※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

里帰りしていて旦那さんに会えなくてとても寂しいなと日々思っています😭…

里帰りしていて旦那さんに会えなくてとても寂しいなと日々思っています😭
ですが、もう少しで旦那さんの転勤の都合で引っ越しする予定になっていて引っ越しの前日から一度自分の家に帰えることにしていて久しぶりに旦那さんに会えるのでとてもワクワクしていました!
でも、今日旦那さんから引っ越し当日から3日間旦那さんのお母さんと妹さんがくると伝えられとてもショックです😞
お母さんは自分の子供の転勤だし新しい家も知りたいだろうし、私が妊娠中なので手伝いに来てくれるみたいなんですが、お母さんとはお金のことでいろいろあり、とてもモヤモヤしているので正直会いたくないし、顔も見たくないくらいです、、、。

どうにかしたいのですが、どうにもできないし私が我慢すれば良いんですかね😂?(笑)
諦めるしかないですよね😭(笑)

コメント

あー

こんばんわ〜💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

わかります!旦那さんと会えなくなるの寂しいですよね😭
私も入院中でとても寂しくて1日でも早く帰りたいです😭

私なら最初に旦那にいいますね!
こう言う理由で今は会いたくないって
普段なら気にならない事でも妊娠中は
ホルモンバランスの乱れでちょっとした事でも気になってしまう。
そうなればストレスにもなるし
向こうも嫌な思いをしてしまうかもしれない。
それで、旦那さんが納得してくれないならこの先義理母と何かあった時
味方になってくれなさそうで
信用できなくなるかもと、、、。
それに、久々だから2人で過ごしたいって伝えるのもいいと思いますよ(^_^)

義理母が善意で来てくれるのもわかりますが私なら断ります💦

なんなら結婚した息子の新居に引っ越し当日に来るのはどうかと…笑
手伝うとしてもです。

家がある程度、落ち着いて
招かれて来るのが普通かと(私はです!

むしろ、出産後落ち着いてからの方がいいですが、、、。

人間お金で揉めるとずっーと
しこりが残りますよねw
お金関係は一瞬で信用失いますから…。

妊娠中で大事な時期ですし
手伝って貰った方が助かるなら頼んで甘えてもいいと思いますが
そうじゃないならハッキリ断るべきです😇
そのストレスのせいでお腹の子に何かあれば一生、自分も許せなくなってしまいます💦

我慢しすぎていい事なんか
何一つ無かったです。
ゆさんが我慢する情況になりませんように😭

リーちゃん

引っ越し業者さんに荷造りお願いしないなら、出来れば自分の荷物以外は義母さんとか妹さんにお任せしちゃった方がいいと思いますよ。
妊娠中に引っ越したんですが、やっぱり引っ越しって思ってるより大変で、重いもの持たないとか気をつけていたのですが、私は切迫早産になって、引っ越し後入院になってしまいました。
引っ越しってする事いっぱいなので、知らないうちに動き過ぎてたみたいです😓
くれぐれも赤ちゃんの為に、無理しないように、ここは我慢してお任せしちゃった方がいいと思います。

さ

妊婦中同じ頃に引っ越ししました😂
私も同じく義理母のお金の事で嫌な思いをしたので
引っ越しの手伝いで来るとゆわれた時は上手く逃れられないかと苦悩苦戦しましたが
喧嘩するかもしれませんがはっきりゆったほうが一番よかったです💦
優しくゆえば優しくゆうほど向こうも大丈夫大丈夫みたいに私のところはなりました🙌
里帰り中にゆっちゃいましょう!!
で3日間は仲良く二人で過ごせたらいいですね💗