※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
家族・旦那

名付けについてです。ウチの旦那、飲みの席とはいえ「名前決めた?」の質…

名付けについてです。

ウチの旦那、
飲みの席とはいえ「名前決めた?」の
質問に今いいね!と思ってる
候補2つとも発表しやがったんです!!

最初は産まれて里帰りの前に
義実家に寄ってお義母さんやお義父さんに
発表したいと思っていたのに・・・

もうその候補以外にしたい気持ちが
強くなりました。

考えすぎですか?

コメント

さそりん

命名式前に発表されるって嫌ですよね💦でも発表しちゃったからって違う名前にするほどの気持ちだったのかな?と思っちゃいます!
一生に一度の最初のプレゼントなので、想いのこもった名前つけてあげてください👏
「●●ってつけたかったのに、発表されちゃったから◯◯ってつけたんだよね。」って嫌じゃないですか?😂

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

確かにそのせいでせっかくお気に入りの名前を変えちゃうのも嫌です😢
    発表されて嫌な気持ちになった旨を話してちゃんと話し合いします!!

• 12月3日
  • さそりん

さそりん

ちなみにうちも「まだ決まってないんだよね〜」って流してたら、「これがいいんじゃない?あれがいいんじゃない?」って話されて。そこにつけようと思ってた名前が入ってて。いざ発表した時に「俺がつけた名前じゃん!」って言われたのはムカつきました😂

• 12月3日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

完全に決まってからだともうイラッとしても仕方ないですけど、それはイラッとしますよね!
    男の人はちょっとデリカシーがない部分ってありますよね💦

• 12月3日
ちぃぽん

わ〜💦それは腹立ちますね!
私も聞かれることありますが、候補は考えてるけど、産まれるまで決めないんだ〜と返事しますし、その候補を聞かれても、まだ悩んでるから産まれてからのお楽しみねって言います😓

少し前まで、性別すら「お股隠してて見せてくれないんだよね〜」と隠してたくらいですし(笑)

でも、言われちゃっても考えて考えて候補にした名前だから、変更はしないかなぁ??🤔主人には不満を言いますけどね(^^)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

わ!激しく同感です!!!

私も出来れば性別すら人に明かしたくない派なので、でもそれは人から赤ちゃん用品借りたりしてる身なので隠すわけにいかずで、諦めてますが名前はさすがに有り得ないなーって思ってます😢

今朝散々旦那に文句言いました!笑
    ちょっとスッキリしたので気持ちがおさまってますm(_ _)m

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は全く気にならないです。こないだ親戚の集まりで候補を発表してたけど、なんとも思わなかったです。笑ぺっちさんの思い入れが強かったので、腹立たしい気持ちになったんでしょうね。人それぞれの感性ですから、ぺっちさんが考えすぎとは一概には言えません。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます(;_;)
    それ以外に考えられない!♡ってくらいお気に入りだっただけにショックでした・・・

• 12月3日
ゅぅ♪

私はこの名前かな?て決まってましたが
名前なに?と言われてもまだ決まってない〜と未発表でしたよ。

私はあんまり、言いたくないです。

お気持ち分かります😞💭

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

私もまだ決まってないよ~が現段階での返答の仕方かなーと思ってます(´∵`)
    旦那と私の考え方の違いですね・・・
    もう他では言わないでほしいことを伝えようと思います💦

• 12月3日

言われるのは嫌だけど
言われたからほかの名前にしたいとかは思わないですね

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

せっかく決めたお気に入りの名前ですもんね!
    そのせいで変更はダメですね☺
    ありがとうございます♡

• 12月3日

ぺっちさんの気持ち分かります😭

ただ、名付けって親が特別感を抱いていて出産後に発表したいだけであって、(命名式というものはありますが…)他人からすれば、子供にどんな名前をつけようがどうだっていいことなんですよね😅しかも、男性なら特に会話のネタとして軽い気持ちで聞いただけだと思うので、もう忘れてる可能性も高いですよ😊‼️

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます😢✨

確かに自分が逆の立場だったら産まれるまで覚えてるかって言われたらそこまで重要視して聞いて記憶してないかもしれませんね(´∵`)
    あまり思い詰めないようにします💦

• 12月3日
しま

昨日、旦那の会社の人の家にお邪魔したときに言われちゃいました。
年齢も近く、生後7ヶ月の赤ちゃんを見ながら「○○のこと宜しくな~」と。
旦那が夢で赤ちゃんにその名前を呼んでただけで、まだ私は納得してないのに!と言い返しておきました😅
反抗して○○以外にしたくなりました😞

これだけ言いふらされると、この名前にしないといけないのか?と思ってしまいます💦

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

なんとなく自然な流れでの発表になってしまったんですね💦
    まだまだ変更の余地はありますからね!お互いじっくりゆっくり悩んで決めましょうね👯❤

• 12月3日

私は産まれる前に、名前の候補や
名前決まった?と聞かれたら
答えていましたよ☺️
息子はその名前です♡

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうなんですね!
    オープンなのもまた清々しいですね✨✨

• 12月3日
かぼす

わー、すっっっごくわかります😭
デリカシーなさすぎとか思っちゃいますね…すみません、よそ様のご主人に対して😅

私は産まれるまで誰にも言いたくなかったのですが、主人のうっかりミスで出産前に義理両親にバレてしまい、義理両親から義理姉夫婦、義理弟夫婦に伝わり…という風に広まっていき、本気で変えたいと思いました…

すごく気に入った名前だったので結局そのまま名づけましたが、今になってしまえば正直たいした問題じゃなかったと思います。

お気に入りの名前なら絶対変えない方がいいです☺️

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

いえいえ!ほんとにコイツ、デリカシー無い。って思ったので(笑)

なるほど!今すっごく気にしてるだけで、お気に入りの名前つけられたらきっとそんなのどうでもよくなるんですね☺
    言われてみたらそうかもしれないですね♡

• 12月3日
ちゅんたった

決定するまで候補も伝えませんし、聞かれたときは何個かいいかなーと思うものありますが、1人目の時は実際顔見て候補とは全く違う名前になったから、今回もぼんやりとしか考えてなくて顔見てから決めよかなーと思ってますとかで伝えてます⭐︎

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

その曖昧な返答が私の理想です(笑)
    旦那が変に馬鹿正直で今回はさすがにモヤモヤしてしまいました・・・

• 12月3日