※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あち♡
妊娠・出産

32週の初マタママです。最近胎動が下の方で感じます。同じ感じ方の人いますか?不安でモヤモヤしています。アドバイスください。

いつもお世話になってます!

現在32週の初マタママですヾ(*'∀`*)ノ

胎動についてなんですが質問です!
ここ2日ばかり胎動が下の方で感じます!
膀胱を刺激されたり膣付近でものすごく感じます!ちなみに逆子ではありません!!

同じ感じ方の人とかいますか〜?😭
あたしだけなんでしょうか😰
胎動は凄い感じるんですけど、不安で💧

モニターを取るにも心音を探すのに手こずって
看護師さんにはその後なにも言われなかったんですが、モヤモヤ考えてしまいます。
アドバイス下さい😭😭😭

コメント

aya

こんばんは(*´ω`*)

その辺だと恐らく、手を動かしてパンチしたりしてるんだと思いますよ♪
私も最初はびっくりしましたが
赤ちゃんが大きくなってくると
顔が子宮にぴったり挟まってくるので、手や肩の動きが分かりやすくなるんですよ(´。・v・。`)

• ♡あち♡

♡あち♡

こんばんわ♡
    返信ありがとうございます😋

本当に急にビックリしてしまって(*`・з・´) 
    意見ありがとうございます!
    元気な証拠ですよね♡笑

• 8月14日
がんぐろたまご

私も一時そんな時がありました!
かなり膀胱を蹴ってるのか手なのか分からなかったですが、刺激がありました(´•௰•`)
トイレもかなり近くなり、漏れそうになるときもありました😣
今とくに、胎動を大きく感じるときなので、あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います☺👍

• ♡あち♡

♡あち♡

お返事ありがとうございます♡

トイレすごい近いです!
    膀胱刺激されて、トイレ行くけどあんまり出ない感じです😭😭

元気があるんだなーて考えます😻💓

• 8月14日
みいこ

私は逆子で、今まさに膀胱を蹴られまくってオシッコが漏れそうになってしまいます。。f^_^;)

でも、逆子でないのなら、頭の上に手を持ってきてパンチしたり押したりしているんじゃないかと思いました!
それか頭突き。。?
どんな体勢でいるのか気になりますね☆

• ♡あち♡

♡あち♡

お返事ありがとうございます!
    逆子ちゃんなんですね!
    あたし逆子ではないんですけど凄いです(*`・з・´) 笑

これが頭突きだったら相当パワフルな男の子なんだなーて思います😭💓笑

• 8月14日
ぴー*

私も逆子じゃないはずなのに下っ腹の方で胎動を感じて不安になりました(´゚д゚`)
赤ちゃん下がってきてるんじゃないかと思いましたが、横からお腹見ても下がってないようなので、パンチしてるのかなー?って楽観的に考える事にしました(*^◯^*)笑