※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
家族・旦那

元々私は義家族が嫌い結婚の挨拶に伺ったのに、お家を訪ねて1時間話か…

愚痴です、長いです、ごめんなさい

元々私は義家族が嫌い
結婚の挨拶に伺ったのに、お家を訪ねて1時間話かけてもらえず、職業を聞かれ答えたら、同じ仕事をしていた親戚の人の話になり私の話おしまい、、、私に関心なさすぎないか?

結婚の承諾をもらう際、義兄の離婚、孫を嫁にとられた話を涙ながらに語られる、、、それって私の結婚の挨拶に関係ある?

顔合わせした際、独身最後の機会だし、せっかく親に作ってもらった振り袖を着たいと言ったら、振り袖を着るのは27まで、あなただけ格が上なのはおかしいと言われ、、、振り袖27才までしか着てはいけないなんて聞いたことないけど、格を合わせて欲しいなんて一言もいってないんだけど

顔合わせの際、入籍予定日を伝え承諾をとったのに、後日その日は大安でないからダメ、大安にしか認めない!、、、なんのために両家の前で確認とったわけ?しかも確認したときに大安でないことは伝えたよね?

結婚式のとき、義父がモーニングを着ないでタキシードをきるとのこと、両家合わせた方がいいし、午前中の式で父親の正装はモーニングのはずだけどと伝えてるも、モーニングは着たくないと、、、大安とか気にするわりにはその辺は自分の着たい着たくない優先なの?

結婚式前にうちの母親に義母から電話があり、私たちの引っ越し先が気に入らない、息子(旦那)はもっと優しい子だった、もっと親兄弟を大切にしたなど一方的に訴えた、、、それは私のせいで愛しい息子が変わってしまったと?鬼嫁だと言いたいんですか?

結婚式前日から義両親が前泊するために部屋を押さえていたのに、当日にまさかのドタキャン、当て付けかのように一本道を挟んだホテルに義両親宿泊、、、泊まるつもりないならあなたたちへの部屋を遠方から来てくれた友人にとまってもらいたかった、そもそも当日にドタキャンって大人としてどうなの?次の日そこで結婚式あげるんですけど

などなどたくさんあり、私的には義家族が嫌いです
理解できないし、したくもないというかんじ

今回11月末に娘を出産をしました
生む前は意地でも会わせたくない!ぐらいの気持ちでしたが、大変な出産を乗り越えて、自分の親が娘を可愛がってくれている姿をみて、旦那も自分の親に娘を会わせたいだろうなと思っていました
そこでいつ会いにくるのか旦那に確認してもらったところ、日曜に里がえり先の実家にくるとのことで、上記のもめ事があったため実母も義家族を嫌っているので、家には来てほしくない、お宮参りの時でいいじゃないかと好ましない返事でした
でも実母も、向こうの親が孫に会いたい気持ちもわかると納得し、長いしないことを条件に(旦那に協力させ)受け入れることにしました
しかし昨日になって、やっぱり産後間もない嫁の実家に行くのはよくないから来ないと、なのに東京まで出てきて(義実家は長野)孫には会わず、息子と昼飯を食べつつ今後の話をするとのこと
なんて失礼な人たちなんだろう、なんでそんなに自分たちの都合のいいことしか言わないんだろうと怒りと悲しみでとても疲れてしまいました
実母も憤慨してしまい、もう絶対会わせなくていい!みたいな感じで、私としてももう会わせたくない、抱っことか触っても欲しくないという気持ちになってしまいました

これは私がただただ俗にいうガルガル期なんでしょうか?私のわがままなんでしょうか?

コメント

mi-eighter

おかしな義家族ですね…。。
ディジーさんはおかしくないと思います!!
旦那さんはどう言ってるんですか?
私なら義両親を赤ちゃんに会わせるかどうかは旦那さんの態度によるかもです。。
あと、義両親と旦那さんが今後話をするっていうのが何の話なのか気になります💦

• ディジー

ディジー

お返事ありがとうございます
    旦那はいままで親に反抗したことがなく、親の伝書鳩状態です
    私が義家族を嫌っていることは知っているので、私の目の前では義家族に連絡はしないでいます
    今後は長野にかえって義親の仕事を継ぐ予定なので、その話をするのかもしれません
    結婚前に私はついていく約束しましたが、もう絶対ついていく気はない、長野に帰るなら一人で帰ってと旦那には伝えてあり、私の意志が変わらないことも旦那はわかっていると思います
    それを旦那がどう考え、伝えるつもりなのかはわかりません💦

• 12月8日
笹

なんって自分勝手な義家族😡読んでてめっちゃ私までイライラしました!
義兄の離婚も義家族が原因じゃないのかと思うぐらいです!!
旦那さんは義家族のことは何もおっしゃらないですか?
本当に縁切りレベルです!!

• ディジー

ディジー

私も義兄の離婚には義親が原因の一部だったのではないかと思っています
    結婚の承諾をもらう際、孫と離ればなれになった5年前に私の時は止まってしまったと泣きながら義母に訴えられたときは、正直なんでいまそんな話を泣きながらするのかとドン引きしてしまいました
    旦那は私が義家族を嫌っていて受け入れられないことは知っているので、私の前では義親と連絡をとりません

• 12月8日
  • 笹

結婚の挨拶の時にそんなこと言われても😓ですよね。

ディジーさんのご両親に失礼な事をしていることを旦那さんから義両親にガツンと言ってほしいです💦

• 12月8日
  • ディジー

ディジー

ほんとに、いま私にその事を涙ながら訴えてどうするの(;`∀´)って感じでした
    旦那がガツンといえるタイプなら良かったんですが、良く言えば平和主義、悪く言えばことなかれ主義な感じで期待できないです😭

• 12月8日

ガルガル期でも、ワガママでもないと思います。寧ろワガママなのは義実家側じゃないかな、と。

旦那さんはこれだけ振り回されて、何も言わないのでしょうか?
娘さんに会わせるかは旦那さんの言動次第で構わない気がします。

• ディジー

ディジー

旦那は反抗したことがなく、問題解決能力もないので、どうすれば親と嫁の調整が少しでもうまくいくかとは考えてないと思います
    もう私としては向こうの義家族と縁切りたいぐらいです

• 12月8日
MO

嫌がらせとしか思えないです💦
旦那さんはどう思っているか分からないですが、ディジーさんと娘さんはもう一切関わらなくていいと思いますよ(o^^o)!

• ディジー

ディジー

ほんとに私と娘は一切関わりたくないです
    もう義家族に関しては旦那にブロックしてほしい😢

• 12月8日
ぽん(^^)こつ

ディジーさんはなーーんにも悪く無いです!
もう一生二度と会わなくてもいいレベルだと思います!
そのことに対して旦那さんは何も言わないんですか?
今後の話ってなんだよって感じです。
自分勝手というよりわざと嫌がらせでやってるんじゃ無いですか…?
お母様のいうとおり、赤ちゃんも会わせなくていいと思います。
お宮参りもどうせドタキャンされるだろうし、誘わなくていいんじゃ無いですか?
少なくともそう思ってることは旦那さんに伝えるべきと思います😭
ただでさえ産後のしんどい時に無駄な心労ですね、、ご無理なさいませんように😭😭

• ディジー

ディジー

二度と会いたくないです
    旦那は反抗したことがなく、伝書鳩状態、その事にたいしても私はイライラしてしまいます
    お宮参りもきっと大安じゃないとダメだとかその日は都合悪いとか色々言われると思うので、こちらで全て決めて来なくて結構!という感じです
    日曜旦那と義家族が何を話したのか聞いてまた判断したいと思います
    どちらにせよ、できれば絶縁したいです

• 12月8日