※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が夜中に何度も起きて授乳を求め、寝不足で自律神経が乱れている悩みです。夜泣きが続き、疲れがピークで弱音を吐きたくない状況です。

もうすぐ9ヵ月の娘がいます。

夜寝かす前、たっぷり授乳して寝かすと10分くらいで泣いて起き、すぐまた授乳して寝かすとまた20分とかで起きてというのが最近毎日でちくび痛いです( >Д<;)
今日は泣いてもお乳あげずに抱っこでよしよしで寝かせてみようと思い頑張りましたが、バケツひっくり返したかのように泣きました(..)

結局、授乳してまたいつもと同じ23時くらいになってしまいます。

夜中も何回も起きるしで、寝不足すぎて自律神経が乱れてるのが日中よくわかります(..)

寝不足くらいで弱音、愚痴こぼしたくないですが、疲れがピークですφ(..)

コメント

ma-ri

うちも同じです!
お昼寝の時は目がさめるまで起きないくせに、夜は寝かしつけてから30分〜1時間の間に泣いて起きます😓深い眠りに入るまでその繰り返しですー笑
おっぱいがおしゃぶり代わりとゆうか、安定剤的な感じなんだろうなと思ってます笑
こんなんで夜間断乳とかできるんだろうか…と先が思いやられます🤣笑
今日は21時に寝かしつけてから1回泣いて起きましたが、それからは奇跡的に起きてないのでゆっくりテレビが見れましたー笑笑
でもそろそろ起きそうでドキドキしてます笑

休める時に休みましょう!
無理せずぼちぼち頑張ってください、今からどんどん寒くなるので体調崩したらもっとキツイですよ😢💦💦
本当にお疲れ様です!!

ゆいとも(´∀`*)

毎日お疲れ様です(>_<)
寝不足くらいでなんてとんでもないです!
寝不足って本当に辛いですよね💦
毎日大変だと思います😭
私は仕事に復帰することも決まっていたので、夜中の授乳が辛くて昼間もミルクに切り替えて夜間断乳に成功しました!
よく眠れるようになりましたが、いまだに朝までぐっすりということは一度もありません😅
9ヶ月ってことはおっぱい星人の時期も半分は過ぎましたね!
あと少しですね!
家事などはしなくても死にゃしません😂
できるだけ手抜きして休める時に休んで頑張って下さいね✊🏻

*アヒル*

同じです✋😭
寝かしつけて、やっとゆっくり過ごせると思ったら泣きます😱💦
そして、夜中も1〜2時間おきに
起きるので全然寝た気しないです😭
そして、一番しんどい日に
お昼寝もしてくれないので
くたくたです😭
子どもが毎日元気に過ごしてくれるから、有り難いと!自分に言い聞かせてます😂
お互い一緒に頑張りましょう✊️😃

はじめてのママリ

夜間断乳してみてはいかがですか?😊

離乳食をよく食べるようになった8ヶ月のときに夜間断乳をしたら
それまで1時間おきに起きてた息子が朝まで寝るようになりました!

最初の3日間くらいはおっぱいがもらえないので泣き続けて
眠れない日々を送っていましたが、ぱたっと寝るようになりました(^^)

最初は寝不足が更に寝不足になり辛いですが
もしかすると効果があるかもしれませんよ😇

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

夜間やめてみようと思います!

夜、寝かせるときも授乳なしですか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は添い寝で寝るようになり
    完全に卒乳したのですが
    つい最近までは寝る前だけあげてました!👶🏻

長く寝てくれるようになるといいですね(^^)

• 12月1日