※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれず焦っている方へ、少しずつ食べてもらう方法や同じ悩みを持つ方がいるかについて相談しています。

今月の6日に5ヶ月になり、大人の食事に興味を持ってきたので離乳食を始めました。今まで10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草を少しずつあげてきましたがなかなか食べてくれません(*_*)最初スプーンを口に近づけるとすぐに口を開けるんですが口に入れると不味そうな顔をしたり😭時々オェーっとします。そして2〜3口食べると椅子から反り返ったり嫌がります💦😥でも、その後ミルクをあげるとめちゃ飲みます(笑)なのでお腹は空いているはずなんですけど^_^;
もうすぐ離乳食始めて1ヶ月経つのに全然食べてくれないので少し焦ってます。
子どものペースで焦る必要はないと頭では分かってるんですけど💦

離乳食を少しずつでも食べてくれる解決策のようなものはないですか?😭又、同じ様な方はいますか?

コメント

うちも人参、カボチャはあまり好きじゃないみたいでした😅

白菜、キャベツ、ブロッコリーは大好きで基本この3種類をローテーション+人参等の別の野菜入れてます。

あとは、お粥と混ぜてあげると食べやすいです。私は娘にあげる前に一度味見してますが、人参やカボチャはゴソゴソして食べづらいです💦

• yui..

yui..

返信ありがとうございます!
    お子さんは白菜、キャベツ、ブロッコリーが好きなんですね♡うちはまだ食べさせたことないので明日挑戦してみようかと思います(^^)

• 8月24日
ヤット

5ヶ月ということですので、離乳食まだまだ進めなくていいと思いますよ。

慣れるという程度でいいと思います。
6か月から始める方も多いので焦らないのが一番です。
子供の成長は三歩進んで二歩下がるです。
時にいっきに5歩ぐらい進むときもありますがね😁

うちの子なんて1歳になっても、口を開けて待ってる子でした。
摑み食べする気配もなくどうしたもんかな😓って思いましたけど、今はちゃんと自分で食べてます。

まだまだミルクで十分ですよ∩^ω^∩

• yui..

yui..

返信ありがとうございます!
    そうですよね(^^)子どものペースで進めていけばいいですよね。
    少し安心しました(*^^*)

• 8月24日