※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子にスナックパンを積極的にあげる必要はないです。食パンや玄米ロールを与えており、普通に食べているなら特に必要はありません。他の方が1歳代からあげているかは個人差があります。

1歳7ヶ月の子にスナックパンって積極的にあげますか?(画像のものなど)

パンは、食パンにスプレッド塗ってあげたり、たまに玄米ロールあげるぐらいです。

旦那が今日スーパーで画像のスナックパン見つけて、こういうパンもあげたら?食パンとかだけじゃかわいそう、と言われました。

食パンを普通に食べてくれるなら無理にスナックパンとかあげなくても良いのではないか、まだ2歳前だし、、、と思ってしまいましたが、こういうスナックパンって皆さん1歳代からあげてましたか?

コメント

きーまま

うちは1歳過ぎからあげてました!
普通のパン食べてくれるうちはあげなくてもいいと思いますよ😌

ママリ

私は一歳ぐらいから食べさせてました😀毎日食パンだけじゃつまんないかなぁと思ったのと、楽だったので。

かわいそうってことはないと思いますよ。食パンたべてくれるならあえてあげなくてもいいとおもいます。

ただ、個人的に玄米ロールは消化が気になります🤔

ママリ

1歳前からあげています。
食パンよりも、口溶けが良いのと自分で持って食べやすいので、月齢が低い時にあげて、食パンなども食べられるようになったら、あげなくなりました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃からあげてます!
外出時とかに便利でよくあげてます🙌🏻

Satimon

食パンだけじゃかわいそうは違うと思います
より健康的な食べもののほうがいいですよー

うちはスナックパンは糖分が多いので食べさせていませんでした
先日どうしても食べたいとぐずったので、行事の後の特別なおやつとしてあげました

普通のパン嫌がる子とか、食べること自体が好きじゃなくてアンパンマンのだから食べられるって子にはおすすめできると思いますが、そうでない子にはあげなくていいと思います

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳ごろからいまもあげています!甘くて食べてくれるのと、ラクなので😊
食パンたべてくれるなら、そちらで全然いいとおもいます😊