離乳食・ほうれん草に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ほうれん草についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ほうれん草についての質問と回答をご紹介します。

みさ

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。…

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。かなり時間かけてブレンダーしても試食したら繊維がのこって口にひかかります😣裏ごししたら、汁しか残りません、、、😣どうしたらいいでしょう…

りんりん

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありません…

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありませんか?量が少量すぎてブレンダーは使えず…みじん切りにして裏ごししようとしたのですがなかなか裏ごしできず…😑結構長く茹でたのですが、ほうれん…

さえぴー

ベビー服の洗濯について質問です。離乳食を始めたら、にんじんやらほう…

ベビー服の洗濯について質問です。離乳食を始めたら、にんじんやらほうれん草やらシミがとれなくて困ってるんですが、みなさん食べこぼしのシミってどうやって落としてますか?最近大人の洗濯と一緒にするようになり…

トム*

またまた離乳食につあての質問です💦ほうれん草のペーストを作ろうとして…

またまた離乳食につあての質問です💦ほうれん草のペーストを作ろうとしています。茹でた後にアク抜きで水に晒すと書いてありましたが、この水は湯ざましの方がいいですか?水道水だとよくないんじゃないかと思ったん…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

はじめてのママリ

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦…

イオンで買った冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草)が中国産でした😔💦💦💦もちろん確認しなかった自分が悪いのですが、イオンだからと安心してしまいました😣ブロッコリーに関しては子どもの離乳食にも使って、食べさせ…

sena

離乳食を3回にして数日です。すぐになくなるストックに悩まされています…

離乳食を3回にして数日です。すぐになくなるストックに悩まされています…みなさんの定番のストックって何ですか?うちは人参と玉葱、野菜入りうどん、小松菜ほうれん草などのミックスは必須です。あと、また別な質問…

のぞみ

コープの冷凍のバラバラのほうれん草って離乳食に使えますか?

コープの冷凍のバラバラのほうれん草って離乳食に使えますか?

まま

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2…

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2週目です。今、下のような量であげてますが、多いですか?少ないですか?1回目10倍粥 小さじ10人参 小さじ2じゃがいも 小さじ4白菜 小さ…

へる

へる

すごーい、がっつり食べて順調ですね(*´˘`*)。苦しそうな様子や吐き戻しなく、機嫌が良いようなら大丈夫か…

はるmama

離乳食の本に、市販の冷凍ほうれん草の葉先をすり潰す方法が書いてあっ…

離乳食の本に、市販の冷凍ほうれん草の葉先をすり潰す方法が書いてあったので、まいばすけっとで冷凍ほうれん草を購入しました。本に書いてあったのはほうれん草が束になって冷凍してあったのですが、これは茎とか…

温泉まんじゅう

離乳食後期なんですが、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜の茎をあげて…

離乳食後期なんですが、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜の茎をあげていいのはいつからですか?まだまだ葉先のみですか?同じようにトマトも皮剥きして種を取ってあげていますが、そのままあげていいのはいつからで…

ちぇぴ☆

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参…

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参、キャベツ、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご、鶏ひき肉、卵黄あります!その他、お麩、海苔、きな粉などもあるんです…

ミーアキャット🌿

保育園の対応がありえないです!先週から離乳食スタートしたので園でもお…

保育園の対応がありえないです!先週から離乳食スタートしたので園でもお願いしますと預けてお迎えに行ったらお粥だけでなくほうれん草もお豆腐もパクパク食べましたよーと言われて唖然としました…家ではお野菜もタ…

さあy1922°.*

離乳食ほうれん草。茹でる前に水にさらしてたけど、茹でてから水にさら…

離乳食ほうれん草。茹でる前に水にさらしてたけど、茹でてから水にさらすのをせず食べさせてしまいました。ネットでみるとアクがダメとあって、どういった心配があるのでしょうか?もうみじん切り冷凍してしまったの…

ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

大丈夫ですよ笑現代のほうれん草はそこまでアクはありません(o^^o)それより…今後1歳すぎて公園で遊ぶよう…

あいうえお

離乳食の量を製氷器の数で教えてください!7ヶ月で二回食です。一回につ…

離乳食の量を製氷器の数で教えてください!7ヶ月で二回食です。一回につき 製氷器で凍らせた お粥 3個ほうれん草 一個お魚 一個といった感じで与えています。多いですか?少ないですか?

いそ子

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いた…

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いたのですがいつまで続けるべきなのでしょうか?(゚∀゚)8ヵ月の息子がおります。毎日何かしら新しい食材をあげてます。1日目小さじ12日目小さじ2、…

こま

こま

私は、初日は小さじ1、次の日は小さじ2、であげて次の食材にいきます(^^)この前は朝に初めてブドウをあげ…

おかちゃ

離乳食でスーパーで売ってる乾燥野菜(ほうれん草、小松菜)を使ってま…

離乳食でスーパーで売ってる乾燥野菜(ほうれん草、小松菜)を使ってますが、なにか悪影響とかあるのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

すり鉢で離乳食用のほうれん草ペーストを作っていたら、すりこぎが緑に…

すり鉢で離乳食用のほうれん草ペーストを作っていたら、すりこぎが緑に染まってしまいました💦スポンジで洗っても色が取れず…一応洗ってあるし、そのまま乾かしてまた使っても大丈夫ですかね(>_<)

2kids♡mama.

離乳食のほうれん草について。アク抜きを忘れて熱いまま裏ごししてしま…

離乳食のほうれん草について。アク抜きを忘れて熱いまま裏ごししてしまいました😵皆さんなら作り直しますか?

やや子

やや子

茹でたら苦味取れてるかなと思うので、味見してダメなら、どっちみち作り直しだと思うので、あげてみます!

na

ブレンダーで離乳食作っている方に質問なんですがほうれん草や小松菜な…

ブレンダーで離乳食作っている方に質問なんですがほうれん草や小松菜などの葉物野菜は茹でた後そのままブレンダーをしたらちゃんとスジとか綺麗にペーストになりますか?

GYON

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。…

離乳食でよく使う食材(野菜、果物)はなんですか?今8ヶ月の娘がいます。ほとんど手作りで離乳食を進めているのですが、使う食材がいつも同じになってしまっています^^;もう少しレパートリー増やしたいなと思っている…

ゆっちゃん

【アカチャンホンポ 調理セット 使い方】離乳食の調理セットを使ってい…

【アカチャンホンポ 調理セット 使い方】離乳食の調理セットを使っています。初めてほうれん草のペーストを作り、その際⑧調理器セットの裏ごし網と②マッシャースプーンを使いました。食べさせたあと洗い物をしてい…

あちゃん

あちゃん

私もにんじんやほうれん草など色が濃い食材をペーストにしたりすり潰すと⑧のすり鉢の内側と、これについて…

しろくまちゃん

離乳食で、ほうれん草とかの茎はいつからあげていましたかー?

離乳食で、ほうれん草とかの茎はいつからあげていましたかー?

ちょこ

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょ…

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょうか?😣出先でのおやつはみなさん何をあげてますか?今までは出掛けてたらバナナをおやつにあげてたのですが、今日支援センターで体重をはかると…

まいりん

離乳食を始めたばかりなんですが、恥ずかしい話アク抜きを忘れてジャガ…

離乳食を始めたばかりなんですが、恥ずかしい話アク抜きを忘れてジャガイモ、ほうれん草のペーストを作ってしまいました‼︎必ずアク抜きしたほうがいいんですよね?(^^;;体に害とかあるんですかね?不安になってきちゃ…

なっこたん**

毎日、育児と家事で1日が終わる。皆さんいつ離乳食つくってるんでしょう…

毎日、育児と家事で1日が終わる。皆さんいつ離乳食つくってるんでしょうか(>_<)私は、お粥とほうれん草や人参を旦那が休みの日に、ストック作るくらいで後はベビーフードに頼ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )私の要領が悪いのか…

ちびっこmama

ちびっこmama

毎日お疲れ様です!離乳食、大変ですよね( ; ; )2回食になり減りが早いです… ベビーフードはママの休…

ミルクコーヒー

離乳食のほうれん草のアク抜きについて。6ヶ月の娘の離乳食をユックリ目…

離乳食のほうれん草のアク抜きについて。6ヶ月の娘の離乳食をユックリ目に進めています。そこで、ほうれん草のアク抜きは皆さん必ずやっていますか⁇またペースト状にする際、お湯で伸ばしますが茹で汁で無い方が良…

ミサ

ミサ

やってますよ♪尿管結石の原因にもなるシュウ酸があるため、赤ちゃんにはお湯で茹でて水にさらしてからあげ…

めい

離乳食のほうれん草ペーストなんですが…水っぽすぎますかね?!ブレンダー…

離乳食のほうれん草ペーストなんですが…水っぽすぎますかね?!ブレンダーで作って裏ごししたのですが、結構水入れないとブレンダーが回らないので、水っぽい気がして💦どうですかね?

はじめてのママリ

離乳食に『冷凍ほうれん草』を使っている方、教えてください。コープな…

離乳食に『冷凍ほうれん草』を使っている方、教えてください。コープなどの裏ごししてある冷凍ほうれん草ではなく、カットほうれん草を冷凍したものを離乳食に使っていらっしゃる方いますか?さすがに長すぎると思う…

うめこ

うめこ

使ってます😃解凍してキッチンばさみでチョキチョキきってあげてます🎶

ひなこ

コープ使ってる方いますか?離乳食の野菜フレークとか色々あるんですがど…

コープ使ってる方いますか?離乳食の野菜フレークとか色々あるんですがどうですか?ほうれん草とか自分でペーストにするのなかなか大変と聞いたので使ってる方いましたら教えてください(^^)