※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の失礼な言動に悩んでいます。義父母からの不快な発言が続き、傷ついています。会うたびに不快な言葉が続くので、もう会わなくてもいいでしょうか。

義父母の失礼な言動に悩まされてます。「え?もう子供産まれるん?」「そのワンピースマタニティ物?」産後なかなか体重戻らず確かに太いです。でも正直傷つきました。
長期休暇で行きたくもない義実家に顔出しすると上記の発言です。義父は仕事の道中だったのですが、たまたま出くわした際も娘見ても何の声かけもない。むしろイライラした態度でした。
以前も娘の顔を見せに行った時も義理兄が「オス?メス?」と発言。性別わかってるにそんな言い方してました。隣にいた義母も旦那も注意はありませんでした。

年に2、3回、たった15分とかしかいつも会ってないのですが(いつ帰ってくる?などの声掛けないのでいつもこちらから孫見せに行ってる感じ)
毎回毎回上記のような不愉快な発言されます。

私の気が短いのでしょうか

もう会わせなくていいですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の私が読んだだけでもめちゃくちゃ腹立ちました!💢
最低な家族ですね、、
絶対会わせなくていいと思います!娘さんが言葉を理解するようになると、娘さんも傷つくかもしれないですし、今の時点でお母さんも傷ついてるから会う必要ゼロだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼
    一緒に腹たって下さり嬉しいです😭😭
    確かに今は言葉の理解はあまりないですが今後のことを考えると真似して欲しくないし傷ついてほしくないので会う必要ないですね!!!

• 5月10日
Nanamo

うわー、よくそんな発言できますね、ママリさんの立場なら多分めちゃくちゃあたし態度に出ちゃうと思います😂

あたしも経験あって
義父は思いやりあって良いんですが、義母は最初の頃、産後1ヶ月の時に「腹出てるよ?」って言われたことあります。その時は何も言えず母に愚痴をこぼしてましたww
「太った?」とかも。w

心の中では当たり前だろ!そんなすぐ体型戻んねーよ!!って思ってましたww

今は、色々ボソッと言われても、反論出来るような関係になりました。陰やボソッと言われるのが嫌なので
お互い言い合いましょうとあたしが義母に言ったからです😂

嫌なことは嫌だと言い合える関係になりたいか、もうあんま関わりを持ちたくないかに分かれると思います。
本当に関わりたくないなら色々理由つけて
そんな会わなくて良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    いやいや義父からその言葉セクハラ発言すぎますってー🤣🤣冗談だとしても不愉快すぎますね😡
    すごいです、今じゃ反論や言い合いできる関係なんですね!太った?とか言われたら、いやいや産後ですよ?て感じでですか!?笑

ありがとうございます!年に2、3回しか会わないし距離遠いし連絡先も知らないしで仲良くなることはまずないと思うので極力会わないようにしますね!!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰 

オスメスの発言は聞いたことのない育ちの残念さです。
旦那さんが何もしてくれないですか?関わらないほうが皆が幸せになる道だと思います?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも下品過ぎてその発想にびっくりして固まりました笑
    オスメスの時、旦那は何も言ってくれませんでした、後で聞くと冗談やろあれはと。
    どうしたものか、です

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

人として終わってますね、もう会いたくないですと伝えてあいませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってますよね!会わない理由を相手に直接伝える感じですか?
    私だけが我慢して悶々として
    義実家は何事もなく孫また見せてねと言ってるのが許せません、どうしたら良いのか

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ラインなどで嫌だったことを箇条書きで文章にして、冷静な目で見てもらいますね🥹
    それで反省できるか、自分たちの発言がおかしいと思えるかで今後どうするか決めます😖

ママリさんあってのお孫さんなので、これからも孫に傷つくようなこと言ったり悪影響及ぼすなら会わせたくないですからね🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳しくありがとうございます!伝えないと内省も無いですもんね😔
    義母は旦那に嫁に嫌われたら孫に会えなくなると出産前に散々言ってたみたいですが、どこかズレてて不愉快言動しまくりで本人もそれが相手を傷つけてるのわかってないので、参考にさせてもらいますね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます🥹!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰‪

失礼極まりないですね、、😱
まじ無理です🥹

悪意があるように思えてしまいます😮‍💨
これで素で言ってますだったら尚更ヤバい。。

私の兄も義兄のようなタイプ?で私に「オス?メス?」と聞いてきました😂
私の兄の場合、本人なりの照れ隠しなんですが他人からみたらクソキモイですよね😂

ただ、兄はその辺はわきまえてるのか旦那の前ではそのような失礼発言は絶対しません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが裏表のなくて、思ったことを全て口に出し、他人の気持ちにたって考え言動するということが総じて欠けてます。笑
    クソキモい笑いました🤣
    私のことなめてるってことなんですかね!?!
    思っても嫁の前では言わん方がいいてことが理解できてない義実家です

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

失礼すぎてびっくりしました。
私も妊娠中、わざわざ県外の義実家に挨拶に行ったにも関わらず、義父に横綱と言われて、あまりのデリカシーのなさにドン引きしました。

人の義父母さんや義理兄さんに申し訳ないですが、なんて品がないんでしょうね😱

気が短くなんかないですよ!
私ならもう極力孫にも会わせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父からの横綱!?ひどすぎます、セクハラすぎます!
    わざわざ県外の義実家に顔出してデリカシーのない発言全く同じで共感です🙇‍♀️
    旦那さんには伝えました?その後会ってはいますか?

今後は旦那だけ行ってもらいますね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談なのは分かっていますが、こちらは命懸けなのと、その頃妊娠糖尿病対策をかなり頑張ってストレス溜まっていたので看過できませんでした💦

元々年に数回しか会わないこともあり、旦那に伝えてその後は会っていません。

それがいいと思います!ストレスで赤ちゃんに影響ないよう、会わないようにしましょう😔💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます!なんか冗談で面白いと思って言ってても、かなり傷つきますよね😔

なるほど💦義家族全員に会ってないてことでしょうか?

ありがとうございます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり傷つきますし、健康だけを気にしてくれている実両親と比べてしまって、本当に下品な会話だなと思いました💦

遠方ですし、義実家=義母だけでなくて義父もいるのでもうしばらく行きません😂

赤ちゃん第一で、ご無理されないでくださいね。

• 5月16日
S

人間じゃないですね。
会わせないです!!絶対!
子供に申し訳なくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね💦私も1番子供がかわいそうでした

• 5月10日