授乳・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

授乳・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは授乳・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

子沢山まま

産後の骨盤矯正について。産後1ヶ月、最後の出産なのでしっかり骨盤矯…

産後の骨盤矯正について。産後1ヶ月、最後の出産なのでしっかり骨盤矯正したいと思ってます。帝王切開でしたので、産後3週間からとこちゃんベルトと骨盤サポートパンツをつけています。そろそろ整骨院にいこうか…

みっちゅ

11月25日に帝王切開にて三つ子を出産しました。子どもたちは週末に退院…

11月25日に帝王切開にて三つ子を出産しました。子どもたちは週末に退院予定です。今のところ完母です。食欲が半端なくて困っています。ご飯だと1日で2合ほど食べてしまいます。ヨーグルト、コーンフレーク、トー…

赤い車

産後5日目になりました。帝王切開だったので、まだ入院中なのですが面会…

産後5日目になりました。帝王切開だったので、まだ入院中なのですが面会にきてくれる方たちから沢山お菓子をいただきました。コンビニのロールケーキペコちゃんのロールケーキ一本杏仁豆腐卵ぷりん桃の缶詰じゃがり…

1児MaMa

1児MaMa

あたしの病気では産後の入院中母乳がつまっちゃうとかで甘いの食べすぎは駄目だよって言われてました(゚Д゚)…

しまゆmama

帝王切開で出産し,産後約2ヶ月で生理来ました‼︎ちょっと早すぎる気がし…

帝王切開で出産し,産後約2ヶ月で生理来ました‼︎ちょっと早すぎる気がしたんですが普通ですか?授乳は混合です◡̈。︎

mecafe1015

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物で…

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物でしたか?(^^)術後1ヶ月でやっぱり着物はキツいでしょうか?(^^;それと、着物だったよって方は、その時授乳はどうしましたか?今のところ母乳で育て…

紗奈ママ

先月30日に帝王切開で出産しました。37週に入ったところでしたが、NSTで…

先月30日に帝王切開で出産しました。37週に入ったところでしたが、NSTで張りが酷かったのと急に血圧が上がった為、緊急帝王切開でした。出産後しばらくは降圧剤を出され、血圧も安定した為、今月6日に退院しました…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

まずは、出産おめでとうございます。緊急帝王切開大変でしたね。お疲れ様でした。私の場合ですが、妊娠中…

R

帝王切開前日に顔面神経麻痺になりました。産んでからの治療のが良いと…

帝王切開前日に顔面神経麻痺になりました。産んでからの治療のが良いというドクターの判断の結果産後翌日からステロイドなどの内服を開始いたしました。とりあえず二週間様子見つつステロイドの量も徐々に6T→5T→4T…

Mami_26

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5k…

産後体重の減り方について妊娠中17kg増えてしまいました。出産翌日で-5kg、産後1週間経った今日、合計で-12kgです。残り5kgありますが、このペースで体重減っていてご飯もっと食べたほうがいいのかと少し心配になっ…

sumママ

sumママ

私も長男のとき妊娠中18kg増えました〜。出産翌日に5kg減はすごいですね!私も、細かくは忘れましたが、産…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

こていちご

4月30日に出産したばかりの新米母さんです。総合病院で何人も助産師さん…

4月30日に出産したばかりの新米母さんです。総合病院で何人も助産師さんがいるので替わる度に授乳の仕方やゲップのさせ方が違うので戸惑ってしまいます( ;∀;)ただでさえ、よく出来なくて不安なのに…。術後のお腹…

✴︎jomy✴︎

逆子直らず、術前検査と帝王切開の予約してきました⑅◡̈*普通分娩の方だ…

逆子直らず、術前検査と帝王切開の予約してきました⑅◡̈*普通分娩の方だとテニスボールがあって良かった!など聞きますが、帝王切開の場合の入院準備でこれが役に立ったなどあれば教えて下さい(●´ω`●)あとパジャマと…

あっきー1225

24日に帝王切開で出産して今入院中なのですが、今日尿の管を抜いて歩い…

24日に帝王切開で出産して今入院中なのですが、今日尿の管を抜いて歩いたり授乳をしたりし始めているのですが、手術から痛みなどで夜間あまり寝れなかったりおっぱいが出ないのにカチカチに張って痛かったりで急に…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も先月24日に帝王切開で出産しました。私は34w、予定帝王切開(37w)より早く出産してしまったので、我が…

みるくさん

授乳の際、ニップル使っている方に質問です。帝王切開だった為、出産数…

授乳の際、ニップル使っている方に質問です。帝王切開だった為、出産数日後の昨日から授乳開始しました。母乳は出てるようですが、乳首がくわえにくいようで、あまり吸われてません。ニップル使ったほうが良いかな…

ルマンド

多呼吸と診断され保育器に産後すぐ入りました。早産だったり帝王切開だ…

多呼吸と診断され保育器に産後すぐ入りました。早産だったり帝王切開だとよくある事らしいのですが40w2dで普通分娩でした。何が原因なのでしょうか?(;o;)周りの人は抱っこして授乳したり林浴させたりしているのに私…

もとお

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛…

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛み止め我慢して、ストイックに頑張ってみたけど、痛すぎて目覚めました;_;さっき痛み止めをもらい、最初っから我慢するんじゃなかったと後…

もみこ

もみこ

出産おめでとうございます!&お疲れ様でした(*v_v)傷口痛いですよね💦私も点滴の棒を杖代わりにしないと立て…

シェリー2

37週で帝王切開、出産して10日経ちました。授乳について悩んでいます(´・…

37週で帝王切開、出産して10日経ちました。授乳について悩んでいます(´・ω・`)乳首が短く保護器を使って授乳しているのですが気が付くと保護器の中に母乳がたまっていなく一生懸命吸っているベビーはおしゃぶり状態で…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

3707

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方…

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方や過去にこれぐらいの季節で帝王切開で退院された方にお聞きしたいのですが、、赤ちゃんではなく自分の退院時の服装について、教えて下さい。…

ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

先日9日に帝王切開をし、16日に退院しました(*´ω`*)私の場合はですが、退院するころには痛いことは痛いの…

sarr

産後1ヶ月です、母乳とミルクの混合で赤ちゃんにあげているんですが、頭…

産後1ヶ月です、母乳とミルクの混合で赤ちゃんにあげているんですが、頭痛がひどくて痛み止め(ボルタレン)を服用しました。服用後、授乳まで何時間あけたほうがいいとかあるんでしょうか。ボルタレンは帝王切開だっ…

もにょ

もにょ

私も産後、後陣痛の痛みが強くてボルタレン処方されました。母乳育児推進の病院で、私が母乳あげてるのも…

めろちゃん

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中…

義母の孫フィーバーがうざいです。数日前に帝王切開で出産し、今入院中です。先ほどいきなり義母から連絡があり『今病院に来たんだけど~面会時間外は入れないんだね』といきなり。有り得ません。これからお昼ごは…

3年B

マタニティーブルーについて明日帝王切開にて出産予定です。一人目の時…

マタニティーブルーについて明日帝王切開にて出産予定です。一人目の時に出産後マタニティーブルー?産後うつ?みたいな状態になり入院中ずっと一人で泣いていました。看護師も話を聞いてくれず、反対に怒られたりし…

コアラ−5kg

コアラ−5kg

私も帝王切開でした。出産直後は後陣痛が痛すぎるので、ブルーどころではなかったです。確か3日目くらいか…

みお

生後15日母乳が殆ど出ない。二人目を帝王切開で出産しました。母乳の事…

生後15日母乳が殆ど出ない。二人目を帝王切開で出産しました。母乳の事で悩んでいます。私は、両乳首陥没乳頭で保護器具を使って授乳しています。入院中から器具をつけて方乳10ミリ程飲んでる様で、先日の検診でも1…

かずえ812

なんでもないことがグサっときます。帝王切開で産後9日目。まだ赤ちゃん…

なんでもないことがグサっときます。帝王切開で産後9日目。まだ赤ちゃんが保育器の中にいるので、一緒に退院出来るよう私の入院も伸ばしてもらうことにしました。本当は退院して搾乳を持ってくるという流れなんだろ…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

あいにゃん

入院準備についてです!私の場合キャリー陣痛バッグ(ビデオ、飲料、軽食…

入院準備についてです!私の場合キャリー陣痛バッグ(ビデオ、飲料、軽食、母子手帳等)退院バッグ(赤ちゃんと私の着替え)の3つに分けています。なのにキャリーがいつもパンパンです( ; ; )入院期間は5日緊急帝王…

まま♡

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんです…

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんですが半二世帯?でお風呂と玄関だけが一緒で顔合わせない日も週に何度か普通にあります。仲も悪くないですが私が一方的に拒否してしまっててとくに…

ゆゆハム

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。しばらくしたらおさまる…

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。しばらくしたらおさまるのかと思い放置していましたが子供の体重も増えてきて最近本当に辛いです。帝王切開だったため骨盤ベルトは産後すぐにつけれませんでした。そ…

ちあき☆

ちあき☆

産後だと骨盤が歪んでいたりとかするのかな?って思います。妊娠、出産を機に骨盤が痛くなる事ありますし整…

暁茉

母乳について。二人目を帝王切開で出産後4日目の入院中です。完母を目指…

母乳について。二人目を帝王切開で出産後4日目の入院中です。完母を目指していますが、両乳首の形が悪く、赤ちゃんが直接おっぱいを吸えません。なので今はまだ力も弱いしと看護師さんに勧められ、保護器を使ってい…

☆はる☆

逆子が治らず、帝王切開にはなりましたが無事に11月25日に娘が産まれま…

逆子が治らず、帝王切開にはなりましたが無事に11月25日に娘が産まれました😃私を親にしてくれた、娘には感謝です。これから、色々な事を家族で協力して頑張ろう💪と考えているところです。さて、質問なのですが実は…