※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

結婚してまだ一ヶ月しかたってないのに、旦那さんに俺もひとりの時間が…

結婚してまだ一ヶ月しかたってないのに、旦那さんに俺もひとりの時間がほしい…って言われてしまった。
なにも言えなかった。

わかるけど、
ほんと寂しい⤵(。´Д⊂)

コメント

もっけ

1人の時間も独身時代楽しんでた人ならあるあるなんですかね(>人<;)
そのうち、夫婦でも時間の使い方、距離などわかるようになりますよ(о´∀`о)

• 女の子ママ

女の子ママ

はい🙈💦
    新婚だから余計になんですかね?
    いままでずっと一人だったから
    窮屈なのかなぁ?🙈

• 12月2日
  • もっけ

もっけ

育った家庭にもよるかも知れないですよ(о´∀`о)家族と茶の間で過ごすより、自分の部屋にいる時間が長いとかだと、1人の時間に慣れてしまってるのかも知れないですよね.°(ಗдಗ。)°.

友達も、それで、わざわざメゾネット借りてましたよ(>人<;)

出勤中とか充分1人だし、こっちも好きで1人でいるわけじゃないのに、いぃ方って、それぞれですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 12月3日
cinnamon

私も、新婚当初はそう思ってました。
お金も自由に使えてたので、それが2人での生活になり自由に使えるお金がなくなり遊びに行く回数も減り、友達と合わなくなると自分の居場所がなくなったような気がして幸せなはずの結婚もすぐに嫌になってしまいました。
それで、喧嘩も頻繁にありました。
ただ自分勝手だったんです。
でも、家族を持つことは幸せな事だと思うようになり将来の事をちゃんと2人で話し合い想像し計画する事で貧乏と言ったら聞こえが悪いですが、自由に使えるお金に制限がかかってくることも楽しくなってきました。
自分優先にただただ遊んできた事よりも、これからを大切にしたいと思うようになったんです。
結婚して2年目で授かることが出来ました。
少し時間はかかりましたが、旦那さんもきっと気づいてくれるはずです。
ちゃんと将来に向けてどんな些細な事でも話し合うことが大事ですよ😄
きっと、旦那さんだってふーみさんの事を決して不幸にしたいはずじゃありませんから。
夫婦の中での決まり事をお互いが納得できるように進めていけたらいいですね。
妊娠中で考えるだけで不安になる事もたくさんあると思いますが、コミュニケーションがあれば上手く乗り越えられると思いますよ😆

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとにうちもそのままです💦🙈
    仕事して自由にお金使えてたのに、妊娠&結婚して仕事もやめて、自由なお金がなくなって、
    遊びに行くのも買い物もほとんどできなくなって…
    それなのに旦那は遊びにしょっちゅう出ていくし
    もう嫌でいやで
    寂しいしお金はないし、ほんとにケンカばかりでした😳⤵
    話し合いは大切ですよね。
    家族をもつことは幸せなことなんですよね!
    前向きにがんばりたいと思います💕
    ありがとうございました(>_<)💕

• 12月2日
ゆう

知り合いの人が一人の時間がほしいから、家決める時絶対自分の部屋いるって言ってた方居ました。寂しいですね

• 女の子ママ

女の子ママ

自分の部屋は欲しいって言われてたんですけど、予算的にムリだったんですよね…🙈
    ほんと言われると寂しくなります⤵
    聞きたくなかったな…

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

部屋ほしいって言われてたんですね。

• 12月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

言われてました(*_*)

• 12月2日
ココア

必要なんだと思いますよ。
私も新婚の頃それを言われてショックでしたが、、、好きとか嫌いとかではなく、1人になる時間て男性は特に必要なんだと思います。

大人ですからね、お互い1人の時間を充実させ、2人の時間がより楽しいものになるといいですね。

• 女の子ママ

女の子ママ

ショックですよね(>_<)
    あたしも自分の趣味とか見つけたほうがいいですね💦🙈
    なにか楽しいこと見つけたいです✨

• 12月2日
ママリ

私も結婚して始めの1、2ヶ月がお互い過ごし方が分かっていなくて辛かったです。
そのうち、相手の過ごし方が分かってきて、要望を言ったり譲り合ったりして落ち着きました。

うちの場合ですが、仕事で帰ってくるといつも無表情で関わらないでという態度で、本当結婚失敗したかなと思いました笑

• 女の子ママ

女の子ママ

どんなに疲れててもその態度は嫌になりますね(。´Д⊂)

男は外で色んな人と会話してるけど
    家にいるとずっと誰とも会話してない日もあるし、旦那さんに相手してほしいって思ってちょっとわがままになってました😳💦
    相手の気持ちも考えてあげないとですね😳💦

• 12月2日
あゆ

1人の時間大切ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
毎月1人の時間はお互いに作ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😳
    寂しくて束縛してしまってました。
    あたしも早く働きに出れるようになりたいです😳💦

• 12月2日
ママちゃん

一ヶ月だと寂しくなっちゃいますよね
😭
いちはお互いにひとりの時間が無いと駄目なので始めから、休みが合っても別行動!寝室は別!(職場の人に子づくりできないじゃん笑ってからかわれてました!)夜ご飯の後はお互いやりたい事をする!で上手くいってます😊
喧嘩もしますが仲良しで大好きです❤️

その人の考え方もあるので何とも言えませんが、一人になりたい=一緒にいたくないでは無いと思いますよ😊
一人の時間でリラックスしてさらに仲良く入れる気がします❤️
ふーみさんは旦那様の事大好きなんですね✨
素敵です😍

仲良くしながらお互いひとりの時間も楽しめる関係いいですよ✨
おススメです笑😊

• 女の子ママ

女の子ママ

れんさんは旦那さんといい関係を築いてますね(^-^)/

うちは旦那さんが一人の時間欲しい人で、あたしはベッタリなんで温度差があります…(。´Д⊂)💦
    あたしも仕事してたら全然違うんだと思うんですけど…
    でも窮屈に感じられるのも嫌だし
    もうちょっとあたしも他に趣味やしたいこと見つけたいと思います😄
    ありがとうございます❤

• 12月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那様にベッタリ可愛らしいじゃないですか❤️
    私がしたら何があったの、、?って言われますよ🤣
    愛されている旦那様羨ましいです✨
    お互い、うまーく仲良くやっていければいいですね😊

• 12月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます(*^^*)
    可愛い通りこしてうざがられます。笑
    仲良くやっていけるように
    がんばってみます❤

• 12月2日
ロー

今年の四月から同棲して五月に入籍した新婚です(^^)

うちのアパートは横にスライドするドアで区切られた1LDKで、寝る時以外はほぼ開けっ放しで1Rのように使ってますが夜ご飯食べたあとや週末お互いが家にいる時は私がベッドで旦那はリビングのソファにいたりして一人の時間を作ってました(笑)

旦那の職場の人がうちと同じくらいに結婚して、奥さんも妊娠中で通ってた病院が同じだった事もあり旦那は仕事中その人とよく話すみたいなんですがそこの旦那さんも『一人の時間がない』『ずっと同じ空間にいるから家に帰りたくなくなる』等と言っていたそうで…

家にいても別々の事してるので個人の時間は得られてました!友達などにもうちの夫婦の距離感は羨ましがられます(^^)

あとは何の予定もない休みの日等は『掃除するから出掛けておいでw』と言って1時間ほどスロット行かせたりしてました!

今は子供産まれてまだ実家なのでこれからどうなることやら…って感じですが(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

くりりんさんところみたいな、それくらいの距離感が理想です✨🤗
    自然でいいですね⤴

帰りたくないなんて思われたくないですし、そんな風になれるようにがんばります!

• 12月2日
にわ

一人の時間は必要ですよ😣💦
ふーみさんの事が嫌と言うわけでは絶対ないです!
私も旦那と暮らしはじめてお互いのリズムがわかるまで大変でした😞旦那が仕事中は私は家で自分の時間を作ることが出来るけれど、旦那は会社でも家でも一人になれることがなくて、ストレス溜まっていたそうです。特に独り暮らししてたからそう思ったのだと思います😣
もう3年目なので落ち着きましたが、旦那が自由にしてるときはあんまり干渉しないで、私も好きなことしてます😊

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとそうなんですよね😳💦
    寂しい寂しいで束縛しまくってました😳⤵
    もう少し旦那さんの気持ちも考えて行動しようと思います😣💦

• 12月2日
  • にわ

にわ

寂しいですよね😢わかります。
    転勤族で知り合いがいない所に越してきたので、最初は旦那に依存気味でした💦

• 12月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

あたしも依存してました(*T^T)
    こんなじゃ嫌われてしまいますね。

• 12月2日
TTまま

まだ独身が抜けきれてないんですね😂仕方ないですね😅子供が産まれたらもっとなくなるから今のうちだけとクギをさしてつくってあげるといいかもしれないですねヽ(。・ω・。)ノ

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですね😳💦
    ずっと自由だったから窮屈なんだと思います💦😣

• 12月2日
プーさん83🖤

ウチも結婚三年目ですが
たまに一人になりたいとか
独身の頃みたいにゆっくり
したいとかいいますよ〜💓

なので
たまに月一で祖母の家に