気で言い返しますけどね💦

• いちご

いちご

旦那側に悪いところがあったので😢
    付き合いって難しいです😭

• 1月2日
  • ❤アミーゴ❤

❤アミーゴ❤

ウチラも行かない訳にはいかず年末にウチだけ実家にお歳暮渡して来ました😣旦那は仕事だったので💦
    帰ってから妊婦のストレスが半端ないし無理せんでねと言われました😢💦

• 1月2日

うーん… 旦那と嫁の親の関係って難しいですよね😅

うちは父親が旦那の名前も覚えない、旦那をバカにする、結婚式にも出てくれなかった等々、嫌われて当然の事をされたので、別に実家に一緒に行って欲しい、仲良くしてとは思わないです💦
私の母や兄弟も事情(父親が100%悪い)を分かってるので、実家に顔出さなくても何も言われないです。

• いちご

いちご

旦那側に問題があったんで😭
    私は旦那の方に行かないわけにもいかずって感じで難しいです😥

• 1月2日
食パン

私は「嫌なら会わなくていい」と思っています☺️
私は旦那の両親と「仲良くしよう」とは思っていません。
ただの「親戚」だと思ってるので、「仲良く」とかじゃなくて「親戚付き合い」として挨拶に行ったり孫を会わせたりしています。
私は私、親は親、なので私と結婚したからと言って私の親と気が合うかどうかは全く別問題なので、「一生の付き合い」になるからこそ、「親戚」ぐらいの距離感でいいと思っています。
まぁ仲良く出来ることが1番いいんですけどね💦なかなか難しいですよね💦

• いちご

いちご

なるほど!
    適度な距離感が大事ですね😣
    旦那は旦那で、自分の身内と私がうまくやって欲しいようです。
    ただのわがままですよね😭

• 1月2日
よっこ

うちもです!気持ちわかります。
というか、うちの旦那は協調性がなく自分の好きなようにしたいが為です😊
うちの実家は盆や正月、誕生日などは一緒に過ごすことが多いのですが、回数が多いとかそんなの普通じゃないとか言います💦
この正月もうちの実家に顔を出すと言ったので驚いていたら、2時から3時の1時間で帰る。と宣言してました。
うちの親はお肉を買ってご馳走作ると言ってくれてたのに、親に申し訳ない気持ちです。
愚痴になってしまってすみません。