※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥が食べられない場合、野菜を増やしても大丈夫ですか?同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

離乳食について質問です!

生後6ヶ月になり離乳食を始めましたが、全く10倍粥を食べません🥲
お出汁の味がついていてもなくても食べません🥲
今献立の進め方を見るとお粥小さじ2〜4、野菜小さじ1、豆腐1/2なのですが、その場合は野菜を2種類などに増やしてもいいのでしょうか??

初めての子で何もわからず、同じようにお粥食べなかったよっていう方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

6ヶ月で始めましたが、うちの子も初めはお粥食べなかったです💦
ですが、野菜や豆腐は食べてくれました😅
一応毎回お粥は用意して、野菜や豆腐を多めに食べていたりしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちの子も野菜などは物によりけりですが、、
    お粥よりは全然食べてくれるので少し多めに野菜など出してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月10日
はじめてのママリ

ミルク味のお粥にしてみたり、好きな野菜と混ぜたり。水分の量を変えてみたりしても食べないですかね?
娘はさらさらよりぽてぽてが好きなようでそれを食べてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    水分の量は何度か変えて試してるのですが食べてくれませんでした🥲
    味はまだお出汁しか試してなかったので挑戦してみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月10日