※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お仕事

育休延長中の転勤について相談です。保育所の申込書に通勤時間を書く必要があるが、県外の職場でも問題ないか不安。復帰先未定で、市役所に確認できず。

育休延長について。
会社にも相談済みで、育休を1年間延長しようと考えています。

居住の市は、保育所の申し込み用紙と育休延長の旨の書類を提出すれば大丈夫なのですが、ひとつ気になっていることがあります🥲

夫の転勤に伴い、勤務先が県外(新幹線4時間かかります)なのですが問題ないのでしょうか?
保育所の申し込み用紙に保育園から職場までの時間を書く欄があります。
このような経験をされた方などいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

職場は他の支店が居住の市にもありますが、復帰先がまだ決まっておらず在籍は元々住んでいた市になっています。

※市役所に確認すればいいのですが今朝気づき、月曜日まで確認できないので情報だけいただきたいです。

コメント

yuzu

転勤はいつ頃でしょうか?
友人が旦那さんが一時的に県外に転勤してましたが申し込み終わった後だったから出来たかもしれないですね💦
しかも今は落選狙いによる育休給付金の延長が国が認めない方向になってるみたいなので、その辺も役所に聞いたほうがいいかもです💦

• sora

sora

4月に転勤してきました!
    総務に連絡してみたら、本社(居住の市)の住所書いてていいよ〜と言われました😂

そのニュース見ました😳
    けど、まだ方向になっただけで
    そういう取り決めになってさそうですよね?🤔
    市役所のHPではまだ育休延長目的の申し込みができるようになってるんですよね〜😳

• 5月11日
  • yuzu

yuzu

4月だと申し込みの前ですね💦
    総務が居住の市の住所書いていいって言ってるなら大丈夫だと思います!!

厳格化は来年ですがうちの市は聞き取りは今年からやるみたいな事は聞きました💦
    でも今年は自治体は試験的な感じかもしれないですね😅
    今は不妊治療中ですが計画では来年5月に出産して落選狙いして2歳まで育休延長したかったですが無理そうだったので6月の出産の計画にしようかと思ってます😭
    早く復帰したい人は復帰してまだ復帰したくない人は育休延長で良いと思いますけどね💦

• 5月11日
  • sora

sora

市町村によりそうですね😳
    うちも不妊治療で1人目授かって、2人目も不妊治療予定です!🐣
    受精卵が前の居住の市にあるから、どうなるかわかりませんが😭
    このまま厳格化しないでほしいですね😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

その新幹線のところに書いても問題ないですよ!
リモートワークの人もいるし

居住地の保育園なら問題なく選考されます

• sora

sora

確かに!
    ありがとうございます😊

• 5月11日