※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

明日息子の友達を預かる予定ですが、旦那が風邪の可能性あり。感染リスクを考えて断るべきか悩んでいます。友達に迷惑をかけたくないです。

カテゴリ違ったらすいません。
みなさんだったら予定通り預かりますか?
それとも断りますか?

明日息子のお友達を夕方2時間程家で預かることになっています。
園が終わってから自宅に来て、息子とお友達が夜ご飯を食べてからバイバイの予定です。

ただ今朝から旦那が熱はないけど喉が痛いなんか咳が軽く出ると言い始め、今日は会社を休んで病院に行くようです😓
わたしも息子も今のところ何も症状はないですが、旦那がマスクをせず寝ていたので保菌している可能性もあると思います。

旦那が出社したとしたら7時半から22時頃までは帰ってこないし、自宅にいても風邪の時は寝室に引きこもるのでリビングには出てこないのですがさすがに万が一お友達に移る事を考えて断った方がいいですよね…💦

ママ友が予定があるのに預け先がないからと、せっかく頼ってくれたのにドタキャンしてしまうのが本当に申し訳なさすぎて落ち込んでいてもはや泣きそうです😭

コメント

ベビーラブ

状況を友達に説明して、それでも預かってほしいというなら、預かります

はじめてのママリ🔰

私も状況を伝えて、もしそれでも大丈夫だったら全然預かれるからって、移してしまった時の保険だけ掛けておきます😂

しょりー

コメントありがとうございます☺️
一斉返信になりすいません。

アドバイスいただいた通りママ友に事情を話したところ、他の人にも当たってみて無理だったらうちでお友達を見る形になりました!