※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

みなさんは自分の旦那さまや彼の口臭が気になったときどういう言い方で…

みなさんは自分の旦那さまや彼の口臭が気になったとき
どういう言い方で伝えますか?😭

わたしは今の彼と付き合った当初から
彼の口臭に悩んでいます😥💦
そういったデリケートなことって
なかなか言えないですよね😭
もうすぐ入籍するしとゆう余裕からか
最近は割となんでも思ったこと気になったこと
言うようにしてるんですが、
口臭だけはいまだに言えずにいます😭
寝起きにお喋りした時に寝起き臭い😑とか
前日寝落ちして歯を磨いてない時とかに
昨日磨いてないから臭いよ😑
とかは言ったことあるんですが...

彼自身いつも歯磨きの時歯茎から血が出るので、
それを理由に歯医者行きな!って何回も言ったことあるんですが
なにかと理由をつけて行かないので困ります😭💦

以前わたしは歯医者に勤めていたことがあるんですが
その時の経験からすると、
銀歯を取った時の匂いや虫歯の匂いがするので
彼は結構銀歯が多いし血も出るし
多分歯周病なんじゃないかなって思います💧

もうすぐ子供も生まれるので
それまでになんとかして欲しいです...😥

今はまだ一緒に住んでなく
土日に会う予定なのでその時に言いたいと思うんですけど
アドバイスお願いします😭🙏🏻🙏🏻

コメント

ぽにょ@踊れる豚

私はわりとガツッと言います。笑
口臭いけど歯磨きした?って😂

1209

ねぇなんか口からうんちの匂いするよ?!笑
って言いました!💩笑
うちの旦那もたぶん歯周病なんですよね💦
なのに全然歯医者に行ってくれない😑😑😑

ゆかねぇ様

土曜日の午前中に2人で歯医者とかはどうですか?
子供が生まれる前にお互いの虫歯ないかチエックしてもらいたい。
虫歯菌はうつるからもし何かの拍子でチューしちゃった時虫歯ある歯とない歯じゃ気持ち的に違うからって😭ダメですかねぇ

ハナ((( *´꒳`* )))

赤ちゃん産まれたらちゅーとかしたくない?
もし虫歯あってうつしたら可哀想やし、
安心して赤ちゃんと触れ合う為に
とりあえず虫歯全部治しとこ!
私も1回診てもらいたかったし〜😊と
一緒に行くのはどうでしょう?😅💦
そこでお医者さんに歯周病と言われれば通うしかなくなる気がします😂(笑)

桜子

ガッツリ言わないと分からないと思います!笑

けい

私もハッキリ言います!
今すぐ歯を磨いて来て!とか、仕事に支障あるよ?とか。

キツイかも、しれないけど、他に誰も言える人居ないと思うから、あなたのためを思っていってるんだからね!って言ってますよー😅

PK

わかります😭私の旦那さんも臭いです笑
歯磨きの習慣が恐らく無いようで、放っておいたら数日磨かないんじゃないかな?と思うくらいです🤢

私は、子供に菌が飛んだりしたら困る!
お互いお口のケアはしっかりしようね。歯医者にもしっかり行って治そう。
口臭とか気になる時お互いに注意しあおう!と言っておいています。

周りの人が不快な思いするより、私から言われた方がいいと思うから気になったら言うねとあらかじめ伝えています。

にゃん

くさい!ってはっきり言っちゃいます笑
遠慮なんかしたくないですし、臭いもんは臭いので笑

koko

私も最初はオブラートに包んでましたが最近では「ねぇ、口臭いよ!虫歯だらけ!虫歯だから口臭い!」って言ってしまいます!笑
虫歯だらけなので 歯医者行けと言いますがなかなか行かない…男の人ってなんですかね😑 歯がなくなりたいの?って脅してますがなにも効き目ないです😑😑

私の旦那はとんちんかんなのでだめですが 子どものため!と伝えてお互い歯医者いって検診しよ!と言うのも手かなと思います🙂✋

ゆみ

口臭いから洗ってきてって言います!ww

ままりん

臭かったら、なんか臭い・・・といって色々嗅いで、口だな。とズバット言います。

職場の女性とかに陰口立てられたくないし、奥さんがダメと思われるのも嫌なので、口に限らずモテる夫になるようにきちんと言います😅

りんご

まさにさっき
「口臭い歯磨きしたら?なんでいつも臭いの?歯医者行きなよ」
と言ってしまいました笑
旦那さんは少しへこんでました

  • 1209

    1209

    横からすいません笑
    なんでいつも臭いの?っ質問バージョンおもしろいですね🤣笑笑

    • 11月18日
たらたら

おじさんの匂いがするからキレイにして😣‼️ってお願いしてます。笑

おじさんってゆうフレーズが、うちの夫には効くようで🤣🤣🤣
夫はタバコ吸うしコーヒー飲むからほんとにイヤな匂いのときあるので🤢

♡RMYIM♡

普通にくっさい!!っていいます🤣
足も臭いからしょっちゅうクサイクサイいってます

おもち

あえて自分からチューをして
した後に、口くっさ😨!!!
って言うと結構グサっとくると思うのですが、、🤣笑

ゆうゆう

私も悩んでます😭😭
くっさ〜生ゴミの匂いするし!友達とか仕事場の人から絶対 こいつ臭いって思われてるよと言ったら次の日 臭いって言われたそうで口臭気にするようになってくれました爆笑
チューして来ますが 歯磨きしてないし臭いから今日はしないと言うと すぐに歯磨きして来てくれるので臭いけど可愛いです😆😆

ママリン

言います言います!
口くっさ!って普通に言いますw

言われたらすぐ歯磨きしてて可愛いですww

コロラド

私は、旦那さんが歯を磨かず口臭がたえられなかったので、前に離婚しました、だって、キスするのだって、唾液の分泌物にその歯周病の菌と、膿が入っていて私の口に入るのなんてありえないし、sexも口の中の菌と膿とバイキングが私の体に付いて臭いかったからもうできなくなって、バイキンマンにしか見えなくなりました、
だから、バイキンだよ、歯茎から膿出てると、ストレートにいいます