※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
家族・旦那

義実家へのお歳暮は何を渡しますか?🙈ちなみに毎年違うのを渡しています…

義実家へのお歳暮は何を渡しますか?🙈ちなみに毎年違うのを渡していますか?うちはいつも油のセットです☺︎

コメント

まい🌼

義実家にお歳暮を渡したことがありませんwwww
偉いですね😭😭😭

• はな❀

はな❀

いえいえ\( ・ω・ )/義実家にとてもお世話になっているので…回答ありがとうございます☺︎

• 11月15日
あーちゃん

自営なので忙しくて買い物に出れないことがあるようなのでハムセットにしたり、缶詰セットにしたりいろいろです(笑)
お茶屋さんなのでお客様が来たときにはお茶菓子も必要なのでそういう物を買うときもありますよ( ^ω^ )

• はな❀

はな❀

お茶屋さんでそこを考えられていて素敵です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)お茶菓子必要ですもんね。うちは自営でいちご農家をしています。パートさんがきたりしてるのでドリンクなど検討してみようかなと思いました。お陰様でいいヒラメキがでました、ありがとうございます☺︎

• 11月16日
aloha

洗剤にしてたこともあったのですが、お気に入りのものしか使わないようなので毎年ハムに切り替えました!日持ちするし、おかずになると喜ばれています☺

• はな❀

はな❀

洗剤いいですねぇ(´。✪ω✪。 ` )毎日使うものですしね!もらったら助かりますもんね~でもやはり好みが分かれるから難しいとこでもありますよね(っω<`。)ハム渡す人多いみたいですね!私も1回だけわたしたことがあります☺︎参考にさせていただきますね。ありがとうございます❀✿

• 11月16日
晴晴

毎年違うの送ってるつもりですが、いつかかぶりそうです(笑)過去送ったものを覚えてなくて(笑)

• はな❀

はな❀

毎年おくるので忘れてしまいますよね( ˆoˆ )/私は毎回同じのなので忘れないですが(笑)今年のお歳暮は違うのにしてみようと思います☺︎

• 11月16日
pooon

年末年始は親戚が集まり飲兵衛ばかりなので
ハムとかのセットにして、切って出せるような物をいつも送ってます!😊
あとは肉まんとかの詰め合わせセットとか好きなので
夏は肉まんとかのセット、冬はハムとかのセットっていうのが定番化してます笑

• はな❀

はな❀

肉まんのセット!そういうのがあるのですね、知りませんでした。小腹が空いた時に肉まんあるといいですもんね~!うちもスーパーでよく買うのでお歳暮のときにはちょっとランクがいい肉まんほしいかも…参考にさせていただきます☺︎ありがとうございます❀✿

• 11月16日

毎年違うのにしてましたが、洗剤の方がいいと言われたのでそうする予定です。
何気に選ぶ大変ですよね。

• はな❀

はな❀

直接聞くのもいいですね☺︎うちは聞いても遠慮されるので…聞けずです。゚(゚^ω^゚)゚。選ぶの大変ですよね…お中元が終わったかと思えばもうお歳暮だし…はやいもんです(´・ω・`)っ🍆

• 11月16日
Hina mama💕

会社でお客さんに送るのがハムで
社員も安く買わせてもらえるので
それを買ってます😊💡

• はな❀

はな❀

いいですね☺︎羨ましいです❀✿わたしも社員だったころハムが安く買えました!この季節になると前の会社にいきたいなーっと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 11月16日
はじママ

私たち夫婦からお歳暮は送りませんが、実家と義実家(親同士)がお中元・お歳暮のやり取りしてますね。
うちの実家(リンゴの国です(笑))からは夏はリンゴジュースのセット、冬はビールや日本酒。
義実家からは夏はゼリー、冬は羊羮などお菓子が届きます。

• はな❀

はな❀

親同士で交換はまさに理想の形です!土地柄の名産品っていう手もありますね\( ・ω・ )/考えたことなかったです。参考にさせていただきます☺︎

• 11月16日