※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
家族・旦那

旦那の帰りが早いのはめちゃめちゃ嬉しいのですが、残業が減らされて、…

旦那の帰りが早いのはめちゃめちゃ嬉しいのですが、残業が減らされて、旦那の給料が減る現実。
不妊治療してるので、残業代が減らされるのは家庭的には厳しい。

コメント

A

ご自身はお仕事されてるんですか?
残業がなければご主人のストレスも減るし
ゆっくり二人の時間が作れるのでその考えは少しご主人からしたら酷ですね……。

私は給料少なくなっても主人の体がいちばんなので残業内に越したことは無いです……。

• totoro

totoro

8月に辞めました!不妊治療のために。
    旦那は、家でも仕事してます。残業代だけが減らされてる現実です。

• 10月24日
ぷにぷにぷにお

我が家も年末に子供が産まれるのに4月から給与体系が変わり減りそうです😱つらいですよね😢💦

• totoro

totoro

大変です。何を節約したらいいか。。。
    体外受精にもお金かかるので。

• 10月24日
ままり

治療ってほんとにお金かかりますよね
病気じゃないからって理由で実費って…たしかに病気じゃないけど、なんかなぁーってなりますよね
うちも1人目の時にかかったお金がまるっと帰ってくるのであればローンがいくら減ることか😂

• totoro

totoro

めちゃくちゃお金かかります。採卵から移植するまでに50〜60万もかかるので。
    今はどうやって、節約しようか、在宅ワークで稼ごうか考えてます。

• 10月24日
ひよりママ

うちの旦那は、残業とかはないですが、代勤にはいったら、1日で2万の手当てがつくらしく、喜んでます( ^ω^ )
しかし、その半面、有給とって休んでるので、体の心配はしてません(^◇^;)

私は、どんなに頑張っても有給なんてもらえないし、残業手当ても少なーいのに、有給ががっつりもらえて、時間外手当てが高いなんて、大手の企業が羨ましいです、、、T ^ T)

• totoro

totoro

うちは旦那が転勤族なので、パート勤務だったのですが、週4で私の時間帯のパートが他に居なくて、休んじゃいけないプレッシャーと休むとほかの人の負担が重くなるので、パートをやめて不妊治療に専念する為に辞めました!
    有給もないし、ボーナスもお小遣い程度でした。
    これから節約頑張ります。

• 10月24日