※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はこの一ヶ月残業続きで、今日もさっき帰ってきました。一人で育児…

カテゴリー微妙ですが、、

旦那はこの一ヶ月残業続きで、今日もさっき帰ってきました。
一人で育児する日が続き、疲れます。
昨日、今日とすごくイライラしてしまいました。しかも寝る前決まってギャン泣きするのが、最後のとどめって感じです。時間も長いし。

と、愚痴になりましたがイライラし過ぎて
旦那と話す気にもならないし、話し聞く気にもならないので「おかえり」だけ言って寝室に来ました(寝室は子供と私で寝てます)

同じような状況の方、自分が疲れてたりイライラしててもちゃんと旦那さんと会話するようにしてますか?

コメント

にこにこママ

ほとんど内容が一緒です!

会話を私はしたいですが、例えば、子供の話ですが…こんなこと出来たよとか、しかし、相手も疲れてるので、会話出来ずです。

直ぐ、旦那は、寝てしまいます。

なので、私の母親に電話して聞いてもらってます!

本当は、旦那に、話したいですが…
疲れてるので、諦めてます…。それが、残念なことに慣れてしまいました(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の逆でお話したいのですね。
    一方通行だとお辛いですね😞お休みの日でも聞いてもらえるとよいですね。
    お母様がいてよかった😊

    • 10月19日
JLUG

私もワンオペです(T-T)
今夜は「おかえり、お疲れ様」と言って、ご飯の用意だけして寝室に入りました。
人間ですもん、イライラするし、話したくない時だってありますよ!
旦那様が状況を理解してくれてるなら大丈夫じゃないですか?
もしそうでない場合は、一声だけかけてみられたほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😞
    たぶん理解してると思います!が、週末にでも今週イライラしてたって話そうかなと思います👧

    • 10月19日
まーまま

バイオリズムでいろんな日がありますよね💦
夫婦で過ごす長い年月、そんな日もありますよ❤️😍
私はそういった日はお疲れ様、おかえり、とつたえて、今日イライラデーだから、ごめんねぇ、、と自己申告するようにしてます(^O^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今イライラしてるから触らないで!とかイライラが止まらない!とか言うようにはしてます😅
    おっしゃる通りバイオリズムかもしれません👧

    • 10月19日
2人のママ♡

同じく旦那さんの帰宅遅いです。
土日も部活動の顧問でほぼいません。
シングルマザーかと思うくらい育児は全て自分です。
何もしてくれなくても早く帰ってきてくれるだけで気分的にも違いますよね。

疲れていたりするときはわたしもイライラしたり、そっけなかったりです。

でも、
ふとした時に可愛くないな、、っと反省したりもして>_<
そうゆう時には本当の気持ちを打ち明けたりします。
それを理解してくれているようなので、普段は八つ当たりの日々で(笑)心穏やかな時に感謝を伝えたり、しんどかった、、、など本音で会話するようにしています。
普段のイライラのときは無理です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顧問もされてるなんて大変ですね!!
    休日返上ですもんね😞
    八つ当たりしても受け入れてくれるとは優しい旦那さんですね😆

    • 10月19日
たんさん

うちはまだ帰ってきません泣
わかります!疲れてると、心に余裕がなくなりますよね😣
おかえり、おつかれさま、行ってらっしゃい、気をつけてねだけは言うようにしてます。感情入ってないことも多いですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は行ってらっしゃい言えてないです😂
    起きてあげないと、と思いつつグースカしてます😅

    • 10月19日
uta

うちもまだ帰ってきません!
同じく精神的にきていて、今日素直に楽しく過ごせてない。って伝えてみたら、仕事中に電話してきてくれました。
案外伝えてみるのも大事だな、と思いました。
頭いたいけど、ありがとう伝えたいから待っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    utaさんの気持ちを汲み取ってくれたんですね😍優しい旦那さんですね😊
    私が伝えるとしたら、イラついてるから話し掛けないで です😵笑

    • 10月19日
deleted user

うーん、思いやりですかね。
お互い家族のために頑張って疲れてるので。
わたしの旦那も残業ばかりです。
そういう時は尚更大事にしてあげないとと思います。
疲れてしんどい日もマッサージもします。
見返りはほとんどないんですが仕事さえ真面目にやってくれたらいいかなと。

私は専業主婦で昼寝ができるから言えることですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業で、こうして生活できてるのすべて旦那のお陰なので感謝してます🐰
    思いやり大切ですよね、向こうも疲れてますもんね💦😞

    • 10月19日