※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきんぐまま
家族・旦那

義母の言動に悩んでいます。子供を泊めたがられ、旦那も義母の味方。自分の意見を伝えられず、子供にも辛い思いをさせていると感じています。

義母が上の子の保育園にお迎えに行く時は赤ちゃんを家に置いて迎えに行ったらと言ってきました。
寝返りもしていないのに寝かしてたら大丈夫だろうと…
車の揺れも赤ちゃんに良くないと。
3 ヶ月位は家におらしなさいと。
そんなん言ってたらどこにも出られないやんと心の中でつっこみました。
3 人も育てて人生の先輩ですが何かズレた発言をするのにイライラします。
まだ下が1ヶ月経ってないから土曜日の上の子の遊び相手をお願いしました(いつもは私の母に頼みますが用事があり)が金曜日の夕方から土曜日まで泊まらせたいからと言われ上の子は祖父母に怒られるから泊まりは嫌だと嘆いてました。
旦那に断ってって言っても義母の味方です。
何か自分の思うように義母に反論出来なくて上の子にも辛い思いをさせているなと思います。

コメント

ちょこ

お迎えの時に、下の子を置いてくか連れて行くかは「あーそうですね〜」って流しましょう🙄
「金曜日の夜は、1週間の疲れがあってグズりやすくて、お義母さんも大変になると思うので、土曜日だけ、お願いします!」っていうのは、どうでしょう?😁

• あずきんぐまま

あずきんぐまま

ご返信ありがとうございます!!🙇‍♀️
    次また言われたら流すようにします💦
    上の子のお泊まりは今日でもう確定してしまったので😭
    次回からはちゃんと断われる理由を探して断りたいと思います。

• 5月10日