※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

旦那が抱っこしたり寝かしつけると乳児湿疹が悪化。治りかけても再発し、タバコの影響か不安。家の中でも絶対吸わない。

旦那が抱っこしたり、寝かしつけをしたら乳児湿疹が治りかけてたのに悪化します。
ほんの1時間ぐらいなのに…
赤くなって、痒いのか手で擦っています😢
薬塗って数時間後には落ち着くことが多いですが、治りかけてはまた悪化して…の繰り返しです💦
何でなんだろう…
タバコ吸うからですか?
私と息子の前はもちろん、家の中でも絶対吸いません。

コメント

ゆんた

着ている服の素材があわないとかは…?
うちの子肌弱かったので抱っこする時に触れる服もきをつけてたので😣💦

  • そうふーママ

    そうふーママ

    服の素材確認してみます😢💦

    • 12月22日
クレア

薬を塗って数時間後に落ち着くなら何かのアレルギーに反応してたりしませんか??
金属、ホコリ、服の素材…
旦那様がきっかけでそうなってしまうならアレルギーの可能性が高い気が…

  • そうふーママ

    そうふーママ

    旦那にだけ反応するって事はアレルギーの可能性もありますよね💦

    • 12月22日
おもち

うちの旦那もタバコは吸いますし、よく抱っこしたりして遊んだりとかしてますが(もちろんタバコの匂いとかはしっかり消えてからです)産まれてから今のところ1度も乳児湿疹できたことないです💦
たぶん、そうちゃんママさんのお子さんの肌と旦那さんが着てる服の素材が合わないのかなぁと😣

  • そうふーママ

    そうふーママ

    タバコは関係なさそうですね😅
    旦那の服チェックしてみます!

    • 12月22日
ケロッピ

うちの旦那、手が常に温かいし、手汗かくタイプなので、暴れる赤ちゃんを30分も抱っこしていると、赤ちゃんの服の外側がシットリしています笑

みなさまのおっしゃる服の素材や洗剤でなければ、ご主人の汗とかではないですかね?
汗は塩分結構含まれてますし、そのままにすると肌荒れの原因になりやすいです(>_<)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    確かに旦那の体温高くて、旦那が抱っこした後しっとりしてます🙄
    汗かもしれませんね😅

    • 12月22日
むっく

旦那さんの服の素材じゃないですかね?
うちの子は汗かくと綿以外だとすぐに荒れます😣💦💦

  • そうふーママ

    そうふーママ

    服の素材気にしてなかったです💦
    確認してみます!

    • 12月22日
ぽん吉

旦那さん暑がりだったりしますか?

我が子の場合ですが、寝起きやお風呂上がりなど暑いと赤みが増してポツポツが増えているように見えました💦
体温が高い主人が抱っこすると暑いのか同じように少しの間だけ赤みが増してました( ᐪᐤᐪ )

もしかして暑さが原因かもしれませんよ◡̈!

  • そうふーママ

    そうふーママ

    お風呂の時も赤くなります!
    そう考えると暑さかもしれないです!!

    • 12月22日
❤︎男女ママ♡

タバコのせいも考えれますし、汗疹の可能性もありますよー

  • そうふーママ

    そうふーママ

    どちらも気をつけてみます😢💦

    • 12月22日
ゆ〜たん

タバコもでしょうね。
服に付いてると思いますし。
後は合成繊維とか。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    スベスベお肌はバリアしますが、荒れていると弱いので。

    • 12月22日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    やっぱりタバコ良くないですよねー😭
    綺麗なすべすべお肌になるようにケアして服も気をつけてみます!

    • 12月22日