※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

うちの旦那は私が子供を親に預けて出かけるのを嫌がります。というか、…

うちの旦那は私が子供を親に預けて出かけるのを嫌がります。というか、私が出かけるのが嫌みたいです。親に預けて出かけたのも3回しかありません。何が不満なのかさっぱりわかりません。息抜きに行っておいでという言葉が欲しいのにそれすらなくて何故なのか不思議でたまらないです。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

言わなきゃいいのではないでしょうか?
親が嫌なら一時保育に預けたらいいと思いますし!
私は一時保育に預けてまで息抜きしたい!とまではいってないですが、親が来てるときに、銀行とか支払いとかあるなら行っておいで〜!って言われて出かけることはありますよ!
仕事してて旦那がいないときですし、ご主人は子ども預けてあなたが浮気するとか思ってるんですかね?あなたが過去にそういうことをしたとか、過去の彼女に浮気されたとかそんなトラウマがあるのかも?
とはいえ、バレなきゃ預けて息抜きしたってバチは当たらないと思いますよ😊

  • みるきー

    みるきー

    過去に浮気したことはありません。
    夜に友達に誘われて出かけたいので旦那に内緒にはできないと思いまして。
    親は快く見てるから行ってきなと言ってくれるんですが、嫌な顔するのがわかるので旦那に言いだせません。

    • 11月15日
aoi卍

うちなんか年に一度あかないかというか家から出るのは、旦那か旦那の親がうちの親ぐらいです。それ以外は、禁止です。
友達に遊ぼって言われて旦那に話したら家に呼んでいいよって初めて言われて連れてきた事があります。

  • みるきー

    みるきー

    遊びでの外出禁止ってことですよね?
    たまには外で遊びたいのに辛いですね。うちも家に呼ぶのはOKな人です。

    • 11月15日
  • aoi卍

    aoi卍

    そうです!遊びでの外出禁止です。
    友達と外で遊んだりプリクラも撮りたいです。
    家に呼ぶのは、OKなんですが
    旦那によく話する友達だけ許してくれてます。それ以外は、家も教えないって約束です。
    子供とお散歩行くのもダメだったんです。実は
    なんとか説得して駐車場ならいいと言われました。
    でもあまりにも楽しくないのでお散歩コースをちゃんと話して行くときと帰ってきたよの連絡を必ずラインすることにしてます。
    後は、散歩してる場所の風景とか娘の写メを送ったりしてなんとか信用されるようにうちもしてました。

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    お散歩もダメなんてしんどいですね。
    旦那さんは心配性なんですか?
    それに比べたらうちは私一人が楽しむのが気に入らないみたいなので少し軽いのかもしれませんが、息抜きできてますか?

    • 11月15日
  • aoi卍

    aoi卍

    前に若い人たちと絡んでたときに何かとうちが巻き込まれてそれから毎日旦那が仕事中も電話繋げたまんまとかありました。
    まだ付き合ったときでしたが
    それから毎日連絡してきたりして大変でした。充電がなくなってて気づかなかったられんらくは、すごいは ラインは、すごいわであきれてました。

    息抜き全くしてません。
    ストレスがたまる一方です。
    友達も仕事していて中々話もできずにいます。

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    束縛が激しいのかな?
    仕事中も電話繋げたままとか本当にきついですね。そこまで支配してどうしたいのかわかりませんね。

    そうですよね。家にいるからって楽なわけではないし、30分でも外で一人でお茶するだけでも気分転換になりますよね。

    • 11月15日
  • aoi卍

    aoi卍

    かなり縛りすごいです。
    コンビニに行くのに鍵開けたらどこ行くの?みたいな感じで買い物してくるコンビニにってそうすると必ず電話が来て誰からと話してると誰?みたいな感じで言われます。
    特に男の声だと
    知り合いの人が近くにすんでいてその人にたまたま話しかけられてそれで話してただけなのにへぇーみたい感じで

    うちの友達みんな遠いので中々会えないんで困ってるんですよ。
    遊びたいねーとは、言うんですが
    かなり口約束で守れた友達は、一人ぐらいです。

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    束縛半端ないですね。
    旦那さんは休みの日は友達と出かけたりはしないんですか?

    お仕事してるお友達となるとなかなか予定合わせるのも大変ですもんね。

    • 11月15日
  • aoi卍

    aoi卍

    旦那は、友達いません笑

    休みの日となると土曜日 日曜日ってなるんですが土曜日だと旦那が仕事なのでだめで
    結局日曜日です。

    • 11月15日
ままり

同じく、私の主人も預けることを嫌う人です。
私が専業主婦なのもあって、というのもあるようです。
でも、たまーにだまって預け保育に子どもを行かせたりしちゃってます。
だって、いくら可愛くても親だって息抜きしたくなることもありますからね(^^)

  • みるきー

    みるきー

    同じですね。この前夫婦喧嘩した時に散々親に預けて遊びに行くくせにと言われてびっくりしました。たった3回なのに散々ってと思ったし、私が楽しむのが嫌いなんだなと思ってて出かける予定あることが言い出しにくいです。

    • 11月15日
パパンス

親に預けるのが嫌なら旦那さんが子供を見て入ればいいだけなのでは?って感じですかね😂😂
私も職場の方と夜、ご飯食べに行ったりする時は旦那か親に預けてます!
外出禁止って、、、。どんな束縛だよ!やる事やっててたまにの息抜きくらいさせてくれてもね。
そんなこと言い出すもんなら私なら旦那を飲みにも行かせないですね。
仕事が終わったらまっすぐ帰宅。
忘年会も新年会も不参加にさせますかね😊

  • みるきー

    みるきー

    旦那は確実に一人で見れないのわかってますw私が一人で楽しむのが気に入らないみたいなんです。
    自分だって飲み行くじゃんって言うと仕事の付き合いっていって仕事を理由にしますからね。同棲してた時から私が遊びに行くの気に入らない感じだったのですが、今は旦那のお金でやりくりしてるから出かける予定あることが言い出せません。

    • 11月15日
  • パパンス

    パパンス

    それが分かってるなら文句言われたく無いですね😊
    仕事の付き合いってそんなに大切なの?と聞いて見てはどうでしょう?夫婦は平等です!男は外で仕事している倍の時間女は子供を見てなきゃいけないんですから!お給料も評価もされない長い長い仕事です!!それを説明したほうがまずいいですね😂😂
    自分は良くて相手はダメなんてそんな小学生みたいな考えあり得ない!
    やりくりする事も立派な仕事ですよ!それで自分へのご褒美に使おうがいいじゃん!だって家計がそれで回ってるなら!

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    本当にその通りです!
    私は飲み会とか全然行ってもいいので文句は言わないんですが、主婦は家にいるから楽だと思ってるんでしょうね。それに子供を見るのはうちの親だしって感じです。昼間預けて出かけるなら内緒にするけど、今回は夜なのでケンカになりそうで嫌だなー。笑

    • 11月15日
  • パパンス

    パパンス

    おバカな考え方ですね😊
    1日主婦やってみろよ!って私も良く旦那に言いますよ😊
    泊まりに行ってはどうでしょう?笑笑

    それも嫌だとダメだというのなら私なら実家に帰って頭冷やすかもです!
    そんな束縛の中で長い生活はできないと!突きつけてあげるのも愛情かもです💓

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    以前、夜に出かけることになり実家に子供と旦那預けましたw
    丸一日じゃなくて数時間なのにどうして、楽しんでおいでの一言が言えないんだろうと不思議で仕方ないです。

    • 11月15日
  • パパンス

    パパンス

    そっくりそのまま言ってあげたらいいです😊
    てか、実家に旦那さんも一緒に預けるんですね笑笑

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    言うけどそれはスルーされますw
    夜ご飯がないから、旦那も預けましたw

    • 11月15日
  • パパンス

    パパンス

    次は大きい声で言ってスルーされたら耳遠いねって笑顔で言ってやりたいですね笑笑😊
    いやー情けない笑笑ご飯くらい自分で用意しろよって!家政婦じゃあないわ!ってなりそう

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    次はそうしてみます。
    きっとご飯の用意しないで出かけたら文句言われそうなのもあり、実家の母はビールたくさん飲ませて寝かしとくって言ってましたw

    • 11月15日
  • パパンス

    パパンス

    お母さんも大変ですね😂笑笑

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    うちの母は楽天的なのでw
    確実に嫌味言われると思うけど、頑張って出かけること話してみます!たくさんアドバイスありがとうございました!

    • 11月15日
ゆうママ

私も同じような感じの時期ありました。男が来るのでは?と思っていたみたいで😓今は友達と遊ぶ時旦那が休みであれば俺みてるよぉ〜など言ってくれるようになりました!母に預けた時なども楽しんでおいで〜と気持ちよく送り出してくれます!

  • みるきー

    みるきー

    どうしたらその時期乗り越えられるんですかね。気持ちよく送り出してくれるだけで全然違うのにってすごく思います。

    • 11月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なにが不満なんでしょうかね💭
    うちの場合は男と遊ばれるのがいやというので友達と遊ぶ時は必ずと言っていいほど旦那が送り迎えをします😅友達が来るまで一緒に待っててくれます。信用されてねーなって思いますけど旦那がそれで満足ならいいかなと思っています。
    なにが不満か一度聞いてみるのもいいかもしれませんよ!

    • 11月15日
  • みるきー

    みるきー

    私が遊びに行くの嫌がるもんねとか言うとスルーされます。結婚してるから男とは遊ぶわけないのにーって感じですよね!

    • 11月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    スルーされると言いづらくなりますよね😓もしかしたら一緒に出かけたいのかもしれないですね😊友達じゃなくて俺を構ってって思ってるのかも☺️💕遊び行くと俺をおいて行くだ😟と拗ねる時あります笑
    結婚してるじゃん!って何回も言ったことあります笑

    • 11月15日