※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

初回の卵黄は当日ゆでるか冷凍したものをあげるか悩んでいます。明日再挑戦する予定ですが、冷凍したものをあげても大丈夫でしょうか?

離乳食の初回の卵黄は事前に冷凍したものをあげても大丈夫でしょうか?

今日の午前中に初めて卵黄をあげる予定でした。
沸騰してから20分測って茹でたつもりですが、3回続けて卵黄の中心部が茹ってないように見えました。
お腹を空かせた娘を前にこれ以上待たせられなく今日卵黄をあげるのを断念しました😭
明日の午前中に再挑戦しようと思っているのですが、いつも上の子の幼稚園の送りの後でバタバタしているのでまた上手くいかなかったらと思うと当日に茹でるのが心配になってきました🥹
出来れば今日中に茹でて冷凍したものを明日あげたいなと思っているのですが、初回分は出来立てのものをあげた方がよいのかなとも何の根拠もないのに迷っています😓
2回目からは冷凍したものをあげる予定ではいます。

皆さんは卵黄の初回分は当日ゆでますか?事前に冷凍したものをあげますか?宜しければご意見ください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰して20分なら確実に火が通ってると思います✨ 冷凍でも全然大丈夫ですよ!まだ卵黄初回なら数回分確保できると思うので、小分けにしてラップで包んで冷凍しておいてもいいと思います!

• あんこ

あんこ

冷凍大丈夫なんですね!よかったです😊冷凍の方法まで教えていただきありがとうございます✨明日に備えて今日作っておこうと思います。
    ありがとうございました🌸

• 5月7日