※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
お出かけ

2月に旅行できないかなと思っています。子供は9ヶ月半になっています。…

2月に旅行できないかなと思っています。子供は9ヶ月半になっています。
 
千葉県在住なのですが、新幹線で大阪へ旅行って無謀ですかね…。USJに行きたいです。
 
真冬だし、インフルエンザをもらってしまうかなと心配もあるのですが……。だったら近くのTDRにしとけよって感じですかね?(´`:)
 
皆さんの一番の遠出を教えて欲しいです。

コメント

さあこ

インフルエンザの人は
USJで遊ぶ元気はないし
大丈夫だと思います😺💕

でも寒いですし風邪引かないようにして下さいね🙆✨

Y

下の子がそれくらいの時に
京都と大阪に行きました😊💓
でもずっと抱っこ紐なので
筋肉痛になりましたww

hana

新幹線で1時間くらいですかね?
私なら車ならありかなと思いますが
9ヶ月半の子を連れて新幹線は結構大変かなと思いました💦

ぽん(^^)こつ

大丈夫だと思います!
10ヶ月の時に飛行機で5時間東南アジアに行きました(^^)
台風で飛行機が遅れて大変でしたが、行ってみたらなんとかなりましたよ!

ただ、USJは海沿いで寒いし、一旦外に出ると再入場ができないので長い時間滞在するのはしんどいかなぁと思います。
ディズニーみたいに一旦ホテルに戻ってちょっと寝て…みたいなことができないので…💦
オフィシャルホテルに泊まっていて「忘れ物した」とか申告すれば再入場できるみたいですがあくまで裏技なようです。
そういう意味でUSJはもったいないかなーと思います🤔

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ユニバは赤ちゃんOKの乗り物が少ないです💦ディズニーのほうが圧倒的に多いかなと…なので散歩程度に楽しむとかならいいと思います😊💗室内で遊ぶところもあります。
ユニバも海が近いので寒いです!
電車に乗り継いでユニバまで行かないといけないので赤ちゃん連れは大変かなと思いますが😯💦

deleted user

千葉~大阪まで新幹線、車、どちらも行ったことがあります☺️
新幹線の時は上の子が9ヶ月でしたが何も大変じゃなかったです🤗
車の時は下の子が9ヶ月で深夜8時間ほぼノンストップで走りましたが、眠気以外では楽チンでした🎵
ディズニーでもインフルエンザになる可能性はあるわけだし、行きたいところでもいいかと☺️

森の人

まあ、インフルエンザや風邪の菌は発病しなくても持ってる人はたくさんいると思うのですが、それを言ってたらどこへも行けないかなあと思います(´・_・`)

でもちょっと寒過ぎる時期なので、屋内の方がいいかなあと思います💦
気をつけてください(^O^)

チェリーマム

回答ありがとうございます。ユニバは再入場不可なんて、知りませんでした!
 
インフルエンザの事は、潜伏期間がありますし、電車を乗り継いで東京駅に行かなくてはならない新幹線は、感染率が上がるかなと思いまして。だったら車で1時間のTDRがいいかなとか(´`:)
 
でもユニバに行きたいと思ったのは、やっと旦那が有給を取れるので、行けなかった大阪に行きたいなって考えたのがきっかけで(T_T)
 
結果、皆さんの意見を聞いて止めた方がいいかなと思いました。ありがとうございました。

ひとみん

大丈夫だと思いますよ😁
ウチは三男が8ヶ月の時に飛行機で沖縄に行きました✨
荷物やら少し大変だとは思いますが、いざとなったら宅急便とゆー選択肢もあるので楽しんで来て下さい😁

miku

1月くらいにTDLにいきノロもらいました󾍁󾍁󾍁
旦那も私も具合悪くなって最悪でした。。。
運が悪かっただけかもしれませんが、やはり人混みにはどんな菌が潜んでるかわからないので温泉とかが無難かなと思います。
USJにしてもお子さんももうすこし大きくなってからの方が楽しめると思います!