※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんの目や手が赤く乾燥していて心配。小児科で保湿剤をもらったが、皮膚科に行くべきか相談したい。写真を見てほしい。

生後6ヶ月です👧🏻

昨日から目の上が乾燥した感じで
赤くなっていて気になります。
眠いと目をよく擦ったり、服、タオルに顔を擦りつけるので
いつものようにそれで赤いのかなと思っていましたが
赤みが引かず心配です。🥲
今日小児科へ行って季節の変わり目だからだと思うと言われ
保湿剤をもらいました。
手の内側も赤くなっています
皮膚科へ行った方が安心でしょうか?

写真のせるので見てほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとアトピーっぽいなと思いました

口角や手首、肘の内側など、よく動き皮膚の薄い部分はどうですか?

餅は餅屋なので皮膚科に行ってみると良いと思います!

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    ここだけ赤いです
    やっぱ怪しいですかね
    毎日病院三昧です
    今日小児科へ行ったのは
    1日だけ熱が出てそこから咳が出ることが増えて病院へ行きました。
    ついでに皮膚って見れますか?と聞いたら診てくれた感じです😕
    やっぱ皮膚科の方が良かったですよね

    • 5月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    写真は昨日のものです

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皮膚の薄いよく動かすところに痒み、赤み、ただれが出るのがアトピーの特徴なんですよね

    元々乾燥肌とかあります?

    小児科は小児を見るプロフェッショナル、皮膚科は皮膚を見るプロフェッショナルなので、皮膚に関してで言えばやっぱり強いのは皮膚科ですね
    薬も細かく調合してくれると思います。

    • 5月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    乾燥はしやすいと思います😕
    新生児の時は乳児湿疹がすごかったのですが…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だとするとアトピーの種持っててもおかしくは無いので、一旦皮膚科で診てもらうのは手だと思いますよ!

    私はケロイド状になるレベルの重度アトピーでしたが、大人になった今、きちんとウエディングドレスも着られるくらい綺麗な肌になりました!

    皮膚科もピンキリなので合う皮膚科に出会うまでが大変ですが、調べて何もなければそれで良いと思うのでちょっと頑張ってみてください😭

    • 5月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    明日朝一で行ってみようと思います。

    わたしの妹がアトピーで
    かゆそうで赤くてカサカサで
    小学生の頃、短いスカートやズボンを履くのを嫌がっていてかわいほうだったので
    ちゃんと皮膚科連れてってあげようと思います。🥲
    ありがとうございます😭

    • 5月20日