※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましれい★
家族・旦那

このメールどう思いますか?昨夜義両親が20頃にクリスマスプレゼントを渡…

このメールどう思いますか?
昨夜義両親が20頃にクリスマスプレゼントを渡しに来る予定だったので16時にお風呂、夕飯18時に食べそれから長男が19時に眠いとグズグズして泣いて寝たいと言い出したので、二階に連れて寝かしつけていた所20時頃の予定だったのでその前に起こそうと計画していたら、寝始まった五分後にピンポン、、、?長男爆睡、次男4ヶ月爆睡。こんばんは〜!でかい声が下から聞こえました。その後主人が二階に来て寝ちゃった?とうん。と私。旦那が戻り下でゴニョゴニョ、、すぐ帰って行きました。その後降りるとクリスマスプレゼントが山になっていました。そして今日朝にお礼のメールを義母に送りました。その返信がこれです。

今晩は~
皆に会えるのと、お家拝見を とても楽しみにしてましたが、すべて叶わずとても残念でした。この連日、忙しく疲れていたので皆の顔見て29日まで頑張ろうと思ってました。

どう思いますか?私が考えすぎなのでしょうか?
子供がぐずってて眠いと泣いていてそれでも起こしていなければならなかったのでしょうか?
今から来るなら連絡してくれれば私だって対応できたし、20時頃の予定が勝手に変更されていつも突然です。しかも夜に訪ねてきます。来る予定だったのでそれに合わせて昨日はいつもと予定をずらして行動していました。それなのにこのメールが来て、申し訳ありませんでしたと謝りました。でも私は納得がいきません。

コメント

jj

子供達中心の生活なので仕方ないと思います!むしろ子育てしたことあるなら分かるだろ?!ってなりますよね
全然起こさなくていいと思います!
夜に来る、時間通りに来ない奴が悪いです

その返信はなんで送りましたか?

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます!
    返信は本当にすいませんでした。あまりにもぐずっていたので少し寝せて起こそうと思っていましたが時間に行き違いがあり申し訳ありませんでした。と送りましたが返信無しです。
    そうなんですよね、2人男の子育てしているにもかかわらずこんな感じです。困りました、、、

• 12月26日
☺︎☺︎☺︎

子供に会いたいのならば子供の時間に合わせるべき(昼間とか)と私はおもうので
まなさんは悪くないですよ!

• しましれい★

しましれい★

昼間ならばいつでも来てくださいと伝えているのですが、一度でも昼間には来たことがありません。いつも夜なんです。悪くないですかね?ありがとうございます( ; ; )

• 12月26日
ことり

お子さんについてはタイミングが悪かったとしか思いません😌
まなさん自身のことだと、しいて言うなら、寝かしつけていて、あいさつ?下に行って一言お礼を言えずすみませんってところかなと思いました。

• しましれい★

しましれい★

寝たばかりだったので、そこまで気が利きませんでした。一言言えば変わったのかもしれませんね、ダメな嫁です。

• 12月26日
  • ことり

ことり

ダメな嫁なんて、そんなことないです😌本来はそこ義母さん察するところですし、でも義母さんは自分の楽しみでいっぱいで気付けなかったんでしょうね。
    私だったら謝らないと思います😝
    うちも2人の子の子育て、寝かしつけで疲れきってますとか嫌味で返しちゃうかも💦

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

ありがとうございます( ; ; )
    どんなに義両親の為に尽くしても何一つ分かってはもらえず、自分の思い通りに行かなければ文句を言われるしで、もう主人に話して私は会わない事にしました。
    2人居ると疲れが2倍ですものね💦
    お互いに家事育児頑張りましょう‼︎
    私が疲れてるなんてあっちからしたらふざけるななんでしょうね?邪魔者でしかないので、もう会わないし子供も連れていきません‼︎

• 12月26日
わんさか

変わったお義母さんですね!そんなこと普通メールしないよね笑
遠くに住まわれてるんですか!?

• しましれい★

しましれい★

今まで一度もこんな事言われた事無くて、いつもニコニコしてとてもいいお義母さんでしたが今日本性が分かりました(笑)いいえ、車で5分もかかりません!

• 12月26日
  • わんさか

わんさか

ええっ!?車で五分でそのメール笑
    普段あまり会わないんですかね!?本性怖い!

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

そうなんです(笑)笑っちゃいますよね?笑
    義両親が仕事休みの日にはゴルフ三昧なので会う事もできませんし、会いたいと言っても夜連れて来いと言われます。なのでこっちからは一切言わない様にしています!
    笑ってた笑顔の裏にはこんな顔を持っていたなんて怖すぎます(笑)

• 12月26日
(*^ω^*)

寝ちゃうのは子供だからしょうがないですよね(^^;;

私も嫌味にとっちゃう

とりあえず、子供がプレゼント持ってる写メや今の写メ添付して
子供が寝ちゃってすみません
プレゼントありがとうございました

と送ってみてはどうでしょうか?

• しましれい★

しましれい★

私も嫌味にしか聞こえなくて、、、
    とにかく謝りました。
    最初にとても子供達が喜んでいると、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございましたとお礼のメールをした後このメールが届きました。
    ひたすら謝りましたが、返信は無しです。

• 12月26日
そらまめ

お孫さんに会いたいって気持ちはわからなくないですが、夜はやめてほしいですよね😓自分たちが子育てしてた時のこと覚えてないんですかね?同じ事されてどんな気分か考えてほしいですよね😓

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます!夜はペースが崩れるので本当に困ります。ご飯、お風呂と時間がズレるので夜は勘弁して欲しいです。
    きっと忘れているんでしょうね?相当義母からいじめられたと言っていました!

• 12月26日
そうまま

そもそも小さい子がいるのに20時って遅すぎませんか?
大人の20時と子供の20時は違うと理解してほしいですよね
まなさんは悪くないし考えすぐだと思います。
謝るなんて偉いです!!
私ならチクチク言っちゃいそう…

• しましれい★

しましれい★

遅すぎると思っています。前も8時半に電話きて今から行くからと言われその時子供が風邪を引いていたので断りました。ありがとうございます( ; ; )
    とにかく謝ることしかできなくて、、、

• 12月26日
ちゃーこ

はっきり言って自業自得ですよね。
夜も迷惑ですが、百歩譲ってせめて約束の時間通りに来て欲しいです。
謝ったまなさんは偉い!

• しましれい★

しましれい★

そうなんです、予定合わせて行動したのにもかかわらず予定勝手に変更されたものだからぐちゃぐちゃになりました、、、
    ありがとうございます!元気出ました!

• 12月26日

なんかすごく感じ悪いメールですね😓子供がいたら子供中心になるの当たり前だし、まず小さい子供がいるのにわざわざ夜来るな!って思いますね…💦わざわざ謝罪メール返すまなさんは良い嫁だと思います。私なら無視します(笑)

• しましれい★

しましれい★

いつも自分達が中心で考えている方なので、こっちの状況なんて関係ないみたいです。来てやったのに!って事なのでしょうね。謝罪しても無視なので私は悪い嫁みたいですよ(笑)

• 12月26日
はち

はー?ですね。
呆れてモノが言えませんね。

4ヶ月のお子さんいる時点で、まずは
20時に来る事はどうなんだですよね。

忙しく疲れてた!?
勝手に楽しみにしてた!?
何様ですか?ですね。

ご主人ももっと早く来れないの?とか言えたら...😭

孫の為を思うなら、考えてってなりますね。

まなさんは間違えてませんからね!!
こんな事されたら腹立ちますよ🤨

• しましれい★

しましれい★

時間が夜の時点でアウトですね。
    まだ4ヶ月なので夜中の授乳をして上の子が3歳で2人の育児家事をしていますが、私はきっと楽してるんだと思ってるんでしょうね。
    ありがとうございます。そう言ってもらえるとありがたいです( ; ; )

• 12月26日
えまっこ

全然まなさん悪くないです!!
こっちは予定立てて色々やってたのに、勝手に早くきて、しまいには残念です。って、、勝手すぎますね💦
まず、20時に来るって言う時点で私は遅いって思ってしまいます、、
本当、義両親って嫌ですよね〜私も毎度イライラします。

• しましれい★

しましれい★

ありがとうございます( ; ; )
    自分なりに頑張ったつもりでしたが、義両親にはなにも伝わりませんでした。
    結局嫁が悪くなるんですよね、ホント嫌になりますよね。

• 12月26日
R♡

嫌味としか思えませんね笑笑

大体最初の訪問予定時間が20時な時点で私なら、は?ってなります😐
勝手に時間まで変えやがって、どんな都合であろうと夜に来るお前が悪いわ👎って話です、孫の顔みたいなら昼間に来いやです😐
完全に出直して来いですね😐

• しましれい★

しましれい★

やっぱり嫌味ですよね(笑)
    私も時間帯が嫌でしたがクリスマスプレゼントを持って来てくれると言う事なので泣く泣く了承しました。
    昼間に来て欲しいです、昼間ならばこんな事にもならないのにと、困ります。

• 12月26日
あこ

余程、楽しみにしていたのでしょうね(^^)我が家もそうです。
眠いのに起こしておくのは可哀想ですよね。なんなら旦那さんが自分の親なんだから起きるまで相手しとくとかでも良かったような(^^;
20時の予定でその辺りで起こそうと思ってたんですもんね。
無理に起こしとかなくて正解ですよ!
眠くてグズグズしちゃ楽しめませんもん。
私がそのメールをいただいたら、待っててくれれば良かったのに〜!と返しちゃいます(^^;
そもそも20時って時間が遅すぎますよね(^^;子供はもちませんよ。

• しましれい★

しましれい★

眠くて泣いてママ眠いよと言うので、あまりにも可哀想で寝かしつけました。旦那もどんな対応をしたのかは分かりませんが、嫌なんだと思います(笑)
    私も臨機応変なメールできればよかったのですが、できませんでした。
    時間を考えて欲しいです。

• 12月26日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

小さな子どもがいるお家に、夜の訪問は、いくら義両親でもちょっと非常識だと思います💦

ちょっと荷物渡すだけとか、玄関先で済む内容ならともかく。

家の中がみたい、孫の顔が見たいと思うなら、日中きやがれ!
って感じですね😞

ご主人を通して、一言伝えてもいいと思いますよ。

私は気が強いので、謝罪なんかしないですね(笑)
「子どもがグズってたので、約束の20時に起こす予定でした。子ども達もお義母さんから直接プレゼントを受け取りたかっただろうに、会わせることができなくてホントに残念です。」
って、嫌味を込めて返信してやります!

非常識な時間帯にくるなら、せめて時間通りに来いって旦那さんから伝えれませんかね?
これ、毎回続くとヤバいですよ!

• しましれい★

しましれい★

毎回夜なのでそれが当たり前のようになっていました。非常識ですよね。
    家を購入した時もどうして相談しないんだとか色々言われました。
    日中にお願いしたいものです。

主人や子供の手前謝罪しました。
    返信来るかなと、無視です(笑)

主人に相談したところ気にしなくていいからほっとけと言われました。いいんだか悪いんだかわかりません( ; ; )

• 12月26日
yu

そもそも4ヶ月の子がいるおうちに20時に来るのもどうかなと思いますし、まなさんは謝らなくてもよかったと思いますよ!
もちろん、仕方なく謝ったんだと思いますが😫
お義母さんも嫌味なメールを送って来る方ですね😠
「20時には起きていられるように寝かしつけたところだったので、タイミングが合わなくて本当に残念です」とでも返して、プレゼント受け取ったお子さん達の写真を送っておけばいいと思います😤

• しましれい★

しましれい★

そうですね、メールがあんたが悪いと言われているようでとりあえず謝罪しましたが無視です。
    こんな言われたのは初めてでいつもニコニコしていて文句ひとつ言われた事なかったんです。四年目にして初めて言われました。怖いです。

• 12月26日
  • yu

yu

普段文句言わない人からそんなメールもらうと怖いですね💦💦
    お義母さんも、怒るというよりも「孫に会えなかった私可哀想」みたいな感じかもしれませんね😓
    今回がたまたまで、もう同じようなことが起こらないといいですが😩

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

恐ろしかったです。
    なるほど、こんな面倒な人とは知りませんでした。四年たってやっと裏の顔を見ました。
    もう会わない事に決めました!どんなに頑張って尽くしても伝わらないし、子供の為にも良くないから私は距離を置きます。納得がいかないし、もう二度と会いたくないです!

• 12月26日
  • yu

yu

嫌味を言われて気分が悪くなるくらいなら会わなくていいと思います!
    お子さんにも会いたいなら、昼間とかこちらの都合に合わせて来いって感じですよね😤
    もうまなさんが気を使って頑張る必要ないですよー!

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

ありがとうございます( ; ; )昼間ならばいつでも来て下さいと伝えても絶対に昼間は来ません、自分達の遊び(ゴルフが大事なんでしょうね。
    もう会わないと旦那に伝えました!!かなりスッキリです!
    これから会わなくて済むと思うと心が晴々します!まだまだ先ですがうちの旦那がもし両親より先に亡くなってしまったら速攻で婚族関係終了届け出してやります‼︎笑

• 12月26日
  • yu

yu

えー😩自分の遊び優先で訪問が夜になるなんてそれだけでムカつきます😠
    旦那さんはあんまりご両親に細かく言わないタイプなんですかね?
    モヤモヤが無くなってよかったです!!
    終了届、大事ですよね笑
    嫁を大切にしないと老後面倒見てもらえないからねって思います😤

• 12月26日
ごわごわちゃん

わたしの義母もこんな感じです。
時間にルーズで来る時間に合わせて授乳したりしてるのにいつもすごく遅れるか急に来ます 😫💧

子供がいる家に夜来るなんて非常識だと思います 😩
そしてどうしてそんな嫌味たっぷりなことがいえるのか、、、。
息子をとられて嫉妬ですかね?笑

• しましれい★

しましれい★

すごく大変そうですね、時間にルーズそれは困ります。
    子供が居て急だったり、ルーズだったりなにを考えているんでしょうね?
    こっちの都合なんてなんにもまったく微塵も考えていないですよね。
    優しい人だったのにこんな腹黒い人だったなんて初めて知りました(笑)女ってホント怖いです。
    やっぱり嫉妬なんですかね?笑
    熨斗つけて返してやりますよ!笑

• 12月26日
おのママ

うちも20時に来られたことありますよーアポ無しで…
今でもたまにアポ無しあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋旦那さんにチクチク言うので、なるべくアポ無しはしないようにと考えてくれているようですが、昨日は元々出先で会う予定してたのに、車に置いておくと盗られるからと、私まだ化粧してたのに、ピンポン鳴らさずにズカズカ入ってきました…
ビデオカメラでしたが…
ほんとに夜来るのやめてほしいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)自分勝手、自由人…勘弁してほしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)⤵︎⤵︎⤵︎
もし、同じ立場なら、義母さんにはとりあえず、クリスマスプレゼントのお礼のメールしておきますかね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• しましれい★

しましれい★

昨日も投稿したまなです!昨日途中から返信できなくてすみませんでしたm(__)mお礼のメールはキチンとしましたがその後このメールが届いたので謝罪しましたが無視です!

• 12月26日
  • おのママ

おのママ

なんか、小さい子のいる家に、夜来る方が非常識な気がしますけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

非常識なんてあの方達は微塵も思って居ないと思います。非常識って分かっている方ならばまず連絡してから来るし、夜になんて来ないと思いますしね!

• 12月26日
  • おのママ

おのママ

非常識だと思っていないからやるんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)うちの義両親も言っても無駄なきがします⤵︎⤵︎⤵︎

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

言って治るような方ならばきっと最初からしていないと思います、、、
    もうそんな人は関係を切るしかないんじゃないでしょうか?それか子供達のためにやめて欲しいとはっきり言って辞めさせるかですかね?

• 12月26日
  • おのママ

おのママ

義両親にとっても大事な孫なので、その孫を取ってしまうというのも可哀想な気がしますが…
    ハッキリ言うべきですね٩꒰。・ε・。꒱۶
    うちは、旦那さんに言って、多少夫婦間がギクシャクしましたが、分かってもらえたようで、義両親にもしっかり言ってくれました(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• 12月26日
2kidsまま

私も嫌味として受け取ってしまうと思います。
うちの義両親もそうゆう所があるので重ねて考えていたらイライラしてきました。笑
言いたいことは山ほどありますが勝手のいいメールですね。腑に落ちません。

• しましれい★

しましれい★

やっぱり嫌味ですよね。同じ感じなんですね(笑)共感してもらえて嬉しいです(笑)
    嫁は気に入らないんでしょうね。

• 12月26日
a_mama

子供のタイミングなんて読めないのに、わざわざ言ってくるなんて💦心の中にしまっといてほしいです!義母さんはたまにしか会えないんですかね??

• しましれい★

しましれい★

平日の休みはゴルフ三昧で会わなくしているのは義両親の方なんですよ、平日昼間ならいつ来てもいいですよって伝えてるんですが必ず夜しか来ませんし、突然です。

• 12月26日
かーちゃん

なんだか被害妄想が入ってるんですかね?
うちの義母さんもよく突然来られて私たち不在とかこまることが度々あったので旦那に連絡するようにいってくれないかといったら田舎者だからこれが普通だから変えられないよと言われ現在進行形で悩んでおります。
不在時は明らかに不機嫌ラインになりますが、こちらも子供に合わせた自分たちの生活をしていて相手に合わせて24時間家で構えていられるわけでも無いのでモヤっとしてもこちらは悪く無いと思って気にしないようにしています。
連絡してその通り動いてくれたら対応するのになんで分かってくれないんでしょうかね…

• しましれい★

しましれい★

突然に来られるの困りますよね、それが普通ってこの時代にそんなこと言われても納得できないですよね、困ってるって言ってるんだから少し旦那さんの方から言ってくれてもいいのになぁと思います。
    田舎者だからそれが普通ならび、こっちは子供がいるから本来ならば合わせてくれるのが普通です。と言ってやりたいです。何のために携帯をお持ちなのでしょうかね?

• 12月26日

お前が約束の時間に来えへんのが悪いんちゃいますか〜。
って言いたいですね(笑)
とてもイラつくLINEが来ましたね😂
最悪のクリスマス😱😱😱

• しましれい★

しましれい★

ほんと言ってやりたいです!
    胃がムカムカです、最悪のクリスマスでした。

• 12月26日
ひ

きっと感覚が違う人やから
話半分ぐらいでまたゆうてるわ〜😑
て思う方が楽かもしれないですね!😂

• しましれい★

しましれい★

そのぐらいに思える様に努力します、、、でもイライラが止まりません!(笑)

• 12月26日
  • ひ

そらイライラしますよね〜(笑)わたしもそんなん来たらバチバチです(笑)

• 12月27日
あおまま

私は義母と会う約束の日、夕方になって子供が熱だしちゃいました💦
それで断ったら、孫の心配せずキレて帰ったそうです😒
帰って冷静になったからか謝りのLINEと心配する様子があったそうですが…
私が会わせないようにしたんだと思ったんでしょうね。(会わせたくない気持ちはいっぱいでしたけど。)

多分、まなさんのお義母さんもそんな風な取り方をされたんじゃないですか~?😥勝手な被害妄想やめてほしいですよね。
次、夜に誘われる事があったら前回みたいになると申し訳ないし、子供達が眠いのを無理に起こしておくことも可哀想なので…と断ってしまったらダメでしょうか?

• しましれい★

しましれい★

なるほど、そんな取り方をしたのかもしれないですね(TT)
    きっともう来なそうな気がします。
    あんなメールが来て説明して謝罪のメールをしても無視ですからね、、、

• 12月26日
  • あおまま

あおまま

悪いのはあちらですから、お気になされず😃
    無視して可愛い孫に会えなくて困るのはあちらですからね😓それをわかってないんでしょうね…
    自分だって子育て経験あるはずなのに…気遣い出来ないなんて…

• 12月26日
  • しましれい★

しましれい★

ありがとうございます😢
    そうですよね!でもそんな事も考えてないんでしょうね、自分達は正しい!って人達なので(笑)
    もう呆れて物も言えません、、、笑えてきます。

• 12月26日
さか

こんにちは。
そもそも19時や20時ってかなり忙しい時間帯ですよね...
もっと気を遣っていただきたいところなのに、そんなメールまで...
面倒くさいなーって思ってしまいました...

• しましれい★

しましれい★

そうなんです、だから早めにお風呂も食事も済ませて待っていたのですが、私が至らなかったみたいです。でも私は子供が大事なので寝かせましたが気に入らなかったみたいですね(TT)
    非常に面倒くさいです!

• 12月26日