※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義父母と同居しています。しかし旦那は仕事の都合で寮に入っていて土日…

義父母と同居しています。
しかし旦那は仕事の都合で寮に入っていて土日しか帰ってこれない生活です。

とてもいい人たちなのですが、
どうしても赤ちゃんに触れられたり、お世話に関して口出されたりするとイライラしてしまいます😭😭💦

昨日は予防接種を受ける小児科を探していてめぼしい所見つけたのに否定されこっちにしな!と言われてしまい、あんたは親じゃないだろ!決定権持つな!と心の中で思ってしまいました
そんなこと思う自分にも嫌悪感...

義父がお風呂を入れたがるのですが自分が洗う前に一緒に赤ちゃんを連れて行くことにも汚い!と思ってしまいイライラ...
タバコ吸ってそのまま近づかれることにもイライラ...

実家も遠いため逃げることもままならず疲れました😓💦

これがガルガル期なのでしょうか...
可愛がってくれてるのにと思って自己嫌悪したり、義両親にいらついたり精神状態が安定しません😢😢

コメント

ひさまくりら

うちも同居していますが、狭い部屋でタバコ吸われるのすっごくいやです。でも言えないのでなるべく自分達の部屋に逃げるようにしてますが……
新生児がいてもタバコを平気で吸いますし、吸ったすぐに抱っこしたりとタバコの匂いも気になります…
ガルガル期もあると思いますがタバコについてはガルガル期じゃなくても本当嫌ですよね(;_;)

• ゆうか

ゆうか

わたしも部屋に逃げたいのですが、基本義母、義父どちらかに抱かれていて、義父がタバコ吸ってる時は義母が抱いているので部屋にも行けず...😭💦

やんわり嫌なこと伝えたら気にしすぎだよーって笑われたこともあります笑笑

• 10月13日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

やんわり伝えられて偉いです!!!赤ちゃんを守れるのは自分だけ…と思いつつ言えないです(^_^;)
    笑い事じゃないって話しですよね( ´△`)

• 10月13日