※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

今月旦那の誕生日があってiPhoneをプレゼントしようと思うのですが旦那…

今月旦那の誕生日があって
iPhoneをプレゼントしようと思うのですが
旦那の代わりに私が携帯ショップへ行き
旦那名義で買い換えることは可能でしょうか?

コメント

ままり

旦那さん名義で変えるとなると、委任状か電話確認+分割を組むなら旦那さんの本人確認書類原本(一括なら旦那さんの本人確認書類コピー可)+来店される方の本人確認書類原本がいります。

ゴルゴ33

スマホの買い換えは本人確認書類(免許証など)の提示が必須なのでおそらくお一人では難しいのではないかなと思います💦💦委任状を用意しての代理人申請は可能かと思いますが、旦那様の自署が必要なのでこっそりというわけにはいかなくなりますね😅
お二人で一緒にショップに行くのが1番間違いないと思いますよ🙂

rinaan2929

以前携帯ショップで働いてました。
買いかえに行かれる前に任意書の紙をもらって書いて来てもらわないと、本人ぢゃないと買い換えは難しいかと思います‪‪💦‬‪‪💦‬
もし、買い換え出来たとしても、携帯ショップで登録完了出来た瞬間に、今現在の旦那さんが持っている携帯が圏外になってしまい、電話、メールなどが使えなくなります😰
そうなると、旦那さん慌てられるかもしれません😣

• リオネル

リオネル

横からすみません!!
    私も旦那さんにiPhonexを買ってあげたいのですが、まず予約をしなきゃなんですよね?その場合、本人が居なくても予約って出来るのでしょうか??

• 10月19日
  • rinaan2929

rinaan2929

予約をしないとiPhonexは中々厳しいかと思います‪‪💦‬
    予約のさいも、本人確認をしますので委任状が必要になってきます😣

• 10月19日
  • リオネル

リオネル

そうなんですね!ありがとうございます😭💦💦まずは委任状を貰わなくてはいけませんね😭💦💦💦携帯ショップでもらえますでしょうか??できればヤマダとか、ヨドバシカメラとかで買えばお店のポイントが付くのでそっちで買いたいのですが、ちょっと遠出しないと行けないので、地元の携帯ショップで貰えるならその委任状を使いたいのですが、、

• 10月19日
  • rinaan2929

rinaan2929

委任状は、どこで貰っても大丈夫ですよ😊ヤマダとかヨドバシの方がポイント付くからいいですよね(*´ω`*)
    ショップと量販店では携帯代金は変わらないですが、ポイントとか歓迎のものが違うので両方聞いてみていい方に予約されるのがいいですよ☺️w

• 10月19日
  • リオネル

リオネル

そうなんですね!ありがとうございます!横入りしてしまいすみませんでした🤣💦私のベストアンサーです🤣❤️

• 10月19日
そうまま

質問の回答にはなっていませんが…
iPhone引換券を手作りするのはいかがですか?😏
肩たたき券的なかんじで(๑・ .̫ ・๑)笑

^_^

みなさんありがとうございます!
委任状などが必要なんですね…
旦那の携帯が圏外になってしまうなんて全く知りませんでした😫
携帯いつ変えるの?と普段から聞いてはいるのですが
まだいい!って言い続けて今のiPhoneは4年つかってます😅
最近はとうとう充電が出来なくなってきたのでプレゼントしようと思ってたのですが
一緒にいくのが1番良さそうですね!

みーにゃん

優しい奥様ですね♡
携帯ショップに一緒に行ってプレゼントだよと言っても、きっと旦那様喜ばれますよ♡
関係ないコメントごめんなさい🙏