※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルク拒否に悩んでいます。どうしたら飲んでくれるか教えてください。

ミルク拒否の乗り越え方について教えてください😢

病気があり体重をしっかり増やすため、また哺乳瓶に慣れてもらうために、1日1回ミルクにしています。

前は80-120ml飲んでくれていましたが(その後おっぱいです。それ以上はミルク飲めません)、
ここ最近哺乳瓶を咥えるのも嫌がり、全然飲めてません。

ちくびはまだSSを使用していて、Sにも変えてみましたが余計に飲みません😢

どうにか格闘して…と飲ませられる人がいらっしゃいますが、そもそも咥えてもくれない場合でも格闘し続ければ吸ってくれるのでしょうか。

最近は格闘の末、私が折れておっぱいをあげちゃってます。
飲まなくてもとにかくつっこんでいつか飲めるように格闘し続けた方が良いのか…
もうこれはミルクを諦めるしかない状態なのか…

経験談で構いませんので教えていただきたいです🥲

※タイミングとしてはお風呂上がりに1番飲んでくれるので、そこであげていましたがそれも最近はミルクとわかった時点で拒否されます

※1日1回ではなく、1日2-3回40㍉だけと回数を増やして量を減らしてみましたがこちらもダメでした。。

コメント

ままま

うちは完ミで哺乳瓶拒否でした。ねんね飲みさせてました。

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます!
    完ミで哺乳瓶拒否💦大変でしたね… 試してみたことがあるのですが、断固として口を開けてくれないです😭歯茎で乳首の侵入をブロックされます…

• 5月8日
お地蔵さん

哺乳拒否の時期ですよね〜
我が子も3カ月の頃そうでした!
できることと言えば2つ程でしょうか
①諦めてる母乳にする
②母乳をあげずに空腹がピークになるのを待って哺乳瓶でミルク
このどれかかなと思います!
でも②は結構親の神経削ります😫
心配ですし、下手したら6-7時間くらい哺乳間隔空くかも?
今後は完ミにする予定なら②でしていくのがいいのかなーと思いますが、母乳または母乳寄り混合でいくならゆるーく①でたまにミルクあげてみて飲めばラッキー✌️にするかですかね?✨

• YSmom

YSmom

コメントありがとうございます!
    そういう時期ってあるんですね😭
    今日は何故か30-40㍉×2回飲んでくれました…
    ②もしようと思いましたが折れました😮‍💨もしするとしたら①になりそうです…

そうですね、あげてみて飲めばラッキー精神を保ってもうしばらく頑張ってみたいと思います🥲✨ありがとうございます!

• 5月8日