※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

間もなく出産を控えています。出産後は実家に1ヶ月ほど里帰りする予定…

間もなく出産を控えています。
出産後は実家に1ヶ月ほど里帰りする予定です。
その間に義母が赤ちゃんを見に実家に来ると言っています。
義母は遠方に住んでいるので、私の実家に来るとなると自宅(主人と私の家)に泊まりになると思います。
自分がいない間に自宅に泊まられるのが今から憂鬱です。
自宅に来ると毎回部屋をじろじろ見て、収納はこうした方が良いとかいらないアドバイスをしてきてイライラします。
義母の性格上、ホテルを取ると言っても勿体ないからと断られるのは目に見えています。
今回は我慢するしかないのでしょうか?

コメント

MISAKI

自宅に泊まられるのは嫌ですね〜😭😭
今回は我慢するか、どうしても嫌なのであればぽこさん夫婦がホテル代を出してあげるとかでしょうか?💦💦

• ぽこ

ぽこ

やっぱり嫌ですよね~😣💦
    私達が出すと言っても赤ちゃんに使いなさい!とか言って来そうで…
    無理やり予約しちゃおうかと思います😅

• 10月9日

自分がいないときに入られる…ましてわ泊なんて絶対嫌です(笑)
ホテル予約しちゃうしかなさそうですね…😞

• ぽこ

ぽこ

やっぱり嫌ですよね~😣💦
    下手に部屋をいじられそうで😵
    無理やり予約しちゃおうかと思います😅

• 10月9日
riiimama

産後の体調があんまり良くないので…って言ってやんわり断るとかどうですか⁇

• ぽこ

ぽこ

なぜか実母に約束取り付けてて、実母も乗り気なんです💦
    厄介です…

• 10月9日
Hina🎀mama🐰

旦那さんに言ってもらって産後でお義母さんに気を使っちゃって休めないからホテルを予約しとくからホテルに宿泊してって言って貰ったらどうですか?(ღ˘⌣˘)
気を使ってストレスになるよりもお金で解決するなら私は是非是非そうします(笑)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。

• 10月9日