※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について、歓迎されるのは好きだが歓迎するのは嫌い。義実家に入れてもらったことがなく、孫ができても未だに玄関外。義母は家族が出かけると一緒に行きたいと言うが、上がってくるような言葉はない。

義母についてです。田舎に嫁いだクセに歓迎するのは嫌いで歓迎されるのは大好きです。なので私はいまだに義実家の家に入れてもらったことがありません。ずっと玄関外です。孫できたから流石にと思ったけどまだ片付いてないみたいです。旦那や私子供が出かけると聞くと「私も行きたかったのに」てかんじ。
え?普通家来られたら、どうぞ上がって〜て言いません???え?私が変かな??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に行きたいと思わないので玄関先でも全然良いです🤣✨
でも普通は身内が遊びに来てくれると分かったら家片付けて上がってってって言いますよね😥
よほど汚ないなら別ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️
    確かに外の方が気楽ですが、周りに猛暑中に子供見せに行った時も駐車場でしたし、雨風の時も外だったと伝えると、へ!?と言われてたので気になってました笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ玄関先がいいです🙋‍♀️笑
うちの義母は当日アポで来るので、小さい子居て準備もできないし、そういう時は玄関先というか駐車場?とかでしか会いません!
あらかじめ予定がわかってたら上げますが。。
なので、向こうが玄関先でも気にしないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️
    なるほどー!!!
    当日アポだと玄関先になりますね笑 散らかってるからごめんね外でとか言ってくれたら分かりますが雨風、猛暑の時も外だったので うーんとなってました笑

• 5月9日
my002

全く同じでした!!
いつもいつも「汚いから〜」で、妊娠中も、息子が産まれてもずっと玄関まででした💦

ある夏の暑い日に「タンスを動かすのを手伝って」と旦那に連絡があったので、義実家にいる義祖母に息子の顔を見せるためにも、家族3人で行きました。
赤ちゃん抱えてきてるのにその日も入れて貰えませんでしたが、
タンスを動かすだけと聞いていたので、旦那も私もすぐに終わると思っており、
私は赤ちゃんだった息子を連れて家の周りを散歩しながら待っていたのですが、待てど暮らせど出てこず。

結局は義父母が片付け下手すぎて、家の中がゴミ屋敷一歩手前の状態で、タンスを動かすどころの話ではなく、家の片付けから手伝わされていたそうですが、
それで私が義父母にブチギレてしまうという事件がありました😅

まあその後も義実家は変わらず……。
その一年後に義姉に子どもが産まれたのをきっかけに、私たちが家に上がるのも解禁されました💦汚さは相変わらずですが、孫の中で家に上がれる子と上がれない子とで差別しないためだと思われます😇

あまりに義父母が片付け下手すぎて、最近ではもう私と旦那が痺れを切らして家の片付けを手伝っています。
可愛い息子と甥っ子が、安心して遊べるおばあちゃん家にしたいからです😣

ちなみに、あの頃のことがあるので、うちにも今まで一度も義父母を上げたことはありません!笑
家にあげてもらえなかった頃は認められていないような気がして少し辛かったですが、こっちの家にもあげない理由ができるので楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    えっ散々家に上げないで義理の姉が子供できてから家の中の掃除をし始めたってことですか!?え?やばくないですか?!😇
    息子さん義両親に懐いてるんですね!私だったら自分たち片付けもしようとしないのにこちらが気回して手伝いなんて絶対嫌です〜😭笑
    なので優しい方だなと思いました🙇‍♀️
    確かに😍私も今後家にしても絶対玄関外にします笑
    私も認められてないんだと勝手に思ってます、家に上げてくれないのも片付いてないとかも言われないので嫌われてるんだなーと認識です笑

• 5月10日
  • my002

my002

いえいえ、掃除を始めたわけではなく、汚い部屋を隠すことを諦めた感じです🤣
    もっとやばい方です🤣🤣

優しいわけではなく、どうせこの先この汚い家のまま義父母が年老いてしまったら、結局片付けるのは自分たちになってしまうので、まだ義父母が元気な今のうちから手伝うことに決めました😇

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね💦
    諦めた感じでしたか!

それでも偉いです😭こんなすてきなお嫁さんがいてくれる事を義両親は感謝して欲しいです笑笑

• 5月15日