※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

育児がつらくなり、保育園に入れた方の心境について相談しています。保育園に預けて仕事を探すことに対する複雑な気持ちや他人からの言葉によるモヤモヤ感について不安を感じています。同じ状況の方の心境を知りたいです。

育児がつらくなって仕事探して
保育園に入れた方いらっしゃいますか?


約5年、ワンオペ専業主婦で2人自宅保育してきました。
旦那は1人目が生まれた1ヶ月後から
週の3-4日は出張で不在、実家も義実家も頼らずに
育児してきました。


保育園も良い園に恵まれて、
子供も楽しく過ごせているみたいです!

仕事は在宅で稼ぎは微々たる感じだけど
静かな時間がある、邪魔されることがない、
マシンガントークされない、
お昼好きに食べられる。と、

時間にもメンタルにも
かなりゆとりができたと思っています。


ただ、旦那に『○○もだいぶ気が楽になったんじゃない?のびのび生きてこw』って言われたのが
なんでかモヤモヤしてます😶‍🌫️

なんか、なんかわからないけどモヤモヤ🫨

語源化するのが難しい感じです😓

他人事な感じに言われてると思ったのか??

また、他の方は仕事をしなければいけないから
保育園に預けているのに
私は自分がつらくなったから仕事探して
子供を預けているっていう感覚が
他の方や先生に少し申し訳ない感じが
湧いてきてるのかもしれません。


同じような状況で保育園預けた方
今どんな心境ですか🥹?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、他人事ですよね。
貴方がしっかりフォローしてないから、辛くなったのに😂
うちの旦那にもそうです(笑)

私も育児が辛くなったから仕事始めましたが、お金に余裕も生まれましたし、特に罪悪感とか感じませんよ👌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり他人事ですよね!?笑
    間違ってなかった😓お金稼いで休みの日に子供たち連れて出かけられると思えば罪悪感とかなくなりますかね🥹💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金はあるに越したことはないですし、子どものため(教育費含め)と思いましょう👌

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も育児が辛くなり、子供産まれて3ヶ月位に胃腸炎にもなり、1歳児クラスから仕事始めました。それはそれで大変ですが、正直申し訳無さはありません…他人事のような旦那さんが罪悪感抱くべきだと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    胃腸炎はもう体に辛さが出たんですね😓💦
    やはり他人事ですよね!?間違ってなかった😅

    • 5月9日