※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気された経験のない離婚経験者への質問です。不安や疑念を伝えると怒られ、信用できない状況に不満を感じています。お金の問題や離婚の決断タイミングについて悩んでいます。

浮気されたとかではない離婚した方に質問です🥲

付き合ってる時にされた浮気から今まで、やっぱりどこか疑いを持ってしまって少し不安と伝えると怒られます。
頻繁に飲みに出て心配かけるような行動取ってるなら分かるけど全然飲みに行ってないよな?と。
確かに月に1回、もしくは2ヶ月に1回ペースです。
ですが結婚してからも黙ってキャバクラに行ってて連絡取り合ってた事が発覚したり。
結婚して子供がいるからには、浮気されたらされた時だよね。とは思うんですが。
専業主婦で娘もまだ保育園に行ってないのですぐにお金を貯めて離婚の準備は出来ないのと母親に迷惑かけたくないので離婚するならするで決まってからじゃないと話を持ち込みたくないです。

今、不満に思ってる事は
信用しきれない
不安という気持ちを伝えるとしょうもないと怒られる
喧嘩になった際は、お前発言で、話しかけんなの一点張り
機嫌を伺うようになってしまった
好きか分からない

このような気持ちになった時点でどうなんでしょうか。
離婚は早く決断するべきでしょうか。
また手元にお金が全く無かったらやっぱり離婚は無理でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況がありました。
子供は保育園に行ってない
自分は働いてない
車の免許もない
実家は遠方
貯蓄なし
どうやっても今離婚しても自分が不利で相手に泣きつくのも嫌だわと思ったのでそこから数年我慢して俗に言う仮面夫婦してました。相手は好き好きだったけど私はきっしょって思うくらい募りに募ってましたが、子供保育園に行きだして、免許も取って、アパートも借りて、結果旦那を追い出す形で離婚しました!そして今は実家に帰ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、免許もないです🥲
    やっぱりそう簡単じゃないと思うしある程度万全に整ってからじゃないと自分の為にもですよね、、。私たちは好きの気持ちは少なからずあるんですが、一緒に居ていい存在なのか分からなくなってきて、、これを考える事も増えてきたので少ししんどくて。
    娘も予定では来年から保育園へ入れて私も働くのでそこから徐々に進めていこうかなと思います🥲
    ちなみに相手は好き好きな状態ったママリさんがしんどくなってきた時もべったり状態でしたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達が2人目が生まれて間もなく似たような状況で離婚したら2人目の子親権持ってかれたり、実家も頼れなくて住む場所も無くてみたいな最悪な状態になってました。
    好きな気持ちがあるならまだどうにかなりそうな気もしますが(´._.`)
    元旦那にはきもいと言ったのでべったりは無くなりましたが、やっぱり離婚したくないとか別れてからも粘着すごくて寄り戻したいとかいわれ続けました(;º言º)ゾッ

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    好きなのか情なのか、、😔
    付き合ってる時は依存しまくって好きすぎてどうしよって感じだったのに、、結婚って難しすぎます😭
    最悪な状態になるのも怖いのでゆっくり考えます、とても参考になりました!ありがとうございます🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

離婚しましたが、私は早くしとけばよかったなと思いました。
私も↑の方と全く同じできたが両親に頼れるところは頼って思い切って離婚しました。
貯金もないし仕事もしてなかったし実家は遠かったので地元へ引っ越して一からでしたがなんとかなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由はなんだったんでしょうか?もお色んな積み重ねで人として無理になったりですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラと借金です!!💦

• 5月9日