※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さいたま市で冬を過ごす初めての家庭。1歳未満の子供がいるため、暖房器具の購入を検討中。どの程度の暖房が必要か不安。具体的な暖房の必要性について教えてください。

埼玉県(さいたま市近郊)で賃貸マンションに住んでいます。この地域で冬を過ごすのは初めてなのですが、小さい一歳未満のお子さんのいる家庭は暖房はどうされてますか?
というのも今は雪国に里帰り中で、この冬を過ごすための暖房器具の購入を検討していて、新たに石油ファンヒーターとオイルヒーターを買って昼と夜で使い分けようと想ってますが、両方で何万もかかる出費なので自宅に戻る3月や来年の冬にも必要そうなら私たち夫婦のものとして購入しようと思うのですが、私がいた11月まではエアコンだけで過ごせていたのでどんな感じなのか感覚がわかりません…実家が寒すぎるので余計さいたま市は暖かいと思ってしまうのですが、旦那は寒いと言っていて…

話が長くなりましたが、さいたま市の3月=生後1~2か月、来年の冬は1才近くになるのですが、昼と夜、どの程度の暖房が必要でしょうか?

コメント

りー。

日が当たっている部屋と当たってない部屋とではだいぶ気温違います😅
今年も雪が降る予報が出ているのでそれなりには寒くなるかと思います‼︎おそらく積もるか積もらないか程度のものだと思いますが…。
埼玉でもさいたま市の方はまだマシかなと…熊谷方面だともっと寒くなりそうです…。
さいたま市ならクーラーで十分かなと思っています(^^)
ヒーターなど置く場合赤ちゃんに触られないよう周りに柵など設置するといいです!
あまり答えになっていなくてすみません。。

• ママリ

ママリ

うち西向きなので日が当たる時間短いんですよね…エアコンだけでいけるといいですね(^^;ありがとうございます。

• 12月16日
みぃ

さいたま市に5年住んでました。
子供が産まれるまではエアコンとコタツで、子供が産まれてからはエアコン(真冬は24度前後設定)とホットカーペットで過ごしました。
日当たりのいい部屋だったのもあるかもしれませんが、充分暖かかったですよ😄
ただ、エアコンつけっぱになるので電気代がスゴかったです😢

• ママリ

ママリ

やっぱり日当たり大切ですね。
    エアコンだけでいけることを願います…
    ありがとうございます!

• 12月16日
*sun*

さいたま市の隣に住んでます。
子供が産まれてからは、エアコンのみです!
うちは日当たりがいい部屋なので、天気が良くて晴れた日は
★朝起きて~8時ぐらいまで
★15時半ぐらい~お風呂出るまで
の1日2回エアコンを付けてます。
雨の日や、日が出ていない日は1日付けてます💦
昨年の冬はまだ生後間もなかったですが、夜寝る時は消して、授乳の際は付けてました。

ちなみにですが、うちのマンションは石油ファンヒーター禁止です😵

• ママリ

ママリ

石油ファンヒーター禁止なこともあるのですね。やっぱり日当たり大切ですね、エアコンだけでいけることを願います。
    ありがとうございます!

• 12月16日