※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

結婚してから旦那の目覚ましが酷すぎます。おきれもしないのに朝の五時…

結婚してから旦那の目覚ましが酷すぎます。
おきれもしないのに朝の五時にかけて、
6時から七時まで止めては鳴っての繰り返し。
子供がいない時は耐えれましたが、
今はこちらも子供が寝たタイミングで必死に寝ようとしているので、そんな時に目覚ましが鳴ったら寝れないしイライラしてたまりません。
旦那とは別部屋で寝てますが音は聞こえてきます。
一度子供が3ヶ月くらいの時に目覚ましの事とほかの事でストレスが溜まりすぎて、めちゃくちゃ怒ったことがあり、数ヶ月は気を使って音量を下げたりしてくれていましたが、最近また前のように音もうるさくて5時にずっと鳴るようになりました。
本当にストレスだと伝えても謝られるのですが伝わってないのかまた戻る気がします。返事も軽いです。
いっそ家出しようか…

コメント

M

わかります!
起きる気ないなら早くから目覚ましならすな😤😤って思います(T ^ T)

我が家の子供は寝ぼすけ2人なので起きることはないけど私が起きてしまうのでやめてくれーって感じです!

何度いっても起きる気はあるで終わるので、目ざましなった瞬間に止めて軽く蹴りいれてます(笑)

• はみがきこ

はみがきこ

わかってもらえてうれしいです!もう直らないなら実家にでも帰ってくれと言いました。それか家出します。ほんと、思いやりはないのかな…

• 11月20日
なぁなん77

うちはもう叩き起しますよ(笑)
不快ならば、叩き起して目覚ましも切っちゃう方がまだストレスにならなくていいかもです💦💦
子供も起きると大変ですしね💦

• はみがきこ

はみがきこ

わざわざ旦那の部屋まで行くのも嫌なのでスマホのアラームを電話かけて阻止してました!何回もなるので参ってます。

• 11月20日
もも

最悪ですね!!私なら布団はいで窓開けてたたき起こします。起きなかったらフルボッコです(笑)
起きないやつが悪い!!

• はみがきこ

はみがきこ

けっこう夜早めに寝てるんですけどね^^;いつも眠そうです。こちらからしたら七~八時間寝れるなんて羨ましいですよ。起きないときは窓あけにいきます。

• 11月20日
ピーピーピ

分かります分かります(>_<)
私は、一緒の部屋でみんなで寝ているのですが、旦那の目覚ましのせいで起こしたくない子どもを起こし、肝心の旦那は起きないことに、いつもイライラします😩
旦那曰く、早めにアラームかけて、起きて、時間を見てまだ寝れるーってやりたいかららしいですが😏
でも結局旦那は、アラームに気付いてないので、私が結局消すハメになります💦

なので、旦那が完全に寝たところを見計らって、目覚ましの設定をオフにしています🤣笑
私が起きなきゃいけないあたりのアラームだけオンのままで、最初の方のアラームは全部オフです💡
どうせ、目覚まし鳴っても起きないので。笑
翌朝、「最近目覚まし鳴ってるの全然気付かないんだよねー」
と。笑
「あ、私鳴ったらソッコーで消してるからだよ」
、、、気付かなくて当たり前ですよね、目覚まし鳴ってすらないんですから😂

• はみがきこ

はみがきこ

二度寝したいんですね!腹立たしいです。意味無い目覚ましは騒音でしかないです。ほんとトラウマになりそう…!

• 11月20日
☃

やっと寝かしつけ終わった直後に目覚ましなるとほんとイライラしますよね😂😂
起きればまぁ許せるけど起きる気ゼロだと殺意です😂😂
別室で寝てるなら旦那様の部屋の窓全開ですね!笑
やられたくないなら起きる直前に目覚ましかけてって感じです!

• はみがきこ

はみがきこ

ほんと殺意です。次からは窓開けて布団はぎにいきます!!あと蹴りも入れておきます!

• 11月20日
ポムポム

育児中の貴重な睡眠時間を邪魔されたら、イライラしますよね😬
私だったらブチ切れて目覚まし時計破壊しそうです笑
旦那の鼻かむ音でうちの子は良く起こされてて、その度にめっちゃ怒ってたら、最近は気を使うようになりました笑

• はみがきこ

はみがきこ

ほんと貴重ですよね。あんたは8時間しっかり寝れるからいいよねって感じで。最初は気にしてたみたいですが気が緩んできたのかまた再発です。他のこともほとぼりが覚め始めたら再発します。本当に家出も考えています!

• 11月20日
えりざべす

うちも横で鳴っては消しての繰り返してムカついて思いっきり腹パンしました!笑
目覚ましで子供起きちゃうし、夜泣きひどいから私もまだ寝たいのにムカつきます😑
最近は一回でちゃんと起きてます!笑

• はみがきこ

はみがきこ

子供いない時に何度も言ったし、蹴ったり揺すったりして起こしてましたが懲りずに今に至ります。今度鳴ったら殴りに行きます

• 11月20日
さかな

朝のゴミ出しで出しちゃいます
そうしたら買ってくるまでまた安眠できます!
買ってきてもまた捨てます
起きないのにつける意味無いでしょ、そろそろ気づいたら?と( 笑 )

• はみがきこ

はみがきこ

スマホなんです。でももう水没させてやろうかな…と思うくらい腹立たしいですね💦

• 11月20日
milk

めっちゃくちゃわかります😭😭
頭痛持ちの私からしたら憂鬱になるときあります…

• はみがきこ

はみがきこ

milkさん
    私も体調がその日次第だし疲れてるのでうっとおしいですね。milkさん

• 11月20日
  • milk

milk

あんまりひどい時は口に出して思い切りキレてます…

• 11月20日
ゆんちょん

私はならなった瞬間止めて遅刻させます。

• はみがきこ

はみがきこ

それもいいですね!

• 11月20日
さかな

うるさい不快な音ではなくメリーゴーランドの音楽に変えちゃいましょう( 笑 )
ただiPhoneならできるのですがスマホはできるのかわかりません😫

• はみがきこ

はみがきこ

iPhoneです。なるほど。変えてやろうかしら…

• 11月20日