※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

今朝の出来事です。昨日の健診で子宮口3〜4センチ、そろそろうまれんじ…

今朝の出来事です。
昨日の健診で子宮口3〜4センチ、そろそろうまれんじゃない?刺激しとくねー。って言われてそのあと保育園の見学に行き、夜は左の腰が痛くて食後はずっと柔らかいベットで過ごしました。

朝、いつものように弁当つくって、本来ならお茶とコーヒーを作って持たせるのですが、昨日から生理並みの出血が何回かあり、お腹壊したような腹痛、腰痛がありお弁当詰めるのもやっとでした。しゃべるのすら辛かったので辛いという事は旦那には言わなかったのですが、昨日から腰痛いのは知ってたし、とりあえずお弁当と茶だけ入れて水筒に入れて、コーヒー作らなくていい?って腰曲げた状態で旦那に聞きました。そしたら笑いながら、いいよ、めんどくさいんだろ(笑)って言われました。

ちげーよ。お前ってやつは…って思いましたがもう辛かったので何も言わずベットに戻り、その五分後いつものように玄関までお見送りに行きました。

結局お腹の痛みは本当に便意で出したら楽になりました。が、後々ずっと考えててすごくイライラするし、コーヒー持たせるようになったのは、一日休憩のたびに買うので5本くらい飲み物買ってお小遣い余らないみたいなのですこしでも余るように家計からお金を出し毎朝コーヒーをつくるようにしました。最近鬱気味で情緒不安定とは自分でも思ってるのですが、めんどくさいからコーヒー作らなかったわけじゃないし少しは労れよ。って思ってしまいます。家事なんて愛情がなきゃ出来ないって初めて思いました。
モヤモヤするので旦那にラインでこの事を伝えようかまよってるのですが、うざいですかね?
情緒不安定だからかもしれないけど、それで済ませてほしくないんですよね。そうゆう心ない事言われるなら二度と妊娠して辛い思いしたくないし、あなたにも尽くしたくない。って感じです。↑ここまでは言いませんが…

みなさんならどうしますか?

コメント

なる

言いますッッ❕❕
きなこさんが言う通り愛情がなきゃ家事なんてやってられません❕❕
その代わりやんわり優しく喧嘩しないLINEを心掛けます💦💦👍

• きなこ

きなこ

言いたくなりますよね💦
    元々優しいし家事も積極的です!
    ただたまに考えて喋ってないのか、ん?って思う事を言うんです💦
    その場でどうゆうこと?って聞くと、ごめんごめんそうゆう意味じゃない(笑)って感じです。

• 10月12日
  • なる

なる

あー悪気がない感じなんですね~😊👍男の人ってありますよね💦💦
    私の場合短気なのでどーゆー意味だよってイラッと来ちゃいますが、家事も積極的で優しいなんていい旦那さん😆💕一言余分なんですよね💦💦💦💦

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

私も短期で怒ってるとかじゃなくてどーゆこと?って聞く時の口調が強いみたいで雰囲気悪くなる事が最近多くてもう嫌なんですよね💦
    だから帰ってくるまでにラインで伝えて解決してしまおうかと…

男の人って考えて喋らないですよね😑
    だから女を怒らせる。

• 10月12日
  • なる

なる

わかりますよ~👍👍LINEなら雰囲気悪くならなくて済むしこっちの怒ってる気持ちもちょっと半減しますもんね~(*´ω`*)👍
    本当考えて物言えですよね😥
    とりあえず、いらないこと言わずに身体大丈夫❓の一言だけで充分ですよね😂😂

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

まさかの既読スルーされました😱
    性格的にそれは絶対ないと思ったのに…帰って来てから話するつもりなのかな…?それにしても一言返事しますよね?
    こんな時にもし産まれでもしたら最悪だ…😱😱😱

• 10月12日
  • なる

なる

既読スルー😒😒一番ダメなやつじゃないですかあ~😢💦ごめんねって謝ってくれますよーにッッ😢❕❕

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

帰ってきてからまともに会話してないしLINEの事について一切触れてきません。ご飯食べて寝室で携帯いじってます😑どうゆうことだ??

• 10月12日
  • なる

なる

ん⁉️旦那さんは、そういうつもりじゃないのにってことなのかな..❓機嫌は、普通なんですか❓

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

帰ってからろくに会話もないしすぐ寝室行ったし明らかにいつもと違いますね。まあ既読スルーされて私が素っ気なかったのももちろんあると思いますが💦

• 10月12日
  • なる

なる

あーでも、旦那さんも悪気があって言ったわけじゃないのにって感じですかね~~💦💦💦今度反対にニコニコしてみるとかどうですか~❓仕事お疲れ様~とか💦気使うの疲れると思いますが...雰囲気をよくするにはこっちが我慢してニコニコしてあげるしかないんですよね~😢😢😢

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

こっちが我慢か…😅
    なんかもう時間に任せようかと思います笑

• 10月12日
  • なる

なる

その方が、お互いいいかもしれないですね~(*´ω`*)👍
    お疲れ様です💦💦もう少しで出産だと思うので身体休めてくださいね~(*´ω`*)👍

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊❤️

• 10月13日
いちぼ

私ならLINEします!
お産前の奥様に対してその言い方ないし、いたわりの言葉欲しいですね。

• きなこ

きなこ

普段は優しいし家事も積極的でいい旦那ではあるんですけど、考えて喋ってないのか、ん?って思うことをたまに言うんです💦
    ラインで伝えても、最近鬱気味で情緒不安定だからなーって思われそうで…
    確かにその通りだけど今回は不安定じゃなくてもムッとするって事を伝えたいです💦

• 10月12日
オハ子

言った方が良いと思います!
察してほしいけど無理っぽいですもんね💦

• きなこ

きなこ

その時は辛くて喋れませんでしたしね。
    その言葉が出た時点で察しては無理だと思ったのでラインしようかと思ったのですが、わざわざラインしなくても…とも思ってしまって💦
    むしろ今まで私が不満に思っても言わず溜め込み後々爆発した時に全部言うタイプの人なので、夫婦になったし嫌な事は嫌って伝えなきゃ今後やってけないかなって思ったのもあるんですよね💦

• 10月12日
  • オハ子

オハ子

そうですよ!
    溜め込んだら良いことありません!
    LINEで言ったら良いと思いますよ😃
    皮肉たっぷりに言うわけでもないし、朝は体が辛くてコーヒー作れなかった事を伝えれば良いと思います😃

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

そうですよね。
    そういう言われ方が嫌だったって事をやんわり伝えればいいてすよね!

• 10月12日
♡*゜あるたん  ♡*゜

情緒不安定なら 尚更LINEでも良いから
気持ち伝えるべきだと思いますよ。
私は誤解のまま 1日過ごしたくないので
一方的でも伝えます。

• きなこ

きなこ

情緒不安定で済ましてほしくもないんですけどね💦
    不安定じゃなくても今回のはムッとするし💦何日か前に鬱になりそう…産むまで実家に帰りたいって相談して、ダメ。そばにいて2人の残りの時間を過ごしたいと言われて💦でもやっぱり帰った方がいいのかなー💦鬱気味な理由は決して旦那ではないのですがバリバリ働いてた分世の中から置いてけぼりにされた気分になってしまって💦

• 10月12日
れな

私ならLINEで気が済まないと思うので帰ってきてから面と向かって言ってやります笑
ってかお弁当も全部してもらってるんだからコーヒーぐらい自分でしようと思わないのか…🤦‍♀️
いつまでお世話になる気だよ子供じゃないんだから😡

• きなこ

きなこ

帰ってきてから嫌な雰囲気になりたくなくて朝のうちにラインで解決しちゃおうかなって💦
    コーヒーなんてお前のためだけにやり始めたんだから自分で自分のお小遣い節約したいと思ってるならこれからは自分でやってと言ってやりたいです。

• 10月12日
ままさん

言います‼️なにがめんどくさいんだろだよ💢そもそもてめーの小遣い浮かすためのコーヒーなんだからてめーで用意しろ💢痛いながら大きいお腹かかえて弁当も水筒も準備してんだからありがたく思え💢💢ですよ‼️

• きなこ

きなこ

本当ですよね!
    節約のためのコーヒーづくりは私が勝手に始めた事ですが、それほどありがたく思ってないならもうやらなくていいかなって💦ぶっちゃけ手間だし。

• 10月12日
ままりん

LINEだと···残念ながら伝わらないと思います😢
きなこさんがイライラ、悲しみをこめて文字を入力しても、所詮文字なんです😢
私は旦那とのやりとりで痛感しました。
特に男の人は「行間を読む」ということが苦手なので、直接言った方が伝わります。これ絶対!

ただ感情的になられるとそれだけで向こうも辛くなるし聞かなくなり余計イライラするので、きなこさんがとても辛いのはわかります!が少し冷静になってから伝えた方がいいです。
紙に何が辛かったか箇条書きにしておくと、自分でも気持ちがまとまると思います。

きなこさんの気持ち、本当~~~に良くわかるんですよ。痛いほど。

• きなこ

きなこ

今日母と叔母と出かける予定がありその時思いっきり愚痴ろうと思ってます(笑)

仕事中ってのもあるし帰ってから直接言おうとも思ったのですが家の雰囲気が悪くなるのが嫌で💦鬱が進行しそう💦

• 10月12日
  • ままりん

ままりん

あ、愚痴る人が近くにいるのですね!
    それはとっても良いストレス発散方法です👌
    出産日ももうすぐですし、スッキリを心がけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙋

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

車で30分くらいのところに実家、叔母の家があるので、鬱にならないように最近はよく昼間遊びにいくんです!
    やっぱ親からあまり離れない方がいいですね!いてくれるだけでありがたい😭❤️

ありがとうございます😊
    ここでこうやって皆さんに聞いてもらう事でいつもだいぶ楽になります!
    スッキリして元気なこを産みます!

• 10月12日

私なら
お腹痛くてコーヒー作れなくてごめんね😣大丈夫だった?
みたいな感じで言います。
疲れるので喧嘩したくありません😞
お大事にしてください😢

• きなこ

きなこ

そうなんですよね!
    いつ産まれてもおかしくない状態で喧嘩はしたくなくて💦
    やんわり伝えます!
    ありがとうございます😢

• 10月12日
くまこ

陣痛かとおもってハラハラしました💦便意だったんですね😂
いやーそれはむかつきますね😒💢💢これだから男親は。。。言っていいと思います❗直接言うのをオススメします。LINEで送って既読スルーされたら余計モヤモヤしませんか?笑
出産間際だし家事は手を抜いてください😋旦那さんには「体調よくないから手をぬくよ」って堂々と宣言しちゃってください‼️

• きなこ

きなこ

私もこれは陣痛か!?って思いました💦
    性格上絶対既読スルーはしなくて、反省してくれると思います。ただ落ち込みすぎて仕事中元気なくなったりしそうだなとも思ってラインするか迷ってます💦

• 10月12日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね❗直接言うほうが喧嘩になりそうなら、LINEで伝えてもいいかもしれないですね😊優しい旦那さんなのですね✨

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

喧嘩にならない事が第一ですよね!
    ここで相談しなきゃ一方的に強く言い過ぎて旦那を必要以上に傷つけるとこでした😭💦
    すごく優しいです。
    ただ旦那は親い親の元で育ち、私の性格が完璧主義で厳しいのですれ違う事が多くて💦

• 10月12日