※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
ココロ・悩み

専業主婦で息詰まる。休みの日曜も仕事。一人の時間が欲しいけど金がない。

あー、専業主婦って息詰まるな…
四六時中一緒って疲れるわ…
旦那は忙しい時期だから普段休みの日曜日も最近は仕事だし。
実母とは仲悪いし、義理親には預けられる感じでもないし。
半日でいいから一人でゆっくりする時間が欲しい。
ストレス発散に欲しいもの買ったりしたいけどそんな金ないし。

子供預けて働けばいいじゃん。
と言ったコメントはいりません。

コメント

ひまひま

めっちゃ分かります😭うちは育休中なのでまだ上の子、土日一緒なだけだけどそれだけでも疲れます😅くわえてあれこれいやいや言い出すからホント血管何本か切れそうになります笑

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    本当疲れますよね…
    平日は保育園って事ですか?
    私も血管切れそうになりますよ💦笑

    • 12月9日
  • ひまひま

    ひまひま

    人の子だったら全然イライラしないのに我が子だとあれこれイライラしちゃうんですよね😱
    平日は保育園です😂育休中とはいえ手当とかはないので、ただ保育園に毎月金払って見てもらってる感じです笑 これが毎日やったらもう精神崩壊です😱😱
    お子さん、どんな感じですか?

    • 12月9日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    本当おっしゃる通りです💦
    我が子だからイライラするんですよね。
    なるほど~、保育料もばかになりませんよね😵
    うちの子は、保健師さん、周りのままさんからもびっくりされるほどお喋りが達者で、1歳半過ぎくらいからイヤイヤ期が始まった感じです。
    今だと自己主張がすごい事と公園行ったら帰らないって駄々こねたり、何でも自分でやる自分でやるがすごいです。
    1日一緒にいるとイライラしちゃってだめです、最近…(>_<)

    • 12月9日
deleted user

一時保育とか難しい感じですか?
わたしはこの前歯医者のために預けました(><)
うちの地域では最大でも1日2000円なのでそんなにお金もかからないですよ( *´︶`*)

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    一時保育も考えてはいるのですが、まだ行動には移せていません。
    って事はまだ自分はそこまで息詰まってないって事かな?
    とか考えちゃってます💦
    1日2000円ならお安い気がします😌

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛くなる前に、いつも頑張ってるご褒美だと思って使ってみてもいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    わたしの持論なのですが、お母さんが幸せじゃないと無理して笑顔でいても子供も察して幸せな気持ちになれないって思ってるので、自分を犠牲にした育児は美学でもなんでもないと思ってます!
    都合もあると思うのでなかなか難しいでしょうが、時間とお金の許す範囲で自分を甘やかすことって大事ですよ( *´︶`*)

    • 12月9日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    ご褒美としていいですね😌
    なるほど~!
    確かにお母さんが作り笑顔だと子供にも伝わりますよね💦
    たまには自分に甘くしちゃいます😉
    預けるかのも視野にいれてみます。

    • 12月9日
はじめてのママリ

やっぱ2歳過ぎ位になると、そんな感じになるんですかね😭体力もどんどんついてくるし、知恵もついて、可愛いけど可愛いだけじゃ回らなくなりますよね💦うちは1歳なんで、まだまだ未知の世界です😱
近くに一時保育してる所はないんですか?数時間だけ〜みたいな😊高いんですかね💦すみません知らなくて…

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    うちは1歳半くらいからイヤイヤ期と言って何するにもイヤイヤと言いだしてて
    今だと女の子って事もあって
    お喋りが達者
    何でも自分でやる
    公園に行ったら帰らない
    などなど自己主張がすごくてこんな感じの子と毎日一緒にいると気がおかしくなりそうになるんですよね。
    一時保育考えてはいますが、まだ行動には移せていません。

    • 12月9日
あーもんど

私は病院の検診理由に一時保育利用しました!検診後の一人でゆっくり買い物したりカフェしたり…の時間が最高でした💓 私の地域は半日1250円でした!リフレッシュにもどうぞと言われたので気軽に利用しても良いかと♡私は月2回程利用してました(*^^*)

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    一人で買い物、カフェ最高ですね😭
    出産してから一人行動なんてしたことありません(>_<)
    半日1250円ならお安い感じします。
    リフレッシュにどうぞと言われたら気分よく預けられますよね😌

    • 12月9日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も一応専業主婦ですが、旦那が自営で経理を担当してます。

子供と旦那と1日中一緒です。

私は両親が亡くなっていません。
旦那側もお義父さんは亡くなって、お義母さんは認知症で施設にいます。

ほんとに息抜きがありませんが、何とかなる精神でしてます。

ほんとにツラいなら半日だけ預けるのもいいと思いますよ。

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    なんとかなる精神も大事ですね。
    一時保育も視野にいれてみます。

    • 12月9日
すーい

私普段仕事してて今育休なんですが初の専業主婦なんですよ。
ぶっちゃけ楽しいです笑
それは置いといて…
ベビーシッターとかありませんか??😊
あるならたまに利用してストレス発散しましょう😊

  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    コメントありがとうございます☺

    楽しいですか?
    普段お仕事されてたらそう思うかもしれないですね。
    一時保育も視野にいれてみます。

    • 12月9日
  • すーい

    すーい

    私お兄ちゃんの時は元旦那生活費3万しかくれなかったので出産の前日まで仕事してて
    生後1ヶ月で昼も夜も掛け持ちで
    仕事に出たので専業主婦した事ないんですよ…。
    娘の時は産休とるのにギリギリまで働いてて今は保育園入れないので育休勝手に貰っているんですけど笑
    した事ないから楽しいです。

    私何とかなるのお気楽なんでちょっと泣いててもはいはい今茶碗洗ってるから待っててねーとか今洗濯物干してるから、待っててねー。って何とかなるでいるからなんだと思います😅
    一時保育いいですよ😊
    育児奮闘中ママさんもストレス発散出来るいい方法見つかるといいですね😊

    • 12月9日