幼稚園・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・上の子についての質問と回答をご紹介します。

めばる

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、…

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、仕事の都合で上の子の幼稚園(夏休みの預かり保育)の送り迎えができなくなりました。31日と来月の5日の二日間だけなのですが、わたしは明日、…

なな

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて…

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて、実家からは車で1時間離れたどこに住んでます。毎朝忙しい時間帯に電話、ライン。返事をしなきゃ大量に溜まってます。内容は、上の子は無事に…

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

ママみ

生後2ヶ月の子がいます。3ヶ月に入ってすぐに上の子の幼稚園の親子遠…

生後2ヶ月の子がいます。3ヶ月に入ってすぐに上の子の幼稚園の親子遠足があり動物園に行きます。最後の親子遠足なんで連れて行ってあげたいのですが…完全母乳な為、朝から昼過ぎくらいまでの間どうしたらいいでし…

愛ここ

上の子は幼稚園で、下の子は保育園に通っている方いますか?現在、3人目…

上の子は幼稚園で、下の子は保育園に通っている方いますか?現在、3人目を妊娠中です。長女が幼稚園に年少で通っています。最近金銭トラブルがあり、今後の生活がかなり厳しくなりそうで、働かざる得ない状況になっ…

マリママ

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと…

現在3人目妊娠中で来週で10ヶ月になります。上の子供達が夏休みでずっと家にいるし、身体は辛いしで気が滅入って来ました^_^;出産予定日が8月25日なので、幼稚園や学校期間中であれば最後の自由時間を楽しく過ごそ…

Ayu

Ayu

上の子が年中さんで幼稚園通ってます。予定日が8/28予定日で産後、里帰りする予定です(><)幼稚園の兼ね合…

♡KEY♡

3歳差のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、、上の子は今年3…

3歳差のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、、上の子は今年3歳なので、来春から幼稚園にと思っているのですが、わたしは今年10月出産予定なので、上の子が入園する頃下の子は生後6ヶ月頃です。なるべく下…

mai_t

mai_t

世帯主の所得により幼稚園より保育料が高くなる可能性があります。そのかわり、保育園は朝は8時から18時ま…

たみ♡

専業主婦です。旦那さんのお給料だけで生活されている方または奥さんも…

専業主婦です。旦那さんのお給料だけで生活されている方または奥さんもパートで収入がある方に聞きたいです!毎月毎月やりくり大変ですよね(TT)贅沢なんて全然できません(TT)それに貯金もしなくてはいけないですし……

✳︎ゆなちゃん✳︎

今月で死産をして6ヶ月になります。上の子の幼稚園の集まりで妊婦さんや…

今月で死産をして6ヶ月になります。上の子の幼稚園の集まりで妊婦さんや6ヶ月になる子がいて苦しくてたまりませんでした。久しぶりに突然泣いてしまったりで自己嫌悪しています。いつになったら吹っ切れるのか不安…

みちぽん

上の子が幼稚園夏休みに入り下の子1か月半の寝かし付けが難しくなりまし…

皆さん、こんにちは。上の子が幼稚園夏休みに入り下の子1か月半の寝かし付けが難しくなりました。上の子は娘なのですが寝かし付けの最中でもおかまいなしに話しかけてくるしせっかく寝ても大きい物音を出したりでな…

あーちゅママ

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園…

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのイ…

ayaniu1610

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービ…

ごまごま

只今第二子妊娠中で5wなのですが、若干つわりがあります。寝ていたい…の…

只今第二子妊娠中で5wなのですが、若干つわりがあります。寝ていたい…のですが、3歳になる娘がおりまして、なかなかゆっくりできません。まだ1人遊びもしてくれないため、日中の娘の相手が大変でつらいです。1度DVD…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

めばる

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)が…

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)がもうすぐ産まれます。学年では5歳差になります。5歳差の兄弟をお持ちの方に質問です。もうすぐ幼稚園が夏休みに入りますが。入るか入らない…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

kanaharu

今、週二日程パートに出てます!4月に新規オープンしたカフェで働いてい…

今、週二日程パートに出てます!4月に新規オープンしたカフェで働いているんですが、面接の時に「上の子が幼稚園に行っている間、働きたいので週4日くらいはシフトに入りたいです。」と伝えたところ「いっぱい入っ…

かおんママ

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎…

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎盤は上がって来ている、これからまだ上がるだろうと先生に言われてます。自宅安静と言えど、幼稚園通いの上の子もいる為、お弁当作りや、ごは…

なこなこ

なこなこ

私は定置胎盤ではなかったのですが...私も妊娠中期からかなり張ってました!でも体自体は元気だし、友達に…

ミヨ

3月2日出産予定なのですが、上の子が16日に幼稚園の卒園式です。私は、…

3月2日出産予定なのですが、上の子が16日に幼稚園の卒園式です。私は、里帰り出産を考えていましたが、同居の姑が子供を置いていくのは可愛そうだと言って、反対されました。卒園まであと少し。幼稚園を休ませるの…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

まゆちゃんん

今妊娠五ヶ月目です。来月上の子の幼稚園親子遠足があります。場所はTDL…

今妊娠五ヶ月目です。来月上の子の幼稚園親子遠足があります。場所はTDLです。その頃には妊娠7ヶ月になる頃です。いつもどこか出かける時は必ず旦那がいる時にしてます。そこで今回の遠足も旦那と一緒に行けたらな…

luna*na

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休み…

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休みに入ったかと思ったら、昨日りんご病になりました。調べると妊婦さんは特に感染に気を付けなきゃいけないと書かれてあったので一応マスクして…

アユケンママ

今年の春から上の子は小学生、下の子も年中から幼稚園に入るので働きに…

今年の春から上の子は小学生、下の子も年中から幼稚園に入るので働きに出ようかと思っているのですが…夏休みなど子供の長いお休みの時はみなさんどうしているのでしょうか?うちは両方の母が働いているため預けられ…

Ayumy

Ayumy

お友達はすき家?やマックなど学生さんが多い所で働いてます!そうすると夏休みなどの長い休みには学生さん…

えりぃまま

ご存知の方がいらしたら教えてください!旦那の転勤で千葉県木更津市に引…

ご存知の方がいらしたら教えてください!旦那の転勤で千葉県木更津市に引っ越し予定です。真舟小学校校区に引っ越そうと思ってますが、校区内には保育園や幼稚園はありますか?上の子が年長になるので、どちらかには…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

真船地区にはないと思います。たぶんですが1番近いのがなのはな幼稚園かと…請西にある私立の幼稚園です。

あきmama

2人目妊娠中です。上の子は5歳女の子ですが、極度のママっ子です。今…

2人目妊娠中です。上の子は5歳女の子ですが、極度のママっ子です。今20週4日で、6ヵ月に入りました。今までは上の子はずっと保育園でしたが、4月から幼稚園に通うことになっています。それにあたり、計画分…

みきりんご

妊娠出産を機にパートを退職、職に就いていないことを理由に上の子の保…

妊娠出産を機にパートを退職、職に就いていないことを理由に上の子の保育園は退園することになり、中途入園で幼稚園へ通うことになった方、いらっしゃいますか?年長1年間だけを今までとは環境の違う幼稚園で過ごす…

みきりんご

5歳になる子どもが4月から保育園の年中になるのですが、先日2人目の…

5歳になる子どもが4月から保育園の年中になるのですが、先日2人目の妊娠がわかりました。わたしはパート勤務をしていて、おそらく育休産休は取れないので、近く会社を辞めることになると思います。そうなると上…

yuri46

yuri46

それなら条件は満たしているようなので、雇用保険に加入していたら、育児休業給付金の申請できますよd(^_^…

ぐりん

一時保育利用したことがある方、どのぐらいの頻度で利用していますか?何…

一時保育利用したことがある方、どのぐらいの頻度で利用していますか?何か理由あって預けていますか?うちは上の子の幼稚園行事のために、今月初めて下の子を一時保育で預けました。結構一時保育利用されている方が…

あんちゃんさん

あんちゃんさん

上が幼稚園、下を一時保育で予約とれる枠いっぱい使って働いてました。保育園は希望しても入れないし、一…

りなままん

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年…

現在二人目妊娠中、里帰りするかどうかで迷っています。上の子は春に年中になります。出産予定日は9月。上の子の幼稚園の夏休みは七月から大体8月いっぱいになります。里帰りするとなると、幼稚園を一ヶ月。検診…