※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家族・旦那

皆さんの義両親は孫の誕生日を知ってますか?(^^)遠方ではなく、車で15分…

皆さんの義両親は孫の誕生日を知ってますか?(^^)
遠方ではなく、車で15分の距離に住んでて月に1、2回会う程度。義両親にとっては娘は初孫です☘
1歳の誕生日は親戚などを招待しみんなでお祝いしました。2歳の誕生日は家族だけでお祝いしましたが、義両親からはおめでとうの一言もありませんでした😅ちなみに私の両親からはプレゼントをもらいました🌟
来月3歳の誕生日を控えているのですが何となく、娘の誕生日知ってるのかな?と思っていたところ、なぜか昨日の夜遅くに義母から「〇〇ちゃん(私)と●●ちゃん(娘)の生年月日を教えて」と連絡が入っており、やっぱり知らなかったのかなと思いました💦
こんなことあります?笑 私の誕生日はどうでもいいんですが、娘の誕生日くらい知っといて欲しかったです😅😂
義母が嫌いなこともあり誰かに聞いてほしくて投稿しました😂💦

コメント

知ってるのかな?うちの義母もビミョーです。笑
多分月は知ってるけど、日にちまでは?まぁでも知らなくても気にしないです☺️

私も義母の誕生日知らないですし。笑

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
    そんな方もいるんですね!誕生月はさすがに知ってるのかなー?微妙です😅💦私も義両親の誕生日は誕生月しか知らないです😂

• 10月11日
みかん

多分知ってると思いますが、その日に連絡きたことはないです💦
誕生日前に会った時に『もーすぐ誕生日やろ?はい。』とお金だけいつもくれます。
おめでとうという言葉は聞いたことないですね😂

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

何もないよりはいいかもしれませんが、お祝いの一言も欲しいですよね😅💦子どもの誕生日って一大イベントなので「おめでとう」もないと寂しいです😅

• 10月11日
キラ

私も義両親とは車で15分の距離に住んでいて週1回は会います♬
義両親からすると義姉のとこの子が初孫になるので、うちは初孫ではないですがちゃんと誕生日覚えてくれてます!
誕生日当日は私の実家でお祝いすることが多いので少し日はズレますがちゃんと簡単な誕生日partyもしてくれます♬

娘の誕生日は覚えていてほしいというか、自然と覚えてしまうものではないんですかね😂

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

普通覚えてるものだと私も思ってました😅娘自体に興味があるのかないのかも分かりません😂💦
    パーティしてくれるなんてうらやましいです🎂🎶

• 10月11日
なかちん

たぶん産まれた月しか知らないと思います😅
日にちまでは覚えてないと思います!!
1歳、2歳の誕生日は産まれ月の前の月くらいからプレゼントは何がいい?と確認されました(笑)
お祝い事の節目にはいつもお祝いはしてもらってるので誕生日の日にちを覚えてないぐらいは仕方ないかな?と思ってます😂
でも産まれた月も覚えてないとなるとさすがに何でやねん!!と突っ込みたくなりますね🤣

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お祝いしたり、プレゼントをくれたりすんですね(^^)義母も少し興味を持ってほしいです😅笑

• 10月11日
りきゅー

義母と1日違いに生まれたのもありますがしっかり覚えてくれてます( ´ ▽ ` )
なんなら実母の方が日付曖昧です*笑"
義母は会いに行った時にプレゼントを、実母は当日にお金をくれます( ̄▽ ̄)
せめて産まれた月くらいは覚えてて欲しいですね💦

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1日ちがいなんですね!お義母さんも嬉しいでしょうね😊💕
    月くらいは知っといてほしいですが、知ってたかも微妙です😂💦

• 10月11日
まあゆ

上の子下の子が1日違いでどっちが
先だっけ?とよく言われます😂
連続なのでこの2日間!っていうのは
覚えているようです(^o^)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1日ちがいなんですね☘親以外だとどっちだったっけー?とかは仕方ないですよね😂💦でもきちんと覚えてくれてるんですね🎶

• 10月11日
トトロ

ゆらこさんと反対です。
うちは義理両親も実両親も同じ県ですが、
ついこの前息子が1歳の誕生日でした、
義理両親からはお祝いしたいからと、義理実家で誕生日のお祝いをひらいてくれました。
料理、ケーキ、一升餅、プレゼントもして下さいました。
実両親からはおめでとうの連絡もプレゼントもいっさい無かったです(´・ω・`;)
(たぶん孫の誕生日覚えてないです)
実両親とは仲が悪い訳ではないのですが、
けっこうほっとかれてます。
|ω・`)スミマセン私も愚痴ってしまいました。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

すごく可愛がってくださってるんですね(^^)実両親、義両親であまりに差があると寂しい気持ちになりますよね💦
    いえいえ、こういう場だからこそ愚痴りあって発散していきましょー😊🎶

• 10月11日
ry

初孫なので1歳のお誕生日会を家族でしましたよ♡☺️溺愛してくれてるので
知ってくれてると思います(*´ω`*)
私の誕生日も旦那の10日前なので
覚えてくれているみたいです✨

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

義両親とも仲いいのが伝わります(^^)うらやましいです🎶

• 10月11日
ぽーゃん

失礼かもしれないですがありえないですね!
私の義母もサイテーな人ですけどね!!
里帰り出産したんですが、うちの母が産まれましたよ!って電話したところ、おめでとうございます!と人ごとでした!
無事に産まれて良かったね!など、私にも母にも一言もありませんでしたよ!義母が嫌いで4ヶ月実家に滞在してますが、赤ちゃんは元気?などの連絡の一つもありませんよ!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

普通じゃないですよね💦義母かなり変わった人なので余計に疑問に思います😭
    ぽーゃんさんのお義母さんも関心がない感じですね💦ぐいぐい来られすぎるのも嫌ですがなんの関心もないのも、えっ?!ってなりますよね😅

• 10月11日
  • ぽーゃん

ぽーゃん

面倒な事は見て見ぬ振りで、いい所は出しゃばりたい感じの人ですよ!
    ホントむかつきますわ!

• 10月11日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1番めんどくさい感じですね😱

• 10月11日
トトロ

本当つらくなります(--;)
息子は両家にとって初孫ではないのですが、息子が生まれた時は義理母は電話越しに泣いて喜んでくれたと主人から聞きました。
が、うちの両親は孫?というより親戚の子供や近所の子供?というような感じで見ている気がします。(--;)私達夫婦と孫には無関心。
なんだろ~、そういう性格なんですかね(;^ω^)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お義母さんすごいいい方ですね😭💕
    お母さん、自分の娘が産んだ子なのに近所の子とかに比べたら全然可愛さ違うでしょー!って言いたいですね…😱
    もう少し大きくなって会話が出来るようなったりしたらまた違ってくるんでしょうかね?💦ほんと無関心も寂しいです😅

• 10月11日
さやか

絶対覚えてます。
なんなら私の誕生日も覚えています。
でも逆に干渉的なので忘れてほしいくらいです笑
誕生日覚えてるのに、旦那と私は同い年なのに、年齢は忘れてたり、旧姓も忘れてたり、、
覚えてるところと覚えてないところがある変わった義母です。
私は義母が嫌いなので、
息子の誕生日はプレゼントだけ
送ってくれればいいと思っています笑

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ぐいぐい来られすぎるのも困りますよね😅💦旦那さんと同い年なのに年齢忘れるって不思議ですね😂同い年だったことすら忘れちゃうんでしょうか😂💦義母嫌いな方がやっぱり多いですよね😅仲いい人がうらやましいです☘

• 10月12日