※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃ
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。朝に出血があり、痛みもあるが不安です。産まれるタイミングや痛みの意味について経験者のアドバイスを求めています。

39w5d初マタです。
4日前の検診で、子宮口全然開いてないね〜来週(予定日)には産まれないと思うよ〜と言われました。
ですが、今日の朝方4時ごろに痛みで目が覚め、便意のような感覚で波があったためトイレに行くと生理初日のような鮮血がポタポタ出てました。
これ、おしるしですよね??🥺
そこから一時間ほどは便意に似た痛みが続き、
今は30分おきくらいに生理痛のような子宮がぎゅーとなる痛みがあるのですが、そろそろ産まれてきてくれますかね、、、?
腰がバキバキに痛いです😭😭😭😭
今日なのか、明日なのか、
それとも遠のいてしまうのか、、、
おしるしがあってもすぐには産まれないと聞いたことがありますが、不規則ながらも痛みがあるのでどうなんだろうとすごく不安です🥲
経験者の方、アドバイスや経験談、お言葉をください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、子宮口まだまだ硬いね〜と言われて数日後に生理痛のような痛みが続き、そのまま出産になりました。
動けるなら動いた方が進むかなーと思います!

• なーちゃ

なーちゃ

返信遅くなりすみません!
    あの後、夜中に10分おきの陣痛に変わり翌日の夜無事出産致しました!!
    確かに動いた方が進みますね!
    後半は痛くて思う様に動けませんでしたが、、😣笑
    回答頂きありがとうございました😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    ゆっくり身体を休めてくださいね😊

• 5月16日
まり

病院からの指示はどうなってますか??
私の通ってるところだとおしるしでも1回連絡して〜と言われていので私ならひとまず電話します!

私も予定日すぎるかなぁって言われてたけど予定日前に生まれたので出産はわからんもんだと思ってます!

• なーちゃ

なーちゃ

返信遅くなりすみません!
    あの後、夜中に10分おきの陣痛に変わり翌日の夜無事出産致しました!
    病院からはおしるしの段階では様子を見てと言われていたので、迷ったのですが怖かったので一応電話してみました。
    案の定様子見てって言われましたが、、😣
    でも結局翌日に産まれたので、ほんとにわからないもんですね😝!
    回答頂きありがとうございました!!

• 5月16日
  • まり

まり

ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした✨
    そんな大変な時にわざわざありがとうございます😂

休める時に休んでお身体大事にしてください☺️♡

• 5月16日