※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
家族・旦那

スミマセン😞愚痴らせて下さい。2週間前に義実家でお義父さんの実家の親…

スミマセン😞愚痴らせて下さい。
2週間前に義実家でお義父さんの実家の親戚とBBQしたとこやのに、また今度の週末に義祖母のお誕生日会…。
義祖母はいい人ですけど、会うたびに子供はまだかー?って聞いてくるし、旦那は座っとけ、嫁がしろみたいなことを遠回しに言ってくるから、あんまり会いたくない😭
だいたいこういうイベント事を提案してくるのが、義母なんですが、頻繁過ぎるー!!!
皆さんなら、行きますか?
行かなきゃダメですよねー💧あぁ行きたくない。。

コメント

私なら行きませんね!!!笑
来い来いうるさいなら
当日ブッチですかね😊
体調悪くて〜とかいえば良いかと👌

• 笹

前に風邪引いて欠席しただけで、親戚類に妊娠したんちゃう⁈と噂を立てられまして💧
    予定あるってことにしとこうかなー😣

• 9月25日
A

子供の催促は本当に苦痛ですよね。
授かりものだしタイミングもあるしって感じですよね(;'-' )

私の家はどちらかというと主人は座ってろって感じだったので言われる前に動いてましたね!主人のそういうイベントでも基本的に女性が動くって感じなのでそこはまぁ仕方ないのかなと思います🤔💦

• 笹

そうなんですよー😭
    ほんと顔合わすたびに…なんで疲れます。

旦那が動いてる私のことを気遣って手伝おうとするんで、義祖母があんたは座っとき、私にやってもらいーみたいな感じで。。旦那には後で、おばあちゃんの前では何もせんといてって言いました💧

• 9月25日
結奈

うちも集まるの大好きな
義家族です😢
私は何かと理由を付けて
最近は断り気味です😅

• 笹

あまりに多いと疲れますよねー💦
    最近特に多くて…。
    今回は断ろうかなー😣

• 9月25日
こっちゃん

黙って待っとけ🖐って思いますよね😅
私もずーっと言われてて…
うるさいな~と思い
旦那に
「出来るまで行かない🖐
毎回毎回しつこい😑」と
言ってから
行く回数がどーんと
減りました😍✨
その名残なのか…
産後2ヶ月経とうとしてますが
1回しか行ってません ✌(’ω’)

• 笹

ホントに!そんな直ぐできたら苦労せぇへん!!

旦那にも一回思いの丈をぶつけた方がいいですかね💦?
    それを言った時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?

• 9月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

本当にそうですよね😖
    その時は結婚してすぐだったので、そんな早くできんわ🖐くらいでしたが…
    結局、3年くらいできませんでした😅

旦那さんが笹さんの気持ちを知らないなら言った方が笹さんのストレスは軽くなるかなと思います💦

旦那も元々が実家に帰る人ではなかったのもあるかと思いますが…
    それかは義親から連絡来ると「仕事忙しい」や「用事あるからまた行く」と言って、年末年始かGWかお盆かの年1~2回行くくらいになったので、旦那なりに考えてくれてたのかもです🤔

• 9月25日
  • 笹

わぁ素敵な旦那さんですね✨きっと気遣って下さったんですね!

やっぱり言った方がいいですよね😞旦那が長男ということもあり、嫁は行って当たり前って思ってるところがあります。
    妊活中なんで、こんなことでストレス溜めないで、旦那に相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も「できた時は報告します」って言い切ったのもあるかもです😅

うちも長男です😳笑
    ですが…
    行きません😅笑

子供に会いたいなら
    そっちから来い🖐くらいの勢いです😛笑

相談してみて下さい☺️
    赤ちゃん授かれるといいですね💕

• 9月25日
  • 笹

ありがとうございます😭

昨日、さっそく相談と言うかほど愚痴っぽくなってしまいましたが、思いの丈を伝えました。
    気持ちを汲んでくれて、今週末のは私は欠席で旦那だけ行くことになりました!

やっぱり思ってることは言わないとですね!
    気持ちが軽くなりました😊
    本当に色々ありがとうごぞいました💓

• 9月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

旦那さんもわかってくれてよかったですね☺️
    1人の時間、ゆっくり休んで下さい✨

• 9月26日
マリー

予定があるって私なら断ります!嫌なら無理しないほうがいいですよ〜〜旦那さんに言ってもらったらどうですか??

• 笹

こんなことでストレス溜めるの妊活的も良くないので、ほんと嫌ですー😭
    とりあえず、旦那に今の私の気持ちを聞いて貰おうと思います。。

• 9月25日