※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食の方が家で作るより安い時があるか相談したいです。例えば牛丼やサイゼリヤは外食の方が経済的。外食は2品で満足するし、お寿司やしゃぶしゃぶも外食の方が安い気がします。

ぶっちゃけ外食の方が安い時ってありませんか😅

例えば牛丼なんて食べに行った方が安いですし、サイゼリヤ行ったら、家で作る食費より安いです😅

家だといろんなおかず出さないといけないけど外食だと2品ぐらいで旦那も満足するので😂

お寿司もスーパーのお惣菜だと高いですよね💦回転寿司のほうが断然安いし、しゃぶしゃぶ食べ放題も、家でしゃぶしゃぶするとなると野菜やら肉やらで食べ放題の値段と同じくらいになるのでそれだったら片付けなくてもいい食べ放題の外食のほうが安いって感じてしまいます😅

コメント

ぴん

わかります!
ほんで用意片付けいらんってなると、外食のほうがめちゃくちゃお得と思う時あります🥹🩷
ただ、うちはわたしが飲むので外食だと高くなってしまうこともあり、、家ですきなテレビみながらトイレ並ばなくてもいい、いい感じで横になれるとか考えると家で食べることがほとんどになってます🤣笑

さ🦖

何を食べるかによるかなぁと🤔
我が家は、旦那も私もそれなりに食べるので
お寿司は回転寿司のが高くつきます🤣
しゃぶしゃぶや鍋は、外食のが安いしタイパも良いかもしれないです🤔

トータルで考えるのか、その時使った額だけで考えるかにもよるかなぁと🤔
我が家は、牛丼もサイゼもあと3000円足したら一週間の食費です💦(お米とかは抜きにして食材費)

はじめてのママリ🔰

コストコのホットドッグ&でかジュース180円のやつ、週一でも通えば節約やなーって思いました🤣

はじめてのママリ🔰

それ思います!!安い外食の店なら作るのと変わらないですよね💦
あとは時間とか労力考えたら、多少高くてももう毎日外食がいいと思っちゃいます😭😂1時間多く働いて外食したいみたいな😂